ゲームクリアして落ち込んでばかりもいられないので
溜まってたアニメを消化することに、放送してるの多くて助かるわー

とらドラ!第09話
大河はバドミントンが得意だと・・・?
俺と勝負してくれ!全盛期が中1だったから勝てるとは思えんが
bd

続いて、あみちゃんの別荘にて
大河があみちゃんのお風呂を除いてしまったらしく
あみちゃんがボンって
bon1
ボンって
bon2

bon3
ボォンだった
bon4
らしいよ
大河が驚きを隠せないところを見ると
もしかして大河ってパイp(ry
高校生だよね^^、まあ大歓迎ですけど

というわけで、クリスマスじゃなくて誕生日にやってみました
cake2cake1

ティータからはQuartzを頂きました
qu
アモルファスでもクリストバライトでもないよ

そして研究室でも祝ってくれました、そのとき貰ったもの↓
sita




嘘です、去年の誕生日に友達に頂いたものです

ふぅ、23歳か・・・年とったな・・・


久々に東方をやってみた(紅魔郷)
良く見たらHARDクリアしてるのが2タイプあった
とりあえずレーザーマリサでLunaticをやってみた
うーん、まだちょっと集中力が足りないな
続いてHARDやってみたら、久々だけど案外簡単にクリアできるわ
口笛吹きながらやる余裕があるね
この壁はなんなんだろうか・・・道中が全てを握ってるねきっと

今日届いたfalcomメルマガによると

ファルコム×工画堂「空の軌跡限定グッズ」発売決定!

falcomコミケ参戦のようです

マジでぇええええええええ予想GUYデス
これは全部集めたいっす


・タペストリ 販売価格:3,000円(税込)
・マイクロファイバースポーツタオル 販売価格:各3,000円(税込)
・カプセルトイ(ファルコム専用ガチャ機設置) 販売価格:500円(税込)

スポーツタオルとかティータのだったら3つくらい欲しいんだけど
直接行かないにしろ、手に入れるためには手段を選ばないかもしれないぞ

購買でポーションが売ってたから買ってみたよー

バッツとエクスデスの缶です
FFはやらない人間なんだけど、気がついたら買ってたよ
ギルガメッシュ!


なんかカウンタめちゃくちゃ回ってるんだけど(このブログにしてはね)
どっかに晒さたのかな^^;
それとも不具合?二重カウントなしにしてるんですけどね
いじめかっこ悪い

というわけで、私はサウンドカードは導入しません

PSPで音楽聴いてたら残念音質な感じがしてならないのでね
空の軌跡マテリアルコレクションよりは絶対にサントラ買った方がいいよね
うん、ZWEIが届いたからそう思っただけなんだ
年末は実家に戻るので、PCゲームができません
PSPでぐるみんかZWEIをすることになるでしょう


「ファルコムjdkバンド2008春」を買ってみた
OverDosing Heavely Blissが聞いてみたかったものでね
しかしやっぱり原曲のほうが好きかな、銀の意志もね
とりあえずthe 3rdのスーパーアレンジバージョンを出して欲しい

最高の音を楽しむには生演奏が一番として
実際に家でやるにはまず部屋から、そしてコンポ、スピーカー位置、銅線etc...
大変ですね^^;


関係ないけど、誰かオールねこ装備のティータを描いてくれ

久々にスクラン読んでみました

そろそろ漫画も色々そろってきたし、本棚に並べたいんだけど・・・
コレクターとしては日焼けが嫌なんですよねー
今は買ったときの袋に戻してクローゼットにしまってあるんだけど
今度は逆に湿気とかも気にしなくちゃいけない感じですよね、直射日光は絶対にNG!
どうすればいいんだろうか
本棚にカーテンのようなものをつけるのが今のところベストか・・・?

コミケに行く友達に連絡を取って、欲しいものを買っていただけることになりました
おお、空の女神よ感謝いたします

とりあえずファルコム全品、ガチャはコンプしたいけど
自分でやるわけじゃないので数回やってもらえることになりました
あとは好きな絵師さんの同人誌を2つほど
今回はあかざわ先生は本を出さないみたいですね

年末か年始に速達で実家に送ってくれるみたいです
宛名を○○○○様
      ルイズ様で送るとのこと
嫁公認のサインを頂きました、ありがとうございます
聖戦頑張ってきていただきたい、無理せずにね!
ファルコムの袋とかあったらいいな

オラワクワクしてきたぞ

neta

なんか疲れてると、夢をよく覚えていられるんですかね
ここ三日くらいは朝起きても見た夢を忘れていない

今日はね、アイマスだったよ
なんか961プロの我那覇響って子とねお話してたよ
そこまで思い入れのあるキャラじゃないのにね、バスト86!
抱っこしてたんだけどすごい軽いし柔らかかった、めっちゃもふもふしたもん

昨日はね・・・
もうすぐ現実世界では中間報告会が開かれるんだけど、その夢
今までのテーマで発表する気満々だったんだけど
なんか今回は希望の就職先と絡めて発表しなくちゃいけないらしい
そんなこと当日の発表前に言わないでよ!しかも企業の人見に来てるし
タイトルさえ帰るヒマもなくアドリブで乗り切ってた気がします
鉄について書いてあるけど、非鉄って最高だよねって強調してました

正夢にならないことを願ふ、今日のは正夢でもいいけど^^

ちょっちゅね
魔法先生ネギま!のねOADっていうのを見てみた
23-25巻についてくるやつね

よしまず第01話・・・

               /|:::::::::::::::::::::ヽ.:.:.:.:、:.:.:.:、:.:.:.、.:.、.:.:.:.:.:.::`゛>
           /{::|:\:::::::\.:.:.:\.:.:.ヽ::.::.ヽ:.:.ヽ::::::::::.:.`゛ー- ..,__
: 何 :    /:|::',:ト、::::::ヽ、:.\:.:.:.\:.:.ヽ:.:.:\.:.:.:.:.:::.:.:.:.:::.::::_;:-'´   : : :
: が :   //:/:::|::',|::'、:::::::::\:.:\.:.:.ヽ:.:.:\:.:..\::::::::::::\、::::\    : : :
: 何 :  /!::|::l::::/|:::l:ヽ:\::ヽ:.:\:.:\.:::ヽ:.:.:ヽ:.:.:.:\::::::::::::\ ̄   : : :
: だ :   |/l::|::|::|:ト、:::::::::、、:ヽ、:.:.:.:::::::::::::::ヽ::::.:ヽ:.:.:.:.\:.:.:.ヽ:::\.   : : :
: か :   |::|::/l::|::|r‐ヽ:::::ヽ(ヽー,―\::::::、::::::::::ヽ::.:.::::::.:::::::ヾ. ̄   : : :
:    :   }//l::|:::|{(:::)ヾ、:::ヽ \!(:::) ヽ,:::ヽ:::::::::::::::::::::::::::::::::::ヾ、   : : :
: わ :.  |/l::|::|:::|ヽ==''" \:ヽ、ヽ=='" |:::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ、::::\
  か     / ',|::|:::|   /   `゛       |!::::::::::::::::::::::::::::ト、::ト、_` ゛`
  ら      l::!::::ト、  '、 _         ||::::::::::::::::::::::::ト:ヽヾ| | ̄ ̄ ̄`ヽ、
  な     r'"´||',::::',                 |:::::/l:::::|\:::ト、ヾ | |     / / \
  い   /   ll ',::', 、 ーこニ=-       /!::/ ヽ:::|  ヾ、  ノ ノ  /  ,イ   ヽ、
       ,'    |  '、:, \ --       ,. '´ |;'  l ヾ、.   //     / |    l: l
      |   |!  ヽ;  ヽ       /.:    i!  /   ゛// |l      / |      | |



漫画もアニメも見てますが、初っ端からわからなかった
一応原作で言うところのどこらへんをやってるかなんとなくわかるんだが
その話をアニメでしたっけか・・・?
もしかしてOVAネギま!?春、ネギま!?夏を見なくちゃいけないのか・・・
迷いどころだが普通にOADから見ると思います
ハピマテは5月度のオリコンに貢献しましたね
そのせいか思い入れがあって一番好きな月です
イントロだけでわかるあの頃、懐かしい

ゆえっちと双子が好きです
アーニャもかわいいですね^^

明日は中間報告会
パワポもほぼ作り終わったし、DVDを焼く一日かな
起床15時・・・おわっとる

でも焼く、その間PCが使えないからPSPをやることにします
ぐるみんをおPSPからはずし、ZWEIをセット&アップデート
PC版まだ終わってないけど、こっちの方が操作性がよさそうだ
めずらしく主人公の名前が決められるみたいです
だが、デフォルトの名前があるのでもちろん変えません
ペットの名前は変えました、まずネコを選びます
ツァイスにいたアントワーヌにしようと思ったんだけど
5文字まで、くっ・・・ ワーヌになりました

双子のニナとミナがカワイイですね、妹の方が活発
お姉ちゃんの方が妹っぽい感じです、微笑ましや~
来年3月までにはクリアしたいですな



ねんどろいどルイズとメイドルイズのフィギュアが欲しいです
(*´д`*)ハァハァくんかくんか

久々に(初めて?)パワポが完成してから時間が余ったので
背景を色々いじってみることにした
結局シンプルなものになったんだけどね

最初薄い青とかグラデーションとか半透明とかやってたけど
ありきたりに感じたので、私のルイズフォルダが火を吹いた

まず肌が露出されてる画像を何枚かチョイス
太ももにしようか、顔にしようか腕にしようか…ジュルリ
・・・
下腹部にしました
あまり色に差がない感じで、しかも広範囲取れるのでね

サクっと切り取って、軽く拡大
これをパワポに貼り付けて、と
半透明の膜を被せまして、中心から外へとグラデーション
ふぅ・・・完成だ!
なんというシンプルさ、これでは誰も気付くまい
ちょっと目がチカチカするかも
肌色が若干ピンクがかってる感じ

背景について突っ込まれても、目が痛いくらいのはず
うん、大丈夫!

ルイズ!ルイズ!ルイズ!ルイズぅぅうううわぁああああああああああああああああああああああん!!!

                              ハ_ハ
                           ハ_ハ   ('(゚∀゚∩ イブだぜイヤッホー!
                  ハ_ハ   ('(゚∀゚ )   ヽ  〈
                  ('(゚∀゚ )  ヽ   ⊃   ヽヽ_)
          ∩ ハ_ハ ヽ   ⊃   ヽ と)
           ',(゚∀゚ )  ヽ と)    ヽ)
           ヽ   ⊃   ヽ)
       ∩ ∧∧  ヽ と)
      ',( ゚∀゚ )  ヽ)
  _, -ー´\と |_
  \____)-┘ \
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

____/\⌒>    
\____ゝ>\

中間検討会終わったよー
まあ特に厳しい質問もなく、全メンバーのうち最も短時間でクリアー
当然のごとく誰もルイズの肌の色に気付くこともなく、ククク・・・
その後は軽く企業の人とメールのやり取りをして(こっちの方が良い議論ができた)
あとは後輩の発表を楽しく聞いてました

さてさて、明日は朝軽く学校行ってから、本を買いに行くよー
とりあえずはZWEIのオフィシャルブックとみつどもえですね
「攻略するために攻略本は使わない」
これはRPGの鉄則ですよね、終わってから楽しむものなのです

そしてそしてぇ、今日はFXで軽く儲けてしまったので
『ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~』Vol.4
を買いに行きたいと思います、初回生産版が残ってるといいなぁ
OVA早く見たいよ!……見たいよ!

;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:::;:;;:::;;:::;::;;;;:;;::;;:;:;:;:;:;:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
;;;;;:;:;:;:;::.::.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
:;:;:;.::.::.::..::.::.::.::..::.::.::.::..::.::.::.::..::.::.::.::..:.:.:.:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
:;:;:.::.: : : : ('A`)    : : : : : : : : : ::.::.:::;:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
:;:;:. : : : : ノ( ヘヘ       : : : ::.::.:::;:;:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
:;:;:;:.::.::. : :       ()   : : ::.::.:::;:;:;:;:;;;;;;;;;;;;;;;;;;
:;:;:;:.::.::.: : :     .,-♀i-、   : : ::.::.:::;:;:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
:;:;:;:.::.::.: :    ,-|~~⌒~~|-、  : : ::.::.::.:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
:;:;:;.::.::.: :    ヽ、ー-‐‐' ノ   : : ::.::.:::;;;;;;;;;;;;;;;;;;

グッズの詳細来ましたねー
http://www.falcom.co.jp/sora/goods.html

これは、予想以上にガチャアイテムがほしい
ティータが関連してるヤツが二つ、これだけは最低手に入れたい!
そして、ミニタオルの初公開のイラストが入ったヤツがほしい!

空いてたらできるだけ多くやってもらいたい
友達にもう一回お願いしてみます、ここだけは図々しく思いをぶつけたいと思います

今日は久々にお買い物
発売日に買えなかったみつどもえと、ZWEIの攻略本をば
それとゼロ魔3期のOVAっすね
しかししかぁし!そこに待ち受けていたのは
集めてるけど、まだ買ってなかった本、本!本!!
金を使いすぎた感が否めない

そして極めつけはこれ
最後にらしんばんに行ったら
空の軌跡のテレホンカードが売ってたんだよおおおおお
おそらくソフマップ特典とかそこらへん、エステルが両手広げてるやつね
6800円…かなりほしいが微妙、しかも保存状態が悪いらしい
ってことで今回は諦めました、社会人になってからオークションで買う!
ティータのテレカだったら即買いだったかもしれない・・・

今まではGWにやってたのに、今年は年末にやるのですよ!
ストパンから始まり、そして現在ストパンが流れている・・・なんという・・・
今年は去年よりgdgdが少ないかな
とりあえずゴトゥーザ様とLiaさんが出たことに思わず声が出てしまった
ハルヒ、CLANNAD万歳!
ところどころオ-ディオプレイヤーに録音してるから、またいつか聞こう

残りあと三時間程度、これから何が聞けるか楽しみです

まあコミケ自体はもう終わったんですけどね
戦況報告をば(主にファルコム)

29日にコミケに行っている友人から連絡が来まして
スポーツタオルは買えたとのこと
しかしその他はほとんど売り切れていたらしい…
タオルも一つか二つかわからないけど、タペストリはおそらくもう無理かも
ガチャガチャも公式掲示板を見る限り、故障やら売り切れやらでおそらく・・・
3日目(30日)も行ってくれるって言ってたけど、どうなっただろうか
期待をしないで待っておこう、公式で再販することに期待するかな

他に同人誌も3冊くらい頼んでみたけど、聞ける状態になかったですね

うぅ…、ハンドタオル…クリップ…ティータ…


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 ディメンションⅢ~ゲーム・アニメ~, All rights reserved.