
RPGやってると主人公絶対主義の私ですが
いろいろと迷うことがたまにあります

全力で最初にもらったポケモンを育てるのか
それともみんな均等に可愛がってあげるのか、たいてい前者

ハッサンに装備させて、せいけんづきの威力をさらにあげるのか
それともだれかにメラミを使わせるのか、これは気分次第→結局ハッサンがメラミ

エステルの太極棍をもらい、Sクラフトで単体MAXダメージをたたき出すのか
ヨシュアの黒千鳥・白千鳥をもらい全体に大ダメージを与えるのか、これは迷う

他にもこんなことがたくさんあるんじゃないかな
迷ってる間はとても楽しいです^q^

・・・
いやまあ、ポケモンの世界ですけど^^

といわけで久々にやっちゃいました、ポケモン金
装置使ってて、微妙な待ち時間(真空にひいたりとかね)があるもんでつい・・・

久々にやってみて思ったのはまず、スタートボタンの位置ね
最近PSPばかりやってたので、左右逆なのよね
あ、使ってるのはGBAさね、わかる?ゲームボーイアドバンスだよ?ググれ
PSPは右、GBAは左側にスタートボタンがあるの、ちょっと戸惑った
そのうち慣れるさと思いながらプレイ

ヒワダタウンにもう用無しってことで、ウバメの森方面へ・・・
・・・入る前にライバルですかwww全然覚えてねえwwww
「クマきちがしょうぶをしかけてきた」
似合わねえwwwwってか名前忘れてたwwww
だが余裕で勝利v^^vブイブイッ

んで、いあいぎり貰って、セレビィにお参りして、脱出!
収穫
ナゾノクサ→はるヤスミ(夜型らしい)
パラス→シッケ(キノコ生えてる)
ズバット→ヘルツ(ちょうおんぱ)→メガヘルツ、ギガヘルツの予定

もうすぐコガネだー、その前に野生のポケモン、ケーシィ、ロリープをゲット
こんな時代にポケモン銀とかやってる人が近くにいないのでフーディンをあきらめて
ロリーパーを主力にすることにきめた、よろしくな、ダミン

ついたついたよコガネシティ、なんという神BGM、アサギシティとかも好きなんだけどね
自転車ゲット、セレクト登録、キャッホォオオオオオオオオオオオオオオウ!
ジムに乗り込めー、おとなのおねえさん二人倒しちゃったテヘ
初代よりきれいなおねえさんになってるね、前はケバイおばさんみたいだったし

よっしゃ次プレイする時はアカネちゃんを倒すぞー
ミルタンクで結構やられる人が多いらしいね、最低2回はプレイしてるはずだがまったく記憶がない
ころがるってだんだんダメージ増えていくやつだよね
増える前にやっつけてたんだろうね
今回はちょっと遊んでみようかしら

久々に東方をプレイしたよ、もちろん紅魔郷

ルナやったけど、これはしばらくクリアできそうにないね
ってかハードとルナの間にものすごい壁が・・・
霊夢Bでハードやったら一発でクリアできた、しかもスカーレットマイスタとれたし
事故死2回くらいあったけど、余裕だな
ルナは事故死なしでも全然クリアに到達できないのに
やっぱ道中の差が全てですね、鬼畜過ぎる
紅魔郷ルナシューターは遠い

腹いせにマイシスター兼ワイフ倒してきた
会話してるときに、羽と一緒に右足がピクピク動いてるのがいいね☆
まさかレバ剣に轢かれるとは思わなかった、消える瞬間に突っ込んでしまった
道中2回死んだし、危ないところだった

部屋(ごく一部)をヲタっぽくしてみた
pc

ウチは画鋲が禁止なので剥がしやすいテープでポスターを貼ってます
画鋲がおkだとしても、穴あけたくないけどね
右側のルイズちゃんはPC液晶の上に乗っかってます
う~ん、いい眺め(*´д`*)

左側のキャラはよくわかりません、電撃大王買ったらおまけで付いてきたので

houchou

やばいやばいこれが現実になるかもwww

ネタ画像だよね?事実じゃない・・・よね?

関係ないけどルイズかわええ、ついニヤついてしまう(・∀・)

空の軌跡SC 第6章

いやはや、流れてきましたよクルツさん
英伝スレでボートに乗って流れてくるクルツさん(荒巻)のAAがあるんだけど
スクールデイズのアレが出たとき、Nice Boat.が付け足されてた気がするwww

まあそれはさておき
6章あっという間に終わってしまったよ
ギルバート?ボッコボコにしてやんよ
レベル35でも勝てるのに、66もあったので余裕の勝利
「あなたに言ったんじゃないよ」のセリフ後、武器を構えた瞬間に
毎回のように鳥肌がたってしまいます、初回プレイのときはたぶん「おおお」って叫んでた
おそらく12禁だと思われるシーンを終え、神曲連続シーンも終わり
いざ第7章へってところで今日は終了だっぜ

the 3rdは、あのシーンがあるので15禁でもいい気がするね(トラウマBGM)
あんな扉つくらないでよ><

終わった時間からコードギアスが始まってたのでちょっと見てみた
結構面白そうだね、福山潤さんがイイ声してる
最初から見ておくべきだったか・・・?

何やってるんですかもう!
今週からゼロの使い魔は、通常通り0時30分からの放送です
というわけで実況に行ってきました
しかーし!私は今週から3ヶ月間、月曜日は8時半登校・・・
ひどいよこの仕打ち、毎週の楽しみがぁー

本編
今週は女子風呂っぽいですね
  _  ∩
( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
 ⊂彡

中身見ないとこれ以外書けない
途中からオチがなんとなく見えるので、なぜか(・∀・)ニヤニヤ
今週のうさぎさんの中身はモンモンでした
今週と来週が早くみてえええええええええええ

なんとなくメロンブックス行ってきた、特に買うものはないんだけどね

何気なく音楽CDのコーナーを見てたら・・・なんと!
ファルコムのCDが棚の1列を埋めているじゃないか!
すげええええええ、メロンSUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE
全部ほしいよコレ、何枚か持ってるものはあるけど結構古いのもあった
これは、社会人になってお金がたまったら
また公式通販で品切れになったら、ここで大人買いするしかない
思えば、空の軌跡初回限定版を探してメロンに入ったら
銀の意志のアレンジver.(同人)が流れていましたね
ある意味、メロンに行けばファルコムとの出会いがあるのかもしれない
私はメロンを応援しています、頑張れ!メロンブックス!

最近DSとWiiの必要性を全く感じなくなってきた
スマブラXのためにWiiを買おうと思ってたけど、64に勝る気がしない
ネット対戦は魅力的なんだけどね
DSもポケモンのために買おうかと思ってたけど
なんかもう・・・購買意欲がなくなってきた

ゲームはPCとPSPだけで数年は遊べる気がしてきた
社会人になってから決めよう

ZWEI!!始めました、まだ5分しかやってないけれども

移動がチョコチョコトコトコかわいい
会話時のマウスの動きがちょっと邪魔かな
それと主人公キャラが二人居るわけですが
空の軌跡をやってから、女性がメインで進めるような頭になっているかもしれない
というわけで、最初はポックルくんを動かせたんですが
ピピロちゃんを操作することにしました
少しプレイした感じ、二人の性格的にもこれで正しい気がする

明日、もはや今日(現在午前2時)は本を買いに行くつもりだったけど
延期になったらしく、さらに明後日発売の本もあることから
とりあえず、明後日に本を買おう
つまり明日はゲームができる、と
さて何のゲームをやろうかな・・・と考えながら (つ∀-)オヤスミー

今日のZWEI

マウスとキーボードでプレイするとネトゲをやってるみたいだ
見たところ、不思議なダンジョン系っぽいですね
しかし、こっちが止まっていようと敵は攻撃してくる、それがアクションRPG
戦闘中の回復がうまくできない、回復アイテムにカーソルを合わせようとすると
ちょっと移動ができなくなるので、早め早めの回復です

ダンジョンレベルみたいなのがあって、Lv.00からスタート
しかしそこに気付かずに、Lv.01からスタートしました
一匹やたらと強い敵がいて、死ぬかと思った
ダメージが1, 2程度しか通らないのにHPが240あるの
一回レベルが上がっただけで、相当楽に倒せるようになりました
Lv.00から行かなかったから、こんなことになるんですね

SEで結構聞いたことがあるなーと思ってたら、ぐるみんとほぼ一緒だ
ぐるみんはZWEIを取り込んでるって受け取っていいのかな

ストーリーというかキャラ設定というか、ファルコムのそこらへんが好きですね
お前勇者だから魔王倒しに行けよ→おk
お前すごい力あるしあいつを探しに行けよ→メンドイ、そんなことよりファッション雑誌だ
見つけてきたら賞金やるよ→やっぱり犯人は見つけなくちゃダメよね!
こういう現金な娘が主人公っていうのもやはり面白いね
ポックル君は冒険に憧れていて、お姉さん好きという設定がなかなか面白いですね

ありのまま(ry
気が付いたら第6章の終わりからプレイしてた

本日の空の軌跡SC
前回第6章終わってたんだけど、なぜか第6章の終わりからプレイ
好きなんですよこのシーンがo(`ω´*)o
顔グラの種類が何パターンかあるんだけど
それだけでセリフにあったものを使わなければいけないわけだ
このシーンで妙にあってるグラフィックが使われてるんで、ウルっときてしまう

まあ、ともかく第7章、半分終わりました
マップを覚えていないこと、この上ない
ほとんどの分岐点で、アイテム側ではなくイベント進行側へと進んでしまった
だがしかし、次は紺碧の塔・・・ふふふ・・・フハハッハハハハハ
さすがに覚えているぞ・・・だって一本道なんだもん><
今週の金曜にプレイして第7章が終わりそうですな
レッツゴー8章、同時進行ZWEI!!エイエイオー
8/13日(水)23:59

テテンテンテンテンテン、テレレー♪テレテテレテレテン、テレレン♪
テレレレー♪((*´ー`)ンッフッフッフウゥゥ~~ーー!)テレレレー♪((*´ー`)ンッフッフッフウゥゥ~~ーー!)
テンテテレレレンンンン、テレレー♪

今日は仲のいいメンバー(-1~-3人)でサイクリングです
今8時半なのよ、結構眠いけど頑張りマス
なぜか打ちっぱなしに行くことが目的です、せめて200yとばしてくる

ドガースを繰り出されないように注意しなくちゃね☆
Aボタン連打連打連打ァアアアアアアアア!!

空の軌跡SC 第7章もあと半分ってところからプレイ
あと半分だーとか思いながらやってたら、琥珀の塔なげえええええええええ
目的地まで二方向から攻めることができるのでアイテム回収が大変
めげずにプレイ、ティータがHP低いからやられるかと思ってたけど労せず攻略
7章の終盤、世界が一気に広がる気がするムービーが…やっぱコレは素晴らしいね

そして、待ってました第8章、みなさんあまり好みではないようですが
私は好きですよ、8章、だっていろんな人と会話できるんだもーん
毎回のように8章は右回りで進みます、カルデア隧道2回も通りたくないしね
左回りのち右回りも、なぜかしたくないww

まあそんなわけでロレントですよ、リッジさん(´・ω・`)カワイソス
問題解決後に教会に行き結婚式へ、この時期に結婚はやめましょうぜww
このブーケトスに臨むティータの本気具合が好きです
(クローゼもパーティインできたら見てみたかったなぁ)
しかし、そんなティータの思いむなしく、ブーケはキディさんのもとへ
コレはリノンさんとの結婚フラグのはず…なんだが
語られておりません、そこが妄想の働かせるというゲームのいいところ

本を回収しつつ、エリッサ・ステラおばさんに挨拶、そしてパーゼル農園へ
近くにいた軍人さんが農園のチーズをいたく気に入っておりました
人間っぽさがあふれてていいものですね、会話ってのは
そしてティオに挨拶、ついでにウィル・チェルにも
うん、チェルはヨシュアが大好きなんだね、口数は少ないけどよく伝わってきます
会話から察するに、たぶんチェルがサンドイッチを軍人さんに渡したと思う
ヨシュアにも・・・つくってあげたいな
また・・・遊びに来てね

チェルかわいいよチェル
油断できませんぞエステルさん、ウィル・チェルはヨシュアになついてますからな

とりあえずその後、のんきに釣りして終了
今日はまだプレイする予感

最近めっきりバーボンスレを見なくなったなぁ
釣りっぽかったらそのスレを開かないからか…?

まあそれはさておき空の軌跡SCなんですよ
8章が終わると釣りができなくなってしまうので、釣りまくってます
お気に入りのポイントはグランセル城の入り口
音楽も暗くないし、レインボウは釣れるわでウッハウハ
セピスも稼げて一石二鳥!ヴァレリア湖でヌシを釣ったのでエサも買い放題
もう…たまりません


話は変わるんですが
フィーナ様とレア様どちらが好きですかというわけで
イースオリジンをやった後だと、間違いなくレア様ですね(前髪判断)
Ys2だけプレイしてたら恐らく、フィーナ様になっていたと思われます
「時々でいいから、思い出してください。私みたいな女の子がいたってことを…」
・:・(つД`)忘れないさ!


・・・リリアかわいいよリリア

本日の収穫
なし

当日入荷とか少ないのかな、明日行っても収穫がないような気がしてきた
だが、行く!それが俺クオリティ!

空の軌跡SCプレイ日記
とりあえず90個買ったイクラが尽きたので、釣りをやめました
サモーナ、トラード、レインボウ入れ食いです
さてさてツァイスに付きまして、零力場発生器を預ける前に
アビスワームを倒しに行きました、長期戦になるのよねこいつら
とりあえず3匹ずつエアリアルやら魔眼を用いて倒しました
今日、賭博師ジャック集まっちゃうんじゃないかな

シェラさん「ティータちゃんもガトリング砲を持ってたっけ?」
ティータ「えへへ、はい」

かわいい顔してやりおるよこの子
学園を奪還してきました、ギル戦の直前にフィリップさんを思い出しました
あの戦闘とSクラがステキだったもので
そういやクルツさんって使う機会全然なかったな
Aランクなだけあって結構強いと思うんだが、クラフトとか

やばい8章が終わってしまう、とりあえずガーウェルズを釣りまくろう
この魚のおかげでスフィアという単語を覚えました
授業のポイント稼ぎに利用できてよかったです^^v

同人ショップ巡り二日目
本命ひとつゲットォォ!あと3つはいつ出るのかな
ジギザギさんは下旬だそうですよ

その他の収穫
・きつねとぶどうさんの本発見、しかもメロンで
いつもは、通販でとらのあなしかなかった気がするが
・嘘つき屋さんの本発見、これはタイトル的に買いにくいよね(^ω^)
・PASTEL WINGさんの本発見、全年齢対象…だと…?

次は火曜か水曜に行ってみよう、なんという暇人・・・

アタマ痛い、ゲームのやりすぎだね絶対

なかなかクリアできないゲームがあったんだけど
どうも1.1倍速でプレイしてたみたいだ
通常に戻してみたら、あら不思議!サクサクよー

二年ぶりくらいに東方をやりこんだ
寝る前にまぶたを閉じれば弾幕しか浮かばないので眠れません
昨年、妖々夢Lunaをクリアしてから、まるで成長していない…
紅魔郷はHARDが限界ですな、いつかルナシューターになります
エイヤショウ以降はやる気が起きない
ノーマルでノーボムノーショットで遊ぶか…

P.S.親から救援物資が届いた、こちらは3年ぶりくらい 感謝感謝

ショップ巡り3日目
本命1つゲット、その他二つゲット
他にもほしいの見かけたけど、お金は有限なので買いませんでした
さて大本命はいつになったら委託されるのでしょうか

今更ながら、メロンブックスにうまい棒が纏め売りされていた事に気付いた
( ゚д゚)
(つд⊂)ゴシゴシ
(;゚д゚)
(つд⊂)ゴシゴシ
(;゚ Д゚)エエエエエエエエエエエエ!!!!!
( ^ω^)VIPPER用ってことなんだろうかNE

         り     上
    盛             が

 あ                   っ

さ         ぁ   っ         て
       ぁ         !
                       き
      ぁ      !  !
                      ま
      ぁ
                    し
         ぁ       た
             ぁ

というわけで空の軌跡SC 第8章も終盤です

王都が大変なことになっているのに、こっそり物々交換
賭博師ジャックと引き換えにゼムリアストーンを頂きました
さてさて城に向かうか・・・
ヴァルターのゼロインパクトはマジでヤバイ!
ノーモーションであの破壊力はすごいわ
その前に立ちはだかるフィリップさん
右手に剣、左手に鞘を持っています
the 3rdをやるとわかるんですが、彼は左で剣を振るっています
エスメラスハーツがかっこよすぎて、印象に残るよね
どちらでも剣が扱えるのかな?

シードさんかっけえwwwリシャールさんさすがwwww
もうこの辺大好き☆

やってきましたハーケン門、クローゼの立ち絵凛々しくかわええ
少なくとも10回以上はこのシーンを見てますが未だにゾクゾクする
初めてやったときのワクワク間は異常だった
BGMがただの王国軍用のBGMだと思っていたのに
ここまで好きな音楽になるとは…合わせ業ってすごいですね

え!?何!?どうなんの!?伏線張り巡らしすぎじゃない!?
と思ってたら the 3rdでちょっと触れて、たぶんⅦが本番なんだろうね

終章 空の軌跡
なるほどなって感じでしたね

連投失礼



ランキングがある時点で2位だった、ファルコムも有名になったもんだ

さて寝るかぁ~、起きたときに夕方だとへこむなぁ
昨日も結局3時間しか寝てないし、明日は朝早く起きなくっちゃ
休日だと思ってた二日間があっという間に終わってしまいそうです

今日は他の研究室行って、炭素蒸着をしてきた
その隣の研究室の先輩が蒸着プロだったので手伝ってもらった
ありがとうございました、いい先輩やぁ、空の軌跡もやってる方ですし
また、その研究室の後輩とヲタトークができて少し楽しかった
実はウチの研究室にはヲタが自分しかいないようなので、ちょっと寂しい
全時代的な感じでいいっちゃいいんだけど、前面に押し出しているわけでもないしね
来年は一人くらい入ってきてくれると嬉しかったりする

ワ━(゚∀゚)━イ!
なんとなーく、このブログの足跡を見てたら
主に東方イラストを扱ってるサイトさんからのアクセスがあった
2年くらい前(?)からそちらを見てるので、素直に嬉しかったです
たまたま踏んじゃっただけかも知れないんですけどねw
なんか有名人に会った気分(フワフワ~)

あぁ・・・
やっちまった…マジへこむ
ABBCと試料を並べなくちゃいけないのに、ABBBと並べてしまった
これで、余分に実験と分析をやらなくちゃいけなくなった
さらに、試料の区別のためにまた蛍光X線かけなくちゃいけないし
試料ちっちゃいから、なんか余分な操作しなくちゃいけないし
はぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ハァ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



もうこれ以上学校にいても何もできないくらいの精神状態なので早めに帰宅

らき☆すた見てちょっと元気を取り戻せた、アニメねサーセン
相変わらずつかさはかわいいなぁ、ゆーちゃんも
エガちゃん見て笑いを取り戻した
あなたはホントに有限実行な人間です、素晴らしい
ここに一人また笑った人が居ますよっと

昨日のこと
先生「明日五分くらいの発表してもらうから」
企業の人とか来るんだよね、そのシンポジウム
前日にっすか('A`)
無理だよべいべー
まあ結局時間が押して流れたんだけどね、えがったえがった
ほんでボイラ施設見学に行って、今日は早めに帰宅しました

久々のゲーム、パニャンニャンニャンニャンコ姫~
パンヤやりながら部屋の片づけをしてました
本を買ってからあけてなかったやつとか、ちょくちょく見ながら整理整理
おかげで、買ったかどうかわからなくなるのもあるけど
今日整理した限りでは見つかりませんでした、おkおk
同人誌とか、以外に増えててビックリした
明日も本を買ってこよう、雨だったらやだなぁ…

よっしゃあ、やっとジギザギさんの新刊を入手したにょろ
この厚さで1200円・・・だと・・・?すごく…安いです…
と感じてしまうあたり、末期ですね
よつばと、はなまる幼稚園も買ってきた
早速明日には読もうかしら、ふぅ、休日がおわってしまうー

さっそく昨日買ってきた本を読んだ
和むわぁ~、癒されるわぁ~

はなまる幼稚園を読むとどうも頬が緩む
久々につくしちゃんを見ました「にーちゃ」、「ねーちゃ」などの発音が良かったです
まったく、お兄ちゃん大好き妹には困ったもんだ!

よつばと!は素晴らしい
声出して笑った、一人暮らしだからできることだネ
ネタバレ:「あさぎは○○!」


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 ディメンションⅢ~ゲーム・アニメ~, All rights reserved.

