Selected category
All entries of this category were displayed below.

なんか最近イベントレポブログっぽくなってますが(・ε・)キニシナイ!!


タイトル通りちょこたんイベント参加してきました~
ちょこたん可愛い

【物販編】
ちょびっとだけ早めに行ったら列ができてて、もっと早く来ればよかったと後悔
そして前の方と意気投合、デレステとかこの間のデレ4thライブ(SSA)の話をしてましたww
無事パーカーもポストカードも買えてほっこり

ワァイ、うにが当たったよ~
uni.jpg
通常版ではないらしいとのこと、全部直筆みたい
恐ろしく頑張ったんだね!チヨチャン!!!

【イベント編】
会員先行で当たったものの番号が大きかったので不安だったのですが
一番遠いレベルでした

しかぁし!
そこはちょこたんが入退場口のすぐ傍だったので
出てくるときも戻るときもガン見でした、可愛い!(二度目)
手を振り返してくれると嬉しいらしいので振りまくりました (´ω`)ノシ
近すぎぃ!!

イベント前に質問記入用紙があったので
答えても問題なさそう(大人の事情的な意味で)な質問を書いてBOXにIN
当たるといいな~と思っているとですね
・・・
「PNむにゅこさん、むにゅこさんどこですかー」との声が
やったぜ!
こっち向いてめっちゃ手振ってくれたから、返しまくりました(自ら顔バレしていくスタイル)
ちょこたん可愛い(三度目)
いや~行った甲斐があったというものです
質問に答えてくれてホント嬉しかった

ちなみに私の質問に対して、最近一番嬉しかったのはSSAの舞台に立てたことだそうです
「Lunatic Show」最高でした!


他の質問で面白かったのは、ガチャの運命力を高めるにはどうしたら良いかという質問に対して
「運命力がないからスカウトチケットを購入する」というのに笑いましたww
そして、しきにゃんゲットエピソードも聴けて、私は大満足ですわ!

【参考動画】


【参考URL】
https://twitter.com/ousakichiyo/status/771870707177304064

ちょこたんトークは、緊張なのか焦っているのか
不安そうに見えました、そんなちょこたんも可愛い(四度目)
私らの盛り上げが足りなかったと思うのでちと反省!
(第一章、皆の感覚あわせという事でご容赦を><)


そうそうビンゴイベントもあったんですのよ
景品はサイン色紙と私物にサインと・・・ボイスメモ!!
ボイスメモ、もの凄いほしかった・・・悔しい(ダブルリーチどまりでした
恥を顧みず言って欲しいことをそのまま口にしてもらってた当選者に拍手を(パチパチ
ちょこたんが自由に動き回ってて、サービス精神旺盛だなと感動するとともに
ホントに自由ですごい面白かったww
最終当選者じゃんけんで一緒に参加するちょこたん


ライブ・・・良かった!
3曲くらいかと思ってましたが、それ以上にたくさん聴けて嬉しかったです

中でも、「サクライロノキセツ」と「My Vision」が良かったです
サクライロノキセツとか私くらいの世代ドンピシャじゃないですか!(昭和ギリギリ感)
My Visionはちょこたん作詞、明るい感じなんだけどなんか泣けてくる;;
帰ったらアルバムリピートですねb


あっという間に時間が過ぎてしまいまして
退場のときにちょこたんがまた目の前を通って楽屋へ
ちょこたん可愛い(五度目)

そして最後、私らが退場するときに、ちょこたんと両手ハイタッチできるとのこと
人数が少ないイベントだからこそできる粋な演出ですね!

ちょこたんに「楽しかったです」と伝えハイタッチ
手ぇちっさ!可愛い(六度目)、背ぇちっちゃ!可愛い(七度目)、顔ちっちゃ!可愛い!(八度目)
ちょこたん「ありがとうございました(手振り振り~)」 可愛い(九度目)

ちよちゃん可愛い!!(十度目)

いやホント遠征してよかったイベントでした、ちょこたん最高すなぁ!
第二章も絶対いくよー!!
ちょこたんありがとう!お疲れ様でしたー!

次回またちょこたんに会えるのが楽しみ!

まずは名古屋のWGP2016かなぁ


テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム




神戸2日間に続き、SSAでも両日参加してきました
関わった皆様、お疲れ様でごぜーました

まずは、1日目 Brand new Castleから
いやぁ・・・なんというか、まぁ・・・


最高でしたね!!

前日入りして、物販やら城で遊んでました
グッズの後CD列で2時間近く並ぶとは思わなかったです
しかも途中で売り切れも出ましたし冷や汗ものでした、新作ではなかったのでよかったですが
010101.jpg
はぁ~この並び素晴らしい~
ここにみりあちゃんとになちゃんがいれば完璧ですね

そしてお約束の
p.jpg
b.jpg
今回は黒ぴにゃの方も泣いてました(武内くんボイス)

そして翌日のライブ
いつものちひろさんの諸注意のあと開演
セットリストは他サイトさんご覧ください
(全部の曲の感想を書きたいですがさすがに長いので特に印象に残ったところをば)
最初の曲は
「BEYOND THE STARLIGHT」   THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS
読めませんでした、おねシンだと思ってました・・・
という意味でつかみはOKでした、もっとフルで聴きたい
皆さんデレステのキャラ衣装で登場!
飛鳥がいると思ったら、志貴くんでした(本人降臨かと)

「Flip Flop」  金子有希、鈴木絵理、杜野まこ、山下七海、和氣あず未
もう大好き、楽しいんだけど泣けてくる感じの曲がいい
ダンス見てるだけで幸せな気分になりました

「共鳴世界の存在論」 青木志貴
登場から何から格好よすぎ、今まで以上にキャラも中の人も曲も好きになりそう

「明日また会えるよね」 藍原ことみ、金子真由美、下地紫野、髙野麻美、立花理香、種﨑敦美、牧野由依
オリジナルメンバーほぼ揃い、ぱるにゃすサプライズ期待しましたが残念!
神戸で二日ともやってくれましたが
聴けば聴くほど良曲だし、とても楽しい!デレステもコールも楽しい!

「気持ちいいよね 一等賞!」  杜野まこ、(木村珠莉、髙野麻美、種﨑敦美、原優子、牧野由依)
今回は、ヤンキー(拓海役の原優子さん)からホームランを打ちましたww
相変わらず盛り上がりが半端ない、本人も楽しそうwww

「きみにいっぱい☆」 金子有希、木村珠莉、鈴木絵理、原優子、春瀬なつみ、杜野まこ、山下七海、和氣あず未
これも神戸で二日ともやりましたが楽しい!思わず体が踊っちゃう
jump!!

「ミラクルテレパシー 」 鈴木絵理、山下七海、和氣あず未
今回はさいきっくぱわーを二つほど披露
一つはスロットをテレパシーでスリーセブンに変えました、さすが!

か~ら~の~


「To my Darling…」 竹達彩奈
うぉおおおおおおおおおお!!会場が一瞬静まり(誰・・・?誰?)という感じになってから
大盛り上がり感がとんでもなかったです、曲を耳に収めようとしても
興奮がそれを邪魔していた感じがしました
これは良いサプライズ

「Dance ShowCase – Hotel Moonside 」  飯田友子、青木志貴、千菅春香
ダンサーさんも王子も格好よすぎ!

「in fact」 佐藤亜美菜
やっぱこの曲好きすね!ありすの曲って感じがすごい良い
途中センターから正面向かって歌ってくれたのも良かった

「あいくるしい」 立花理香、牧野由依
オリジナルメンバーで歌えました!
円盤収録曲は名曲が多すぎませんかねぇ

「Lunatic Show」  桜咲千依、金子真由美、村中知
(ヒャッハー)
曲は格好良いのに声と踊りが可愛いいとか・・・ちょこたん最高すなぁ!

このあたりから流れがヤバ過ぎました←貧弱な語彙

「Tulip 」 藍原ことみ、飯田友子、高野麻美、ルゥティン
ほぼオリジナルメンバー、待ってました!踊りたくなる曲ですね
たまらん

「純情Midnight伝説(Long Intro Ver.)」 金子真由美、千菅春香、原優子、村中知
神戸ではかなり盛り上がりましたが、今回も良かったです
やっぱりこの曲は楽しい!(キャラにそんなに思い入れないけど

「ハイファイ☆デイズ(Long Intro Ver.)」   今井麻夏、春瀬なつみ、久野美咲
本日の最高潮!まさかの・・・くのちゃんサプライズ登場
くのちゃんがライブ来るまで引退できないと思ってたところに・・・
・・・・・
・・・


うぉおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!くのちゃん!!くのちゃん!!!くのちゃぁああああああああん!!!!

↑こんな感じでした
嬉しくて、楽しすぎて泣けてきた
今井さんもなっぴーもお疲れ様でした

「みんなのきもち(Long Intro Ver.)」  久野美咲、(藍原ことみ、青木志貴、今井麻夏、桜咲千依、金子真由美、佐藤亜美菜、下地紫野、長島光那、春瀬なつみ、杜野まこ、ルゥティン)
あ、あれ・・・本日最高潮をさらに更新だと・・・?
ずっとこれを生で聴きたかった(やりたかった)
「大の大人(特に男性)が犬耳わんわんだの、ウサ耳ぴょんぴょんする光景は異様・・・」
楽しすぎてそんなものを感じる暇は一切なかったです
前方ステージ中央にはくのちゃん、私の正面方向には犬か猫の手をつけたちょこたん
もうみんな可愛すぎかよ!!

みんなのきもちになるですよー!

帰ってきてからエンドレスリピートしてますが、楽しい曲のはずなのに
会場を思い出して泣けてくるレベルの曲ですね

「GOIN’!!!」 THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS
安定

アンコール
「EVERMORE(新曲)」 THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS
必死に聴こうとしましたが、これまでの流れが熱すぎて
残念ながら耳に残りませんでした・・・悔しい

「お願い!シンデレラ」 THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS
最後はやっぱりこの曲
Aブロックの通路すぐ横の席だったので、演者さんが通ることに歓喜しまくりでした
あやにゃんとまきのんとあみなさんと目があった(確信)

最後はまさかの・・・ちょこたんによる「これからもアイマスですよ、アイマス!」で〆となりました

いやあ楽しすぎた・・・マジで平日のことなんか考える隙が一切ないほど素晴らしかった
遠征してよかった・・・
興奮しすぎたのか、帰り道しばらく鼻血がとまりませんでした

そして、今日を超えるライブは難しいだろうなぁ・・・と思いながら
二日目へ挑むのであありました

↑壮大なf・・・


二日目レポに続きます


テーマ:アイドルマスターシンデレラガールズ - ジャンル:ゲーム


うわああ、いつの間にか発売まで一ヶ月きっているじゃないですかー



いやあ相変わらずウルトとカミュはムービー映えしますねぇ


そしてミカヅチさんと戦うんですか・・・
敵じゃなくて、ハクがオシュトルの代わりがつとまるかの確認だと思いたい・・・
クオンはアヴカムゥに乗ってる?
マロロっぽい偉そうな人は一体・・・マロロが黒幕?()
ライコウの後ろはアンジュ?最後のはエルルゥとハクオロさん?

他にも色々気になるところがたくさんあるけどどうせ予想は外れるだろうし割愛!
考察してからプレイするよりも、何も考えずにプレイしたほうが楽しい説・・・

色々買ったけどとりあえずPS3でやります!

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム



1年経つのって意外と早いですね!

これまでの情報どおりフミルィルも出演・・・って闘うんですねww
さらになんとアンジュまで・・・金棒?カルラさんかな?
今回は協撃もあるとのことで、散りゆく者への子守唄みたいなものですかね
掛け合いの台詞とか早く聞きたいwww

ヤマト、エンナカムイ、トゥスクルそれぞれ勢力は別な感じかな
それなら、クオンがヤマトを攻め落とすって言ってたのもまだわかるかも
力ちゃんっぽい声も聞こえたし、どう関わってくるのか楽しみ
三部作ラストなのでどういう完結の仕方にするんだろう・・・
あの世界の真相とかフルオープンにして・・・それから・・・
なんにせよハッピーエンドだと嬉しいですね!

あと2ヶ月半!!


ウルサラかわいい

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム


第10回はGBおよびGBCでです

ソフト数 33本

・スーパーマリオランド
・テトリス
・スーパーチャイニーズランド
・ウルトラマン倶楽部
・ドクターマリオ
・SDガンダム外伝 ラクロアンヒーローズ
・熱血硬派くにおくん 番外乱闘編
・Sa・Ga2 秘法伝説
・スーパーチャイニーズランド2 宇宙大冒険
・ヨッシーのたまご
・星のカービィ
・ダウンタウン熱血行進曲 どこでも大運動会
・スーパーマリオランド2 六つの金貨
・ゼルダの伝説 夢をみる島
・びっくり熱血新記録! どこでも新記録
・カービィのピンボール
・タイニー・トゥーンアドベンチャー2 ~バスターバニーのかっとびだいぼうけん~
・スーパーマリオランド3 ワリオランド
・スーパーチャイニーズランド3
・マリオのピクロス
・星のカービィ2
・スーパードンキーコングGB
・カービィのブロックボール
・ポケットモンスター赤
・ポケットモンスター緑
・ゲームで発見!!たまごっち
・ゼルダの伝説 夢をみる島DX
・パワプロクンポケット
・ドラゴンクエストⅠ・Ⅱ
・ポケットモンスター金
・ポケットモンスター銀
・コロコロカービィ
・ポケットモンスタークリスタルバージョン


ドンキーコングって結構出てたんですね
ほとんどGBAに移行した後の発売だったのかな

ウルトラマン倶楽部は当時まったくルールがわからなかったww
六つの金貨とポケモンはたくさん遊んだなぁ、ポケモンは金銀が一番好き
あとはガンダムがすごい楽しかった覚えがあります
スタコラサッサー


テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ディメンションⅢ~ゲーム・アニメ~, All rights reserved.