Selected category
All entries of this category were displayed below.

てっきり発売しないものかと・・・
ツァイト・・・ヴァルドさん・・・

バグが完全に消滅しているといいですね!



以下、文章そのまま

2011年にPlayStation(R)Portable(以下、「PSP」)専用­タイトルとして発売された 『英雄伝説 碧の軌跡』をベースに、メインストーリーの完全フルボイス化、使用楽曲の全曲フルアレ­ンジ、新規作成、描き下ろし新作アニメーションムービー、作品世界を盛り上げるオリジ­ナル支援要請の追加、高画質化によるキャラクター&ビジュアルの総リファイン、 PS Vitaの新機能を活かしたミニゲームの搭載などPSP版から大幅にパワーアップさせ­、ドラマティックに仕上がったストーリーRPG『英雄伝説 碧の軌跡 Evolution』として更なる進化を遂げます。
2014年発売!!

テーマ:日本ファルコム - ジャンル:ゲーム


たぶんホントにプレイに関してのラストの感想・日記になるでしょう
※ネタバレ画像満載


3周目のナイトメア、引継ぎあり

後半はノーダメージで進もうと闘い方を考えるのが楽しかったですね
とりあえず「刹那のルーン」と「ストライクベル」のコンボが強すぎる・・・
普通に反則だと思いました

そして3周目にしてまさかのランディ解雇、リーシャイン
絆イベントはもちろんティオちん!

この辺はヨシュアがレーヴェに言ってた言葉と似ていますね
18701871
かわいい!!


1872
答えを出したのは私ですよね!!


1873
いやいやお兄さん私ですよ?

とりあえず皆幸せになってほしいですね
独立してからの動きも気になるところです


どうしても戦闘不能は0でクリアしたいので
アリオスとかシグムント、アリアンロードのSクラの威力を結局知らないという・・・
女性陣は一発で死ぬようなダメージなんだと思いますが(男性陣も?)
そういうのよりはギリギリ生き残って、闘い方次第で復帰できるかできないか決まる
そのくらいの戦闘バランスが良かったですね

システムはこんな感じ
BGMは何回も聞いてると段々良くなってくる
ストーリーは伏線とかが張ってあり、それに気付くと嬉しいw
それぞれの生活の流れとかがもう一回見られるのも楽しいですね
どうしてもモモちゃん、ミミちゃん、メイリンは話しかけてしまいますw
なんで新年壁紙にモモちゃんいないのん・・・?


冒頭で言いましたがプレイ日記は今回が最後
ストーリー考察、戦闘考察などは時間があって気が向いたときに書こうと思います
4ヶ月間ありがとうございました
1882


いざ那由多の軌跡へ・・・

テーマ:日本ファルコム - ジャンル:ゲーム


ついに終わってしまった・・・ティオ・・・キーア
いやあ3周目ナイトメアのペースは零の軌跡より速かったですねw
3周やってもストーリーは良し!

また今度感想書きます

本当の絆が流れるシーンは好きなのですが
音楽切り替え時のPSPの読み込みが雰囲気ぶち壊しでした

はやくWINで出してくれよぉ(`;ω;´)

テーマ:日本ファルコム - ジャンル:ゲーム


途中だけど気になったので

インターミッション終了あたりで星辰の間が登場しますよね
そこで第七柱であるアリアンロードが
「帝国は《破戒》殿に任せた」と言ってますけど

《破戒》殿って誰なんでしょうね
使徒か執行者かと思いましたが、殿をつけているあたり使徒でしょうか

気になって空の軌跡 the 3rdを起動してみましたが詳細はわからずでした
その場に第一柱、第六柱(ノバルティス博士)がいることから
第四柱あるいは第五柱が考えられます
((第二柱は《深淵》)、第三柱は不在)

ワイスマンも「最悪の破戒僧」とか言われていたので
《破戒》殿も元教会関係者だったり・・・

その辺も帝国を舞台に描くときは明らかになってくれるといいですね
那由多の軌跡は帝国が舞台なのかどうか不安ですが・・・

テーマ:日本ファルコム - ジャンル:ゲーム


とは言ってもあまり書くことないのですが一応
会話最小限に抑えたけど50時間くらいかかった・・・
1周目に30~50時間くらいは街の人との会話に費やしたということでしょうか!!



簡単に気付いたことだけ
2周目以降しか出てこないイベントも結構あるみたいですね

・ベルのセリフ追加
1周目ベルが初めて喋った(ボイスあり)のは
インターミッション終了間際のキーアに対してだったと思うのですが
今回はミシュラム到着時にいきなりボイスありで話しかけられてビックリしました
「!?」状態

変態怪盗紳士からの挑戦状
クエスト完了後にベルと通話してました
これ1周目からあったら超驚いてたと思いますw
いつから結社にスカウトされてたんだろう

・結界的な
なんか見たことない結界があると思ったら隠し魔獣でした
最後以外、結構強くてわろた
マスターアーツとバースト大活躍でした

・シャーリィ
蒼い大樹で撃破後にイベント追加
シャーリィ応急処置中なら全員の頭トばせた、負け惜しみ乙
ここで結社にスカウトされたことを公言していましたね
間違いなく執行者でしょうね、蛇の使徒の器じゃないしw
ベルですらその器があるかどうか・・・
現在の戦場から結社での戦場に移ることでシャーリィにどんなメリットがあるのでしょうね


関係ないけど1周目書き忘れてたこと
第4章、鏡の城にて
エリィ「・・・ベル!・・・」
エリィ「ベル・・・どうして・・・」
エリィ「どうして貴女がそんな場所にいるのっ!?」
-----------ここから脳内保管-------------
エリィ「それにその格好・・・(プッククッ・・・)」

以上


1周目はストーリーに集中してましたが2周目は音楽にも集中できました
ラスボスの曲が意外と良いなと思いましたまる
2周目でも結構泣けますね・・・ホント涙腺弱くなった

3周目Nightmare
待っててね!ティオ!

テーマ:日本ファルコム - ジャンル:ゲーム



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ディメンションⅢ~ゲーム・アニメ~, All rights reserved.