昔、中学校の友達に「お前はやりこむ人間だからハマる」
といわれましたが、未だにシリーズをやったことがありません

今日ゲオに行ったら、「スーパーロボット大戦S」というたぶんPSのソフトが
安売りのところにあったので読み上げてみた
「スーパーロボットたいせんサルファー」
アルファ、Sときたら・・・ねえ?
どう見ても病気です、本当に(ry

ただいま、第三話が終わったところ

これPC版より難しくなってるんじゃないかって気がする、ノーマルなのに
銀の道のボスが恐ろしく強い、大体こっちは攻撃喰らったら即死
ミュラーさんだけ、一回耐える
恐るべし、冥界4連砲
3000×4だぜ!こっちはHP1万あるかないかってところなのに
メンバーは
リース、ミュラー、ヨシュア、クローゼ 大体Lv.104
軽い気持ちで臨んでたのに即死ですよ
死亡回数ゼロを維持するためにロードを何回かしました
人生はリセットできないゾ☆

開幕で偽ケビンにまわるとグラールスフィアを使ってくるので先に叩いてたんですが
ミュラーさんがいたので発想を変える、そしてラグナバインドを使い
偽ケビン単体のみにグラールスフィアが届くような状態にできました
あとは残りの5体をSクラでひたすら叩く、クローゼがまさかのサンクタスノヴァ
3rdからSTR依存(だけ?)じゃなくなったっぽいので、ポムザテンペスト戦でも使える
なんとか4体倒すことに成功し、ミュラーさんを前線へ送り耐えてもらいます
さすが軍人・・・一応アースガードも掛けといて万全
あとはコツコツと・・・

たぶんこれ以上に難しいところはないだろうと思いながら進めていきます
ここのナイトメアは……((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

追記:
3rdに入ってティータがますます可愛くなったのぉ
13歳とは思えない可愛さだ、抱きしめてあげたい
「私もう13歳だよ」だってさ(*´д`*)ハァハァ
どう見ても小学生です、本当にありがとうございました

空の軌跡 the 3rd

第4話が終わって、ただいま扉めぐり中

ゲーム内ではアガット(25)とティータ(13)が
年の差カップルとしておkだという風に何人か言っていますが
つまり私めとティータでもおkということになりますね
なんでティータはあんなにアガットのことが(´;ω;`)ウッ

そんなことよりゲームの話をしましょうか
月の扉のシェラさんのやつやってて、またもや思ったんだけど
アイナさんが走るグラあるのんだよね、シーンを考えると当然なんだけど
ギルバート(´・ω・`)カワイソス
結構急いでるシーン多いのにね、まあそれでこそギルさんだけどね
PSP版だと異常にロードが遅く感じるため、Lv上げをする気があまり起きない
だから全体のレベルが低い、強制戦闘だけであげてくかー
ジョゼットなんて万年リモートアビリティだよね、ボス戦のみミュラーさんだけど
やっぱクローゼ、アガット当りが上がりやすいね
会話を楽しむために結構ティータ、オリビエも上がるねえ
ジンさんシェラさんはほとんどあがらない、ランク高いのに・・・
まあノーマルなら恐らく余裕でしょう、頑張っていきましょう
練炭と大佐の加入が今から楽しみです
なんだかんだであの二人が使いやすいし最強な気がする

今期・前期のアニメをなんとなくチェックしてたら
「みこと」って名前のキャラが出てきた、何人目だろうか

日本人っぽくて、ありきたりじゃなく、印象に残るアニメキャラの名前が
「さくや」・「みこと」ですね、一瞬で何人か浮かぶ(←やはりありきたりなのかな?)
まあ個人的な話ですけどね、こうなるとあと一強が欲しくなるところだ
なんだろうね、毎晩寝るときに考えるテーマにしておきます

9月の下旬は忙しくて忘れてたけど、最萌2008
やっぱりルイズ負けちゃったね杏に、残念ですぅ><
ファンが移ったんだね、逆に考えるんだ、これでライバルは減ったんだと…
このまま優勝しちゃってくださいな杏さんや



最近頭の中で
・となりのトトロに出てくるメイちゃんが駄々をこねる
・空想旅行~♪というワンフレーズが流れる
なんでかさっぱりわからなかったけど
アシベの声優さんだったんだねメイちゃん、今日気付いた
しっかりとつながりがあったことにちょっぴりニヤリとした
た、ただそれだけなんだからね!

いやまあ、ゲーム中の話ですけど
ティータに泣かれたら、もう負けを認めるしかあるまい

というわけで空の軌跡 the 3rd
第5話かな
天才小学生レンたんと、タマネギ大佐リシャールさんを無事開放しました
とりあえず二人ともパーティに入れといた
現在最強の二人です、Lv.119, 117なんだよねこの二人
そのほかではMAXが113という軟弱さ、これはまずいね、格差社会だ
いつかどこかでレベル上げをしなくては・・・
大佐に道化の紋章を装備させて・・・と、ずっと大佐のターン!!
練炭とティータが仲良く楽しそうに話してて何よりです(*´ω`)
エンディングのエステル・ヨシュアと練炭の会話も好きなんだよなぁ
音楽もいいよね「またいつか会うために」
これを聞くと泣けてくる、エンディングまで後20時間くらいかな
頑張りましょう!

空の軌跡 the 3rd
第5話続き
レアボイス、GETだぜ!
そこまでレアでもないですが、なかなか出ないと言うことで
ア~ンド!ポルターガイストから全アイテムゲットした瞬間にこのボイスが出たので
記念パピコ
the 3rdはレアアイテムをドロップする敵が多いですね
今回のポルターガイストは、種類は多く持ってるけど確率はそこそこなのでまだ楽かな
ドッペルティータとかが落とすレアアイテムは確率も低いし
グリモアが誰に変態するかも確率論なのでハハハ
このゲームでアイテムコンプリートするのには相当時間がかかると思います
まずPSPでやる気は起きませんね、PC版では一時期目指してましたが
レベルマックスも含め途中で諦めてしまった
できたのは4周目にゼムリア系の武器16個そろえたことだけですね
全員Lv.149は結構時間がとられるでしょうね
これら全部やるには、高スペックのパソコンと一ヶ月くらいの休暇がほしいですね^^;

ドラクエではぐれメタルを仲間にするより根気がいるんじゃないかな

自分ではファルコム信者だと思ってたんだけどね
やっぱりいちファンに過ぎなかったということかな…

今更だけど↓これなんですよ
ファルコム公認複製原画シリーズ 英雄伝説IV 空の軌跡
メール見たときは、よっしゃ買いだな!って思ってたのに
ホームページ行って値段を確認、コレクターとして全部買ーおうっと…

ファルコム公認複製原画シリーズ英雄伝説IV 空の軌跡Vol.01~05セット
※セット特典付き (キャラアニ・オリジナル)
販売価格

¥63,000

( ゚д゚)
(つд⊂)ゴシゴシ
(;゚д゚)
(つд⊂)ゴシゴシ
(;゚ Д゚)エエエエエエエエエエエエ!!!!!

学生には厳しいよママン、ファルコムの株を売れば帰るんだろうけど
…今回は諦めます、社会人のときに予約ができればよかったのに(´;ω;`)

2年後くらいに同じ企画があったら、即決で買います!

p

ルッキーニ「あたしのズボン…」
どう見ても縞パンです、ご馳走様でした

今日は5時間くらい買い物行って来たよ
とりあえず、特に買うものはないけどアニメショップ巡り
サンクリがあったせいか、一つ買うものが見つかりました、無駄足じゃなかったね
1時間後に友人と合流、昔は普通の子だったのに今では…
大分染まってしまったね、いや染めてしまったというべきなのか?申し訳ない
店の中で聞こえるヲタの会話が気持ち悪かったです
自分も話してるときはこんな感じなんだろうなぁと思いつつ
これからはなるべく、ああいう店でも人前では控えるようにしたいと心に決めてみました
まあ結局無理だと思われるんですけどねwww

続いて、本来の目的である服を買いに行くことに
とりあえず自分で選んでみて、友人に評価してもらいました
自分はファッショナブルではないので、助かりまする
とはいえ、そこまでズレはないみたいだったので良かったです^^
あんなに長い時間服選びにかけたのは人生初ですわね
基本こういった店に独りで入るのは苦手なのでありがたいっす
店員が寄ってこなければ、もっと楽なんだけどなぁ
服にお金かけるくらいなら、パソコンのパーツやらゲームとかにお金を注ぎたいよね
こんなワタクシはもはや末期

空の軌跡 the 3rd
第6話
フィリップさん倒したよー\(^o^)/
さすがにノーマル楽勝すぎた
開始にグラールスフィアでMAXガード、クローゼで先読みサイレントクロス
アーツ解除、アースウォールを繰り返しつつ、リシャールさんでひたすらザコを攻撃
ティータはもうほぼ立ってるだけ、こんなとこにつれてきてゴメンネ☆
ノーダメでいけるねこれ、ナイトメアがやばそうな気がするので
1周目のうちにレベルをできるだけあげるようにしよう
次はキリカさん、そしてパパじゃーい

ここ3日くらい頭が痛くて辛いです
どうもバーニンニンです、バーニングレオって言う先客がいたからこんなんなった
どうでもいいんだけどね名前なんか

金曜日から麻雀がやりたかったので、日曜の夕方からやろうということになった
いつもは飲み会の後とかだから徹夜コース
なので今回は早めにやろうということで、夕方からね
・・・・・・・
・・・

あれ、今何時?
朝の8時でした、連休オワタ\(^o^)/
これのせいで頭が痛いのかな?まともにパソコンをいじれなかった
睡眠も足りないからベッドにもぐりこんでた、でもゲームをやってたから意味がない

というわけで、空の軌跡 the 3rd
とりあえずキリカさん、パパを倒した
アネラスさんが強制のときのパーティ
ケビン、アネラス、リシャール、クローゼ
あれ?結構使えるぞこのパーティ
なんといっても独楽舞踊→クロックダウンが大きい
範囲アーツが当て放題、イヤッホォオオオオオオオオウ!!
サクリファイスアロー→光鬼斬の流れも素晴らしい
独楽舞踊→チェインクラフト→ヘブンズキスの繰り返しがやはり最強かな

おまけ
アネラスたんと電話でお話しました。
「アネラスたんはどんな男の人が好きなの?」って聞いたんです。
そしたら「視野の大きい人が好き」って言ってました。
僕も視野の大きな男になってアネラスたんに好かれていっぱいチュチュしたいです。
アネラスたんに
「視野大きくするからいっぱいいっぱいチューチューしていい?アネラスたん、いい?」
って聞いたんです。
そしたら「もう、(*´ε`*)ちゅきちゅきたん、知らない!」って電話切りました。
アネラスたんは照れてます。
きゃわみゅにゅいドキドキハートのピコピコ女神ですアネラスたんは。
あああああああアネラスちゅきアネラスちゅきアネラスちゅきちゅきちゅきたん・・・
チューしてチューしまくりたいアネラスちゅきたん(*´ε`*)キッチュキッチュ・・・ミュミュミュ

本日ご紹介する動画はコチラ
アイマスクエストⅣ

何気にもうPart80近くいってるんですかね





ニコニコで一番楽しみにしている動画です
更新ペースが1週間に一回くらいと遅くはないペース
卒論前は毎週これを楽しみにしてました
ドラクエ4が好きだったので見てたのですが
これのおかげでアイマス嫌いだった私が、約180°意見が変わるようになりました
ゲームは全くやる気が起きないけど…(歌は好きよ^^

今回は6章がラストということで紹介させていただきましたが
なんというか…限りある顔グラで素晴らしい表現をしていたもので
鳥肌がたちまくりだったぜ、もともとそういう体質なのかもしれないけど

あと、この動画の好きなところはやはり「伏線」回収がうまいところですね
えええええ、ここであれが!!?みたいなね
みんな伏線伏線とうるさいから、些細なことでも気になってしまうのでコメ消し推奨
で、もう一回みんなの反応を見るのも良いかもしれません
前の動画に戻ってそれを確認するのもなかなか面白いものです
音楽の使いどころと、歌詞やセリフの組み合わせもうまいと思います
オススメ

よろしければ、どうぞ最初から見始めやがってくださいな


ちなみにアイマスでは…
私はやよいちゃんが好きです
貧乏で頑張り屋さんって、やっぱりイイネ
もちろん、見た目も好きだよ^^

なんという通常戦闘曲、熱すぎる…
最後まで聞ける機会がなかなかないんですけどね

さあ、空の軌跡 the 3rd
佳境に入ってきました
ノーマルということで黒騎士を軽々と倒し、第7話に突入です
紫苑の家にレンをつれてきたのは、初めてですね
レン(13)「お姉さん、可愛い」
なかなか面白いセリフが多いですね、年上に対して
そりゃそうだよね、博士号持ってるし、論文発表もしたしね

とにかく第7話物語の本筋当りが見えてきました
ルフィナ姉さんが亡くなったのは実は・・・だったわけだ
実質5周目だから知ってるけどwww
でも、こういうところの会話が好きだからしっかりと読んでしまう
これが空の軌跡の魅力のひとつだよね!

ワイスマンかかってこいや、ボッコボコにしてやんよ

今日はテニスをやりました
テニス部、テニスサークル、元テニスサークル所属、と私の4人で
小学校の頃から運動オールラウンダーとして扱われてきましたが←自慢
ここでもなんとなく発揮できてよかったです^^、反射神経には自身があるんだ
テニス部に、フォーム綺麗でセンスあるってほめられちった^^v
さすがにテニス部には勝てるわけがないけど、元テニサーの人には勝てた
負けず嫌いな人だからしばらく口きいてくれなかったwwww
おまいは小学校時代の俺かwwww
背が低いし、体も硬いのによく頑張れますね、と自画自賛してみる
高校のときはサッカーやバレーのときに私にパス・トスを集めてくれるのが嬉しかったですわ

という自慢話、気を悪くなさらないでくださいネ


空の軌跡の同人誌を見つけた、さっそく土曜日探しに行ってみよう


23歳♂だが妹ができました~73人目~
73スレ目、そうかあれからもう2年近くたつのか…
9歳だったちぃちゃんも来年には中学生、いい家族です
このスレも卒論間近にはお世話になりました
疲れててもちぃちゃんの話が聞けるだけで微笑んだり涙ぐんだり
千和さんもむぎぃも、ホントにいい家族だと思います

今年、来年あたりで私にも妹ができるんですかね^^v

空の軌跡 the 3rd
第7話終了
空の聖槍つよすぎる、ワイスマン戦すぐに終わっちゃったよ
さて、今日もまた16人全員のLvを上げる仕事がはじまるお(´;ω;`)
とりあえず、レン(12)、ティータ(13)、クローゼ(16)、リース(18)
の若い女の子4人で深淵に向かうとします(数値内は年齢、1年前後するかも)
基本HPが少ない子たちだから注意しながら進みましょう

空の軌跡 the 3rd
「みゃーお、レンの勝ちね☆」というレアボイスのあとに訪れた星の扉15
また憂鬱になってしまう、誰かレンたんを救っておくれええええええ
いざゆかん

おおおう!!!なんという大幅カット、これはGJ!
…なのか?
これだと「クロス」が何を意味しているかわからないだろうね
PSP版は15禁だったかな?PC版も15禁で行けると思ったけど
さすがに話が重過ぎるからカットしたのかな?18禁レベルなのかなあれは
とりあえず幼少レンたんが、ひどいことをされるのが目に見えなくてよかったかな
あれなら、まだ希望を持てる人がいるんじゃないか

とりあえず4人がクリアできるレベルまであがったので残り12人
しかしナイトメアのためにもう少し上げておきたい、ついでにレアドロップも狙います


今日の某ショップで腐女子と思われる方たちの会話
「メールの途中であぼーんしちゃってさー」
「それは痛いね精神的に」

あなた方がイタイイタイデース
リアルでこういった言葉は使わないようにネ、軽く引いたね
気をつけていきましょう

個人的に「ちょwwww」、と「キタ━(゚∀゚)━!」はセーフ
2chとかやる前から普通に使ってたでしょ?ゲームやってるときとかにさ

空の軌跡 the 3rd
最終話、ただいまレベル上げ真っ最中&魔獣手帳埋めてます
12人がレベル135まで上がったので、後4人上げたら出発します
あとはラストダンジョンで140まであげれば十分かな?
どういうメンバーで行こうか迷っちゃうなー
今のところPC版で4通りやったから、かぶらないようにしないと
それと何気に扉が後二つあけてないことに気付いた
最強のアクセサリがないと思ったらこれだよ!
星の扉14が楽しみです、何回も見てるけどね^^


ハヤテのごとく17巻発売してたみたいですね
明日は朝早く学校行くし、早めに帰ってそのまま買いに行こう
特典を見る限り、アニメイトかゲーマーズですね

空の軌跡 the 3rd
月の扉4
なんかいろいろとグラが追加されてた、オニヤンマとかニンジンとか
個人的には、いぶし銀ジャンボカマキリとタツノオトシゴ・ダブルが見たかった
ちなみに伝説のアノ虫↓

chiyo

この頃のエステルさんたちは、おそらく11歳のはずですが
女の子が虫取り、なかなか珍しい頃じゃないでしょうか
ティオは随分と大人びて、しっかりとしてますね
エリッサは相変わらず臆病っぽいけど優しさに満ちていてカワイイです^^
エステルは自分じゃ気付いてないけど、ヨシュアの感情に関して所々的を射てる感じがします
ヨッきゅんの心を動かせるのは彼女だったんでしょうね(カリン除く)



狂乱家族日記の14話を見てたら、ちよちゃんと大阪さんらしき影を見つけた

cc

最近こういうの多いみたいね、なかなか好きよ

これは私がよく使う言葉ですが、我ながらよくできているというか便利なフレーズです

【暇なりに忙しい】
意味:なんでもできる時間的余裕はあるのだが、自分の趣味のために一人になりたいさま
例:行きたくもない飲み会に誘われたとき
「おう、今日ヒマ?飲みに行かない」
「まあ、ヒマっちゃヒマなんだけど、暇なりに忙しいんだよね」
主にゲームをやりたいとき、見たいテレビ番組があるときに使います
割り切ってる人は「忙しいから無理」って言えばいいんだと思うよ


空の軌跡 the 3rd
全員Lv.135になったよー\(^o^)/
扉も全部上げたし、あとはレアドロップだけだー
ポム・ザ・テンペストからシュバルツシルク+3もらったし
そのほか、ケビン、クローゼ、アガットのレアも頂きました
なんとか今月中に全員分の武器を集めよう
ファイト!だよ

空の軌跡 the 3rd
なんかドッペルアネラス倒したら、ヨルムンガントを手に入れたよ
これは予想外の収穫だ!その他にも蛍切+1もゲットしたし
結構集まってきたな、最深部までのグリモア全部倒したらラストダンジョン行きます
なんとかしてリース、エステル、ヨシュア、レンの武器を回収したいですわ

星の扉4を見てて思ったんだけど、各キャラの5年前が見たくなった
アガットやティータはもちろん見てみたいが
なんといってもリース、アネラスさんあたりが見たい
二人とも今たぶん18歳だから、5年前は中学生くらいだな
イメージ的には活発な感じだけど、姿が想像できない
今でさえかなり若いのに…うーん誰か描いてくれないかなぁ

18

空の軌跡 the 3rdなんだぜ
しばらく作業ばっかだったので特に進展してないんだぜ
だから昨日思い切ってラストダンジョンに遊びに行っちゃったんだぜ

パーティ振り分け
大門 ケビン、リース、リシャール、ヨシュア
正門 アガット、ティータ、クローゼ、アネラス
左門 エステル、シェラ、オリビエ、ユリア
右門 レン、ミュラー、ジン、ジョゼット
全員Lv.141くらいだね

大佐には思い切って、超・闘魂ベルトとハチマキを装備させてみた
状態異常なんて怖くないんだからね!
正門は意外とバランスがいいパーティだと思う
アネラスさんがアガットよりも攻撃力が高いのが気になるけどwww
右門はちょっと火力が足りないかな、オリビエさんが意外にATSが高くない
ヘブンズキスとチェインで攻めて行きます
右門は結構攻撃的なパーティ、レンたんを回復側にまわして
好きあらばアーツを放っていきたいと思います
大門はたぶん楽勝で終わるはず、ノーダメージでいける
PC版のときは初プレイでノーダメージだったし、土壁は反則
ジェネシックバリアはタイミングを遅めにしなくちゃいけないので使いません
誰かテンペストフォール覚えてたら、使ってみます
では今日中に1周目終わらせてきますノシ

空の軌跡 the 3rd

終わっちゃったよぉおお(´;ω;`)
エンディングを見てると映画を見終わった気分になり物凄く寂しいです

ボス4連戦、弱いぞぉおお君達ぃいいいい
やっぱりラストはノーダメでした、それどころかSクラ出してくる前に撃破してしまった
大佐強すぎワロタwwwww
そんなこんなでエンディング

(´;ω;`)ウッ
エステル「でもね、だから笑うのよ!」この接続詞の使い方が好きだ
エステルはどんなクサいセリフを言っても許す、自然に出てくる言葉だと思うから
ヨシュアがレンに対して、「キミの家族になろうって」
って言ってるんだけど、やっぱり一緒に暮らすところとか描いて欲しいような気もする
想像に留めておくのが一番いいんだろうけどねー
レン「エステルとヨシュアなんて、二人とも大ッキライ!!」
レン「…でも……でも同じくらい大好き……っ!」

レン…抱きしめてあげたい…物凄く重みがあるような気がします
PC版の星の扉15を見てたら、より感情移入できるんじゃないかと
あの音楽とみんなのセリフで、目が潤んじゃうわ(´;ω;`)
あーあホントにお別れなんだなって…

そんなことを感じつつ2周目行って来ます

やばい、円が世界的に強いみたいだ、でも株価が低いってどうよ日経平均7500円か
円高、株価Highだったら最強ですね
米ドル94円くらいでユーロ118円くらいか
正直今ユーロを買いたいけど、あまり知識のない人は買うべきじゃないんだろうね
FXとか預金じゃなくてただの両替だってヴぁ^^
知識を身につけてから手を染めようかと思います

空の軌跡 the 3rd 2周目 ナイトメア
空の軌跡SCに続きまたもやミュラーさんがキツイ(ヨシュア・ボクっ娘vsミュラー)
星の扉1でミュラーさんにタイマンで挑むユリアさんなんだけど、これがなかなか難しい
クロックアップ改、クロックダウン、セイント、ミラージュベルクといろいろやってるけど
早々に補助アーツの効果が切れて手がまわらない、うーんどうしたものか
しかしアイテムにEPチャージが入ってるところを見ると、勝てるように設定してあるはず
これは間違いなく補助アーツ、回復のため・・・のはず・・・・
とりあえず、後回しにして戦略を練りましょう
もしかしたらSCナイトメアと同様にここで一敗を喫するかもしれません
あ、SCでは一敗じゃなくて一戦闘不能でしたか

これはシェラさんのストーリー、レイヴンのストーリーも厳しいかもしれません

ジョジョじゃないです、最近一日1時間もゲームできてない気がする
空の軌跡 the 3rd 2周目 ナイトメア
星の扉5 アネラスさんvsリシャールさんです
ナイトメアだということで最初から戦略を練って挑みました
これは・・・弱い・・・ことはないが、さほどノーマルと変わらない
最初にSクラ来ると思ってティアラルを掛けておいて正解だった
タイトルにありますがこっちはSクラ使いませんでした
クロックダウン→風花陣→落葉の繰り返しですね
そこまで苦労せずに勝ちました、回復のタイミングが全部ギリギリだったけどw
秘剣2本目GETだぜ!!と思ったら持ってなかったwww
武術大会ナイトメアにアネラスさんを連れて行かねば・・・
独楽舞踊がラストで使えるから問題ないかな

ええ曲やー、出会ったのは数年前・zweiの存在を知る前でした
良ゲーム曲集スレを見ててYoutubeに飛ばされて、という感じです
Bサビっていうのかな?そこらへんが優しい感じがして素敵だ
曲調がぐるみんに似ている、まあぐるみんがZweiに似ているといった方が正しいかな
ただ一つ残念なのはプレイする前に聞いてしまったということ
プレイ後ならもっと感慨深かったと思います

空の軌跡 the 3rd 2周目 ナイトメア
第5話が終わった、なんというハイペース、扉はあとでまとめてやりまする
最近パーティに常にアネラスさんがいる気がする、浮気じゃないぞ
アーツはともかく武器的・技的にも使い勝手がいいからかな個人的に

ティータ大好き!!!


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 ディメンションⅢ~ゲーム・アニメ~, All rights reserved.