
今日はビックカメラに行ってきた、ポイントを使い果たすために
というわけで買ってきました、おpp・・・だだのマウスパッド
うん、しっくりこない☆
ゆっくりならしていきたいと思います

ビックカメラの中にソフマップが入ってた
これでどの店で買うかとか幅が増えたぞー
まあ特典のつくゲームなんてファルコムのしか買わないし
おそらく公式特典が欲しいということになると思いますがね
社会人になってアニメDVDを買うときに選択肢に入れることにしましょう
ソフマップ特典は結構良いものがあるからね
信者なら特典のために全ての店で買うべき

2周目ナイトメア
本編って何かって?月の扉5です
ゲームCD挿入時のアイコンといいマリィの素晴らしい活躍といい間違いないね
月の扉5をまた見てたわけなんだけど
クラムがオニールさんから幸せの石の話を聞く時にルーアンを見渡す絵が出るんですよね
入り口付近にいつも橋の上に座っているマチルダさんがいるわけなんですが
今回、その横に女の子・おそらくアジェちゃんがいるんですよ
一体どんな会話をしているのか、物凄く気になります
哲学的でぶっとんだ話をする女性と純粋無垢な子供
アジェわかんなーい、と言ってマチルダさんが困っていると嬉しいです
NPCだけがいる状態を見るだけでも想像が膨らんじゃいますね

つかしゃああああああああああああああああああああ
つかさ負けちゃった・・・優勝はかがみん、まさかの双子対決でした
しかし大健闘だと思います、ネットだけ見てるとかがみんの方が人気高いみたいだし

基本的にツンデレは好きじゃないんですが(かがみんはツンデレといっていいのかな
ルイズ、翠星石は大好きです、第三者から見て好意が明らかだもんね^^
それをこっちに向けてくれればいいのに(*´3`*)

空中放電で1cmとばすには、3万ボルト(?)必要うんぬんかんぬん
ポケモンやってるときにそんなこと気にする理系なんていません><

不定期動画紹介
ポケモンピカ版目隠しプレイ
これはすごい…ポケモン愛しすぎだろjk
泣き声・技の音・トレーナーのセリフ・道具の置いてある位置、イロイロ記憶してるみたい
ネタバレ反転↓
自身の道具整理のためにナツメの目の前でサイコウェーブ捨てたのにはワロタwwww
この動画でバッジの具体的な効果を初めて知った
オレンジバッジSUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE
あれのおかげで1ターン目では後攻だったのが、2ターン目で先制してた
ってことはクリムゾンバッジも・・・ゴクリ・・・

高校のときにこんな友達がいれば良かったのに…
年齢的な問題じゃないと信じたい、受験前だったからだよね?そうだよね!?
金銀はギリギリ中学でやってる人がいたから話し合えたけど
ルビサファは無理ですか、そうですか



これほどひどい縛りは初めてだ、低レベルクリアに近いものを感じる
私は基本負けず嫌いなので、レベルを上げてから進みます
なので、あまり熱い闘いを繰り広げたことがないです^^;
そのために低レベルクリアとかやってるようなもんですね
私も空の軌跡FCならできるかも・・・印象的な音がないとやっぱり無理かな
何より見せる相手も時間もないのでやりませんが^^

空の軌跡 the 3rd 2周目 ナイトメア
裏・武術大会ナイトメアバトル
1-3回戦まではなんなくクリアできましたLv.140あるしね

4回戦、vs剣聖・剣帝
これは強い…正直舐めてた、道化の紋章つけてるのに先制されるとは思わなかった
PC版に比べて道化の紋章が弱体化してるっぽい感じだね、気付かず使ってた
通常で15000くらって早速瀕死状態だよ、グラールスフィアなかったら終わってた
こっから体制を立て直すのに必死
クロックアップ改、ゾディアック、SC剣帝戦の反省を生かしてシェルフェンガード
A-クレストとシルファリオンは必要ないと判断しこれで完了
いけっリシャールさん!パパから倒すんだ
光鬼斬!光鬼斬!光鬼斬!光鬼斬!ホーリーブレス!光鬼斬!光鬼斬!光鬼斬!
麒麟功を使ってくるのがかなり後半だったのに救われた
よし!次はレーヴェだ…ってええええええええええええええええ
レーヴェが6人いるよおおおおおおおおお、グリリバアアアアアアアア!!!
ダークマター改で後ろに下がってなさい!
ふぅ・・・よかった、本体倒したら分身も消えた
残念ながらゼラムパウダーを一個使ってしまったが、まあ良しとしよう
なかなか熱いバトルだった、2撃目で必ず死ぬっていうのはかなり怖かった
神鏡っていうクォーツ(何か1周目後半で泉に行ったらもらえた・いわゆる物理反射)
があまり役に立たなかったがあたると結構大きいね、15000近くリターンだもの
ラスボスのときはどのくらいダメージをくらうのだろうか
SPDさえあげとけばノーダメージでいけるのかにゃ?
いまから不安だが楽しみでもある、wktk

エステル・ジョゼット「ヨシュアは黙ってて!」
というわけで終わりました空の軌跡 the 3rd 2周目 ナイトメア
ラスボスは結局ノーダメージでした
その他の3ボスのほうがキツかった
必ず先制されるっていうのは相当なディスアドバンテージ
Sブレイクしなかったら確実に全滅すると思う
ラスボスはSPDが上昇しててきついかなーと思ったらこれだもの
相手のSクラフトを喰らう勇気もないけどね、即死だったら怖いし
最後はリースのヘブンスフィアで決めてみた、初攻撃でした

ともあれナイトメア終了
PSPにはぐるみんを挿入して、年末まで封印するかも
さてZWEI2でもインストールするか・・・

正確にはまだインストールしただけなんだけども
・・・
・・・
ポストカードが付いてきてるなんて知らなかったよ!
もっと早く開封してれば、他にどんなのがあったのか調べてたのに!
PSP版ぐるみんの時・・・かな?
そのときはゲームが届くまでぐるみんスレ・空の軌跡スレに張り付いてたため
どんなポスカがついてるか確かめられたのですよ
勝ち組・負け組みがいて面白かったなあ、私はなんとか勝ち組の方に入れました
空の軌跡のポスカが1枚を除いて全て入ってたのでねフフフ
特にティータ・レン・エステルがアイスクリーム屋さんの前にいるポスカがあって良かった
結局そのあと壁紙化してたけどね

ちなみに今回、空の軌跡関係で入ってたのは1枚だけ
少し前のクローゼが妙に幼く見えます

post

他にも空の軌跡のポスカはあるのだろうか
あるんだったらかなりショック・・・

ZWEI2は今日からぼちぼち始めていきたいと思います
目標は年末までにクリア!

ZWEI2
オープニングからなかなか素晴らしい音楽
エクスマキナ可愛いよエクスマキナ
敵として現れたわけですが、あの子は悪い子じゃないと信じてる
スクリーンショットとったんだけどクリップボードにコピーされてなかった
なんか禁止されてるのかな、チクショウ!無口っぽいエクスマキナが…
とりあえず一回セーブしてからキャプチャソフト入れました

やっぱアクションRPGって面白いわ
この町並みを見るだけで楽しい
machi

アルウェンは白
pan

ちっちゃいメイド長エンジェさん
me

とりあえずどんどんダンジョン進めていっちゃうよー

ZWEI2
ボスっぽいのを一匹目倒しました
時のオカリナのゴーマかと思った、気持ち悪い…
kumo
やっぱりジャンプできるっていいね、格段とアクションが面白くなる
Lv.3で挑むボスなんだけど、Lv.2で行きました
相当時間かかりそうだったので、途中で食料を補給してLv.3に
ゴリ押しでいけました、やったね!

んでルゥを助けました
ナビィ的役割でついてくるかと思ったら、いきなり蹴飛ばされました

lulu2

どうやら彼女には捜索の任務があたえられたようです
しばらくバイバイ

PCでゲームをやるとキャプチャも使えるし
なによりマップ切り替え時のロードがほとんどないのがありがたい
最近PSPばっかやってたから、この差が大きくて素晴らしい
しばらくはこのパソコンでファルコム作品をプレイできたらいいな、スペック的に

今日のZWEI2
( ^ω^)おっおっおっ、ようやくきますたピピロとポックル
pp
ポックルが凛々しく感じるが、ZWEIの2頭身の方が二人ともカワイイな

神殿が水没しているため向こうに行けない一行
相変わらずのピピロ、探索を物凄くめんどくさがってます
今回は引き上げということで一旦お別れ、その後ピピロは杏仁豆腐を食べてました

さて、姫様とラグナも渡りたいわけですが
姫様が新しく地の魔法を習得したので、早速利用しました
これにより神殿への道が拓けました、しかし道が結構広めの様子

姫様はカナヅチなので若干怖いようです、カワユス(*´д`*)
kana

そして地の魔法を覚えたので、気になるあの場所へ…
waka
若本さんキタ━(゚∀゚)━!
なにやら奥義を伝授していただきました
またいずれ会うことを期待しています

Live2ch、IE、Firefox、Opera、Sleipnirを利用している状態で7757
何もブラウザを開いていない状態で9693でした(5000以上で快適に動作)

「君が呼ぶ、メギドの丘で」
というゲーム
どこかでスクリーンショットとベンチやってみた、というのを見て
公式サイトを見てみたらなかなか面白そう
これはFalcom以外で久々に買いか?しかもPCゲーム・RPG
どこの会社の製作なんだろうと思い、アドレスバーを見る
『leaf』
・・・んむむ、何か嫌な予感がするぞ
予想通り葉鍵の葉っぱの方でした、18禁\(^o^)/

まあleafはうたわれるもので楽しませていただいたけどもね
今回はちょっと迷っちゃうYO!

初めてサンデーを買った
家にあるのは8年ぶりくらい、親が買ってきたのがあったなーって感じ
小学館ではサンデーよりコロコロが好きです

なんで今回サンデーを買ったのか
それは!
ハヤテのごとく200回記念ということで、ナギお嬢様のカードがついてくるから!!
うん、それだけなんだ
なんという無駄遣い、これがコレクターの初歩というものだよ

200


今日は急に企業の人との飲みが入ったため
帰ってくるのが遅かった上に、頭が痛いのでZWEI2はおやすみ
またね!

今日のZWEI2

水の神殿ならぬオルディウム神殿の終点に辿りつき、いかにも闘いの舞台が…
bo

またなんか気持ち悪いのが出てきたよー
bo2

横から見るとまあまあ
bo3
到達レベルより若干低かったけども、まあなんとなく勝ちました、ぬこカワユス
ほとんど姫様のおかげ、ラグナくん\(^o^)/
そして戦闘終了後に現れた狼男、わっちじゃないよ!
ookami
この狼さんなかなか強いらしく、ラグナくんはあっさりやられてしまいました
町に戻り、姫様に手当てをしてもらうことに
teate
この座り方で治療、辛そうだけど美しさを保つ、さすが姫様セクシィイ!!

お互いを心配しつつも、からかったり照れる仕草(スナオニナレナイ)
terehime
うーん照れ姫様かわいい

ここでイベントが進みRPGの基本・情報収集を始めます
何気ない会話が楽しかったりします
今イチバンのお気に入りはエンジェさん
背が低いのを気にしているご様子、ジャンプの一番後ろにある広告の
「これを飲めば背がのびる!」みたいなものを注文してます
enen2
今後も会話を見逃さないようにせねば!
頑張れエンジェさん!負けるなエンジェさん!
このブログはエンジェさんを応援しています

いや、まあ確かに男の子だけどさ(FALCOM公式ページ)

ZWEI2
ラーライラ様に会うために金闇の森へ
mori
ちょっと暗い感じもするけど、なかなか好きなBGMですね

森の中継地点にて
ラグナくんがずっと気になっていた気配のある方向へ攻撃
なんとそこには…(バレバレだけど)

忍者少年スバルきゅん登場
subaru
こんなかわいい子が(ry
姫様の思わせぶりなセリフを聞いてると、女の子のような感じもします
とりあえず勝手に弟子になってどこかへいっちゃいました

森の最深部についたけれど、目的地手前に障害が
これ以上進めないと思ってたら、そこにルゥが登場、燃え盛る塔へ向かうことに
pill
これぞ3Dって感じだね

ダンジョンレベルが9なので、ちょっとレベル上げでもしようかな(現在レベル7)
クスリ屋さんから経験値の稼げるアイテムを買ってとりあえずレベル8
続いてGコロッセオとやらに行ってみました
最初の二人は余裕、3人目の相手はポックル君です
ready
なかなかいい構えをするねー、ちなみに真ん中はロッテさん
ポックルはLv.12くらいらしいんだけど、8レベで勝てました
呼び込みペンギンとやらがなんかかわいいです
ropen

ブレイクタイム
めっちゃええ感じでんがな、でんがな、でんがな…

欠伸してからドラクエⅣ(当然FC版)のエンディング聞いてたら涙が出てきた
各章のフィールドのテーマとかが盛り込まれてて、冒険がよみがえる感じですね
最後の花畑で見えたシンシアは一体なんだったんでしょうか
生きてたらいいよね(´;ω;`)

PS版とかDS版では6章あるらしいけど、そこらへんは触れられてるのでしょうか
FC版以外はやる気起きないけど…

Zwei2
ラーライラ様に会いに行ったら、そこには変装していたエクスマキナが
一服盛られ、縛りプレイ
その間に懐かしい夢を見たラグナ君、妹さんがいるみたいです
カービィ64に出てきた妖精・リボンちゃんみたいですね
きr
この回想シーンを見る限り妹さんは…もしくはエ…

何か花みたいなボスを倒し(SS撮るの忘れてた)
今度こそラーライラと話を…黒幕がわかったところで旅立ちます
↓ルゥとスバルきゅんの言い争い
ミス妖精・全グランヴァレン杯で準優勝を飾ったと言ったルゥさん
lulu

一旦町へ戻り、エンジェさんの様子を見て…
shop

そして再びアウロン大鉄塔へ
そういえばTears to tiaraの主人公が
アウロンだかアロウンだかよくわからなかったよwww
ハクオロさんなのかハオクロさんなのか
Time Temperature TransformationなのかTears to tiaraなのか…
…話が脱線しましたね

やっとカッコイイボスが来ました、最初から怪しかったテルミドールさんと火の鳥
にらみつける(笑)
terhi

このボスも倒し、アルッテの町へ戻ります
そこに現れたのは、フィオナお嬢様と執事クロードさん
町が魔物に襲われたらしく、ラグナと姫様の仕業だと疑ってらっしゃるご様子
jou
しかし、今まさに北の村が襲われた様子
軽く疑いが晴れ、住民を介抱してくれることに
その間にボスを叩いて来いとのこと

いざ行かんムーンブリア城
shiro

ムーンブリアの姫様、ムーンブルクの(ry

Zwei2 つづき

北の村住民を介抱するために
ピピロ、ポックル、フィオナ、クロードの4人が残っていますが
このタイミングでGコロッセオに行ってみました
魔法少女杯を選択してみる
ready2
来てくれましたピピロさん、住民ほったらかしですかwww

さあ始まるよ、ピピロさんの遠距離攻撃
まずは波と粒の境界very easy
1
弾は感覚じゃなくて、目視で左右に動くことで余裕で避けられます
Z軸方向に避けるのもいいかもしれませんね^^

つづいてチルノの通常攻撃3本レーザーです
2
魔法が届かないところまで回りましょう
Z軸をつかうのも良いでしょう^^

最後は自機狙い、コレはひたすら遠くへ逃げましょう
3

まあ基本着地位置さえ間違えなければジャンプで簡単に避けられます
ハイどうでもいい講座でした
こんな風に遊びながら撮ってたので、結構ダメージ食らってもうた



今日のおまけ
「大河、お前もしかして…お前貧乳なのか!?」
ddaa

みのりん「偽乳特戦隊」
タイガー派の方たち「完璧だ!」、「たった一年でよくぞここまで…」
ee

くそ、竜児め…なんてうらやましい思いを
cc


でっかい続きです
Zwei2

結界を破りムーンブリア城の中に入ります
moon

とりあえず3つ攻略せねばならないとのこと
これはひとつ1ボスだな…
ネコ魔人
最初倒し方が良くわからなかったけど
回転速度が速くなろうと、動体視力が自慢の私には問題なし
nuko

狼男
やべえコレ強そうwww
oo1
11秒後
oo2
あれーwwww

テルミさん
紅い剣持ってて強そうだったけど、瞬殺
termi

さあおそらくラスボス(若本さん)の出番です、ストーリー的にはまだ中盤だと思いますが
boss1boss2
うん、イベント戦だよね
負けて、殺されそうなところをエクスマキナが救ってくれました
準備ができたから話しかけました、ってさ
フードをとるエクスマキナさん
ex
やっぱりラグナの妹は亡くなっているらしいです
しかし、ラグナはエクスマキナを妹さんだと疑っています(信じようとしている?)
実際はどうなのか、今後の展開に期待ですね


敵さんがたは、ルナ=ムンドゥスとやらに向かい
こちらは手が出せなくなりました
そこでフィオナ邸で戻り作戦会議をします
姫様とフィオナのかたい握手、相変わらずのピピロ、エロポックル
pipi

ラグナはこのパーティから抜けるという、なんとも男らしい弱さがみられます
飛行機を直すために一人でブランデーヶ丘に向かいます
修理も一段落したところにスバルきゅんがお弁当を作って持ってきてくれました
suba
やっぱりスバルきゅんは女の子(*´д`*)…だと信じてます
なんとスバルきゅんを操作できることになりました
ジャンプしまくってたら、広橋さんの声だと気付きました…今更

今日のエンジェさん
en
スバルきゅんに対しては好意的なご様子
なんでも身長が近いからとのこと…目がキュピーンと光っておりました

Zwei2
公式ページを見て
「えっ、ウソっ!?そんな馬鹿な…」って思ってたけど、ついにキタ━(゚∀゚)━!
SSとりまくったうえに、眠いので詳細は後日

Zwei2 昨日の続き

やった、やった…やったぞおおおおおおおおおおおおお
私は男の娘好きではありませんでした

さてさてスバルの村へ向かうことになったラグナ君、なんだかとても寒そうです
yu

手洗い歓迎はさておき
そいつが、スバルが選んだ人なのか?的なことを聞かれ
これは・・・フラグ・・・!と心の中でガッツポーズ
その場はスバルのおじいさんのおかげで切り抜けられ
スバルに村を案内してもらうことに

案内も一通り終わり、名物である温泉へと行くことに
その一部始終をば・・・
su1su2
su3su4
su5su6
( ^ω^)おっおっおっ


キキキターキ━━ (*`Д´)=○)Д゚) ´Д゚)・;' タァ━━!!
su7
やっぱり女の子でした、よっしゃ!
情報出たとき、全キャラの中で一番カワイイ!!って思ってたよ!!
説明文読んでガッカリしたけど、今ここに復 活 !!
su8su9
おふざけもここまでにして、ラグナの過去について
つい先日目にした、火の鳥がラグナ君の家族を・・・・
ragu
su10
スバル・:・(つД`)

疲れていたので、ラグナ君が眠りにつきました
・・・そこへ、クソ猫野郎が!!
ex

目を覚ますと、村全体がひどいことに・・・囲まれるラグナ君であったが
なんとそこに姫様が・・・
非常事態にもかかわらずスバルと風呂に入ったことを突っ込まれます
ルゥにスバルたちの介抱を任せ、ラグナと姫様は先へ進むのであった
sai
lu3


引き続きファルコムの提供でお送りいたします

Zwei2
スバルのためにも早くダンジョンをクリアしてボスを倒さねば・・・
とりあえず二つほどクリアしました

そこで手に入れましたのはグライドギア!
なんとこれをエンジンつきスケボーのように使えるのです
そういえば・・・滑れるようになってから来いって
井戸の河童が言ってたな・・・このことだったのか

早速村に戻って井戸をチェック
・・・・・・・ミニゲームキタ━(゚∀゚)━!
スバルのピンチだというのに夢中になってしまう最低な男ラグナ君

そのゲームってのはコレ
スノボーです
yu5yu1
yu2
ある一定のタイム内で全てのターゲットを壊したらクリアです
FFⅦでこんなゲームあったな、それしかやったことないけどwww

このミニゲームLv.4まであるんですが
あまりに夢中になってしまったためすぐ終わってしまいました
商品としてルゥのフィギュアを頂きました
カッパてめぇwwwって感じの賞品でした、嬉しいね!

気がついたらSSが600枚近くたまってたので、分けて更新
ネタバレ全開です

その1
スバルの仇を討つために、ダンジョン奥へと進んでいきます
そしてたどり着いた場所には・・・
ex2
エクスマキナがなにやら儀式を行っています
ラグナとタイマンで話をするのですが、逃げるようにボスを召喚する
bo4
よくわからないままフルボッコにし、ルナ=ムンドゥスへの鍵を入手します
so

再び会話しようとするのですが、エクスマキナはラグナへと攻撃を開始
ですが・・・当てないようにしている様子
tyo
耐え切れなくなり、崩れ落ちてしまうエクスマキナ

やはり彼女はラグナの妹ミアでありました
ミアの元へ足を運び、抱きしめてやりますが
bro


そこに現れたのはテルミドール、ミアの過去について話そうとしたため
ラグナから離れ、テルミドールに従うことに
お兄ちゃんには知られたくないとのこと、せっかくわかりあえたと思ったのに
u
テルミドールに従うがままに姫様を拉致、そしてルナ=ムンドゥスへと・・・

今回は落ち込んでばかりいられないラグナ、強くなったね・・・
追いかけるには、クリスタルバレーからいけるらしいので
みんなの協力を得て、ルナ=ムンドゥスに向かいます
mi

そしてオデッサ(急に出てきました)とともに出陣するのでした

Zwei2昨日の続き

光る階段を駆け抜けルナ=ムンドゥスへ到着したラグナとオデッサ
たどり着くとなんとそこには(正確にはダンジョンを抜けたけど)
アルウェン姫の姿が・・・誰かに操られているらしくこちらに牙をむいてきた
しかしラグナには何か策があるらしく、全力で迎え撃つご様子
ni
それもそのはず、この姫様偽物でした、クソネコ野郎が化けてました
気絶させてから次へ

お次はダイガルド
da
オデッサのお祖父ちゃんみたいです
戦いの中で命を全うしたかったけど、病気だったんだって
そこを、ザハールにつけこまれたらしい、最後にいい闘いができてよかったみたい

次はテルミさんかなと思ったら、ザハールさんでした
姫様にこの世界を統一まがいのことをさせようとしているらしい
それを止めるべく戦うわけだけど、HP5000?ありえん
これは第2段階があるなと思いながら余裕で撃破
さて、変身です
マジで「ぶるぅあああああああああああああ!」って言ってましたwww
真剣な闘いなのにワロタwwwwww
戦ってる最中にも「無駄無駄無駄無駄ぁ」といってました
画面反転とかひどい技を使ってきましたが楽しかったです
wabu

ようやく?倒し、一息ついたけど、まだあの人が出てきてない
と、いきなりザハールさんに剣が突き刺さります
やっぱりかと思いつつ、そこにはテルミドールさんが・・・見事なまでに悪役です
ketermid

<中略>

レイドック王「気づいたときわしは…わしは…魔王ムドーだったのじゃ! 」
デーデッデッデー(効果音)

テルミドールの話によると、ミアこそが魔王らしい
だからラグナには知られたくなかったのか
でも目の前で姿かたちが変化しちゃったら、隠してた意味がなくなっちゃう
若干ラグナに助けてもらいたいという心理が働いているのかもしれません
miamia2
ミアに忠誠を誓うテルミドール
ミアの口調も変わってしまい、意識がないのかも知れないです
そのまま二人は消えてしまいました


そして、魔女ラーライラから戻ってこいと指令が
戻り、ルナ=ムンドゥスへのゲートを閉じます
そこへ、突如物凄い突風
空を見上げると、そこには空中要塞が
あれは螺旋要塞メルセデクとのこと
ファルコムの描く空は好きです、イース2にしろ空の軌跡にしろ
you
現在メルセデクへ向かうために準備をしている最中です


本日のサービスカット、一瞬縞ぱんかと思ったわ
ser

ZWEI2

Z-PODすげええええええええええ、これめっちゃいいわwww
コレ使えば、好きな音楽を流せるらしいんだ
最初Zwei2の音楽だけで、何か選ぶのかなと思ってたら
フェルガナとかぐるみんとか空に軌跡の曲が聞けるwww
ダンジョン探索のときは大体音楽を変えることにしてます

夢幻迷宮とかで遊んでたらチェックスカートなるものを手に入れた
ぐるみんの例もあるし、着替えてみる・・・
と、やっぱりグラフィック変化したーーー
中は相変わらず白か?若干暗くなってる気もするが・・・
影だろうか、薄水色に見えなくもない…ここは想像力におまかせということかな
panpan2
ちなみにラグナが着ているのはオコジョスーツ

ひたすら探索探索、所々プラチナメダルを目指します
途中にG-コロッセオを訪れて、ついに制覇しました
ラストは呼び込みペンギンでした
この子強いわwwwwww
ペンギンファイナルアタックのダメージが半端なかった
連撃なので途中で回復しつつ戦いました
キックが格好良かった
pen

SSとりながら闘うのは難しいね

しばらく探索が続きます、ラストダンジョンはいついけるだろうか

Zwei2
久々に進みました

トレジャーとかプラチナメダルとか集めてたら、プレイ時間が30時間超えてた
年末に発表あるのにヒマなのか、大学院生って!!

さて、空中要塞に向かうために飛行機をの修理を行っているブランデーヶ丘へ
t
どうやら壊れる前よりもよくなっているらしい

出発の準備ができたところへスバルきゅんとギャランドゥの二人が
相変わらずカワイイスバルきゅんと変態チックなギャランドゥさん
二人ともエールをおくりに来てくれたみたいです
sshen

飛行機部隊レッツゴー
rahik

空へ向かった人たち、一方そのころブランデーヶ丘では・・・
ギャランドゥさんがマスクをはずします、以下、激ネタバレ注意














gya
吸血鬼だったみたいです、魔法の力がなくなり筋肉を鍛えてたみたいです



要塞の周りの竜巻をぶち破れええええ
mahimah
一瞬拓いた穴を見逃さず、突入成功です
tsu
あわわわ要塞ですよ、要塞!
meru
ちょっと探索してみましたが、音楽がOPのアレンジっぽい
うん素晴らしい


おまけ
メルセデク行ったら帰って来れないと思って、イロイロ探索してたんだけど
転移魔法余裕で使えました
丘に行ってスバルとの会話
なにやらスバルの女としての師匠はルゥのようです
nice

ダンジョンを抜け待ち受けていたのはやはりテルミドール
大将軍クラスの彼にも思うところがあるらしい
thdai

テルミドールを退け最深部へ
そこには魔王と化したミアが・・・しかし
mialeng
姫様には全てお分かりのようです
ミアは自分自身を責めている様子で引くに引けないような状況
そこへラグナが兄として一発、Falcom伝統(?)ビンタを
正気に戻ったミアと兄弟喧嘩レベルで会話をします
binse
しかし当然のごとくこのままハッピーエンドではなく
ミアの中の魔王が心を若干支配し始めます
godame
どうにも制御できないのでメルセデク・コアなるものと対決
瞬殺してもこれではまだ終わりません

もう完全に魔王が目覚めてしまいます
iya
異世界?に飛ばされついにラストバトル
iseru
魔王ルシアン許すまじ
さほど苦労もせずに倒せました

しかし、まだコアが・・・ミアに・・・
free
必死に叫ぶラグナ
そこへ現れるテルミドール、彼はミアと過ごした7年間で変わってしまった
te1te2
tori
これは死亡フラグ・・・
te3te4
meraru
bu
彼が犠牲になったことで、竜巻は消滅し
メルセデクは天へとかえって行きました

姫様にも思うところがある様子
trans

次回で最後・・・かな・・・エピローグ

BGM:「かけがえのない日常」

ラスボス倒した後に少し自由時間があり、セーブもできる
さすがFalcomはよくわかってる
町の人と会話がしたいんですよね

さてさてこのBGM、ぐるみんと曲調が似てるなあ
もうすぐお別れだと思うと(´;ω;`)ブワッ

事件から一月が過ぎました
ラグナとミアは旅立つ準備が完了し、あとは町の人に挨拶をするのみです
お別れだというのに姫様は感情を表に出さない様子、ルゥ・・・
ramilu4
教会へ行くとペンギンが不良シスターに弟子入りしていました
こんな部屋あるの知らなかったよ(´・ω・`)
ギャランドゥは旅に出たみたい
アルウェンの父親っぽいんだけど、姫様は特に探しにいかないそうです
gyagis
ここでオコジョスーツでは・・・と思い、服装を元に戻します

クリスタルバレーに喋る猫がいると聞いて・・・いました
ザハールがなくなった事により魔力が切れ掛かっているらしい
普通のネコなんて・・・とか言ってます
mon
もうほっといてくれと言われたので、帰ろうとしたら方向音痴のクレースさん参上
魔力のあるメダルをモンブランに渡し契約をしてしまいます
これから一緒に旅立つとのことです、頑張れ後は知らんぞwww
kumei

いろいろな人に挨拶を終え、飛行場へ・・・
行く前に、ちょっとブランデーヶ丘へ、思えばここから始まったんですね
久々に頬赤らめ姫様(*´д`*)
burabura2
と思い出に浸っていると、そこに竜二匹がミアにお別れの挨拶に来ました
結構優秀なのね・・・主君がいなくなったら何をするんだろうかね
dra


BGM:「再会を誓って」

そろそろ飛行場へ向かいますか
みんな、それぞれの思いをぶつけますが
ラグナはここを拠点にハンターを続けると宣言しました
スバルはかなり嬉しそうですが、ルゥもまた嬉しそうでよかったです
姫様も城にこもるとか言わないで、たまには出てきて欲しいね
wakalute
さて、いよいよお別れ(´;ω;`)ウッ
大丈夫、すぐ戻ってくるって(´;ω;`)
姫様が「さよなら」的フレーズじゃなくて、「行ってらっしゃい」的フレーズを・・・
コレは素直に嬉しいですね
じゃあ行ってくるぜ!
itteaa
そして空へ・・・
sora


mirasmile

op

最後の姫様の笑顔とロゴはオープニングから拝借しました
うまく対比できている気がしたので・・・

うう・・・終わってしまった
楽しかったですよ、やっぱアクションRPGはただのアクションと違って
濃い目のストーリーがあって、キャラに感情移入してしまいますね
ぐるみんのラストも結構悲しかったよ・・・

とりあえず二週目やるか・・・
もしくはZweiやろう

さて、Zwei2を無事クリアしたわけですが
クリアして「よっしゃああああああああああ!」ってゲームじゃなかったですね
もう、終わっちゃうのか…みたいな感じですよ
この世界から出たくない・・・という現実逃避に近いものを感じる

ゼルダは暗い話のイメージだから、平和になってよかったと思い
さあてと、現実に戻りますかってなるけどね(夢を見る島は別よ)
マリオはクリアしたら素直に嬉しいって思うしね

まあ、どっちのゲームも好きですよ
ただファルコムに関しては圧倒的前者が多い
特に終わってサントラ聞いてるとひどい(´;ω;`)


しかし新作ブランディッシュは買わないかもしれない
しばらく情報待ちですね


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 ディメンションⅢ~ゲーム・アニメ~, All rights reserved.

