Selected category
All entries of this category were displayed below.

終わりました、発売からちょうど一か月ですね、総プレイ時間65時間
これで安心してセルセタに臨めるといふもの

簡単に
HARDとINFINITYの間には天と地ほどの差が存在します
Lv.99でも雑魚的が一撃で倒せない(向こうのLv.が上がっているというのもありますが)
被ダメがでかくて数発でナユタ君が死んでしまいますね~
ほぼ順調に進めることができましたが
シグナ(セラム・イル・オルディーン)とノイ・ステラディアはさすがにリトライしました
アーツが使えないとやっぱり自分の実力が問われますww
とはいえシグナ戦はすごく楽しかったです!!
※「燕返し」はノイがいないと使えないと思ってたので封印してました
わかっていれば楽々だったのかな、ホワイトノヴァ中に使えなかったからつい…

こういうの引き継ぎなしでクリアできる人はやっぱり凄いなぁ
回避とガードの使い方が神懸かっているんでしょうね
ぐるみんCrazy然り、Ysインフェルノ然り
空の軌跡Nightmareはちょっと違って、タクティクスが重要ですかね


というわけで、とりあえず那由多の軌跡終わりました
全実績取得しましたぞー!
とっつきやすいアクションになかなか良さげなストーリー
終章、後日譚のノイのセリフは飛ばすことができず聞き入ってしまいましたね
まだプレイしていない方は一刻も早くプレイするとよかですばい!
一度始めるとなかなか止まりません、ぜひぜひ!

メインヒロインはノイ!!


水橋さんつながりで
ティオちん抱き枕カバーほしす
omoteura

テーマ:日本ファルコム - ジャンル:ゲーム


夏休みハイペース!
充電器がなくてPC接続で充電してるので、その間プレイできずローペース?

改めてストーリーの話をするとですね
テラとか世界の果ての描写がすごく良かった気がする、「なるほど果てね~」って感じ
2周目見ても結構ゾクっと来ました
月が二つっていうのもなかなか面白かった
鋭い人ならすぐわかることなのかもしれませんがねw
とりあえずぜひプレイしてみてください!

クレハのポジションはかなり重要な気がする描き方なんですけど
ちょっと掘り下げが甘かったかも、思い入れがイマイチないような
ノイはむしろその逆パターン…ただの相棒と見せかけて…

あとクレハは喋り方が完全にゲームグラ用で、パッケ絵のイメージと大分違ったかなw
ノイは違ってパッケ絵もグラ絵もあってて可愛いね!
その効果もあってか重要性としては ノイ>>クレハに見えました
後日譚とかあって、楽しかったからいいんですけどね!!


敵TUEEEEEEEEEEEEE!!!
いや、ハードだからじゃなくて第四季節だからというわけでもなくて
精霊にお願いされた、高位魔獣がですね
二発倉ったら死んじゃうんですけど><


とりあえずキングメロン集めてたら
不死なる心臓が余りまくって、その場で食べてすぐLv.99になりましたw
それでも3周目インフィニティが怖すぎるwww

セルセタの樹海発売前に終わらせるぞー


P.S.
エンディングで流れてる冒険の映像で
ナユタとノイの装備(見た目)がコロコロ変ってるんですが
これはそのイベントのシーンに自分が装備してたものに依存しているのかな?
ただ2周目クリアしたときの映像でも(おそらく)1周目の装備での見た目でした
ナユタ頭装備なしとノイのアクセサリ(胡蝶の羽根)が印象的だったので気になっちゃいました

テーマ:日本ファルコム - ジャンル:ゲーム


というわけで終わりました!
私にしてはハイペース(日数的にね)、大体30時間といったところでしょうか

さすがはファルコムさん、楽しいねー
ストーリーも王道で展開が読めちゃうかもしれないけど、不可もなく良かったです
個人的には後日譚があってすごく嬉しかった
なんとなく悲しみのまま終わりたくなかったのでw
ともかくハッピーエンドでよかったです

やっぱりアクションの醍醐味みたいなのがギッチリ入ってて素晴らしい
二段ジャンプにタイミングガード、連撃…
爽快感があっていいね!ずっと片手剣使ってたし、2周目は両手剣使ってみようかしら

ライラも可愛いけど、なんだかんだでノイがナユタの相棒ですよね!
クレハ…?

ただ一個気になることが、これは発売前から言ってたことなのですが
那由多の軌跡は「軌跡シリーズ」のどこに位置するのでしょうか???
従来の軌跡シリーズも作るってことは、今回は番外編なのでしょうけど
一体どう繋がっているんだあああ


早く帝国編やりたい><
オリビエさんお願いします!

テーマ:日本ファルコム - ジャンル:ゲーム


きゃほー
那由多の軌跡!楽しみになってきましたぜハハハ


何度も言ってますけど、これまでの英雄伝説 軌跡シリーズと考えずに
新ARPGとして楽しむべきなんでしょうね!

最近までスカイウォードソードやってた身としては
プレイしたくて仕方がない、ウズウズしてます><
イース・ぐるみん・ZWEIよりも少し考えて・頭を使ってやらないといけない感じですかね
ふぅ…

大歓迎です


アクション性もそこそこ高そうだし、自由度…というか遊び心(楽しみ方)も多そう
ムービー中の季節を変えて苗を育てるとかね
そんな感じでアイテムを集めて行くのも楽しそう
全部集めることが可能なら、コレクターの私にとってはたまらないですw
ボス戦は初戦だからか簡単そうでしたね
一撃のダメージがでかいとかパターンとかじゃなくて
直観みたいなので戦うギリギリのボス戦だと嬉しいです

肝心のストーリーに関してはあまり触れてませんでしたが
ストーリーARPGと謳うからには期待しておりますよファルコムさん!

テーマ:日本ファルコム - ジャンル:ゲーム


かなり今更感が強いのですが


那由多はチャレンジ的な部分らしいので、やっぱりちょっと番外編な位置づけなのかな
英伝、イース、Zwei、ぐるみん
総動員って感じなゲームに見えるので期待してます

それよりも気になるのは
従来の軌跡シリーズも作っていくとこんちゃん社長が明言!!
ついに次の舞台が帝国だと思われるのでwktkが止まらない
カンパネルラとかアリアンロードさん、ノバルティス博士も言ってたしねw
オリビエさんとオズボーンの直接対決が見られるのか
オズボーン・レクターと結社の関係
結社の次の目的は一体…焔の至宝はなんなのか、はたまた帝国にあるのか
クロスベルの独立までの2年間やその間の帝国の激動、あるいはその後の周辺国の様相
想像・妄想するとキリがありません><

なぜこの記事を今書くかというと、マイフレンドがthe 3rdをクリアしそうなので・・・
星の扉8(帝都への帰還)見てたら、より帝国(軌跡シリーズ続編)への想いが強くなりました
ついでに言うとthe 3rdの最後に英雄伝説Ⅶに続くって書いてありましたもんね!
空の軌跡の「Ⅵ」ナンバーが取れたことが気になるところ
至宝関係は軌跡シリーズでまとめるのかな?それとも英伝Ⅶに繋げるのかな?

こんちゃん社長の言う「従来の軌跡シリーズ」でどこまで語るのか楽しみです
「従来の軌跡シリーズ≠空の軌跡 the 3rdの続編である英雄伝説Ⅶ」
こういう関係?それぞれの位置付けを知りたい!!

テーマ:日本ファルコム - ジャンル:ゲーム



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ディメンションⅢ~ゲーム・アニメ~, All rights reserved.