さーていつも通りOP飛ばすかーと思ってたらOP変わってましたw
4859046963
誰の足かお分かりでしょうか・・・自分で調べましょう(* ^ー゚)

ずっと衣のターン!
025
027
034
041
080
070
見やすいように縦一列!

気が付いたら副将戦が終わってました
かじゅ「ここではやめろ///」
72898
( ^ω^)ここじゃなければええんかいの

1492414289
そういえばマホは優希の後輩でもありましたねw
いい味出してますb

そして大将戦、咲ーガンバレー、池田ァア!
32333
そして再び衣のターン
891614456
9074896865
03168
トテトテかぁいいよー(*´д`*)

かじゅが槍槓であがる直前のシーン
25891
見えっ・・!!・・てない
槍槓は一回くらいあがってみたい役ですね、羨ましい

二度目のリンシャンの後の池田
77009
「邪魔すんなよっ・・」
よくわかるよ!その気持ち(´;ω;`)

次回は衣が活躍しそうな感じですねw
そしてEDも変わってました
5606359733
621522839
なんかこれらの画像がやたら出回ってると思ったら
もともとスタッフロールとか入ってない場面だったんですね
それでもノンクレジットOP、EDを特典映像にする方法なんでしょうwww
まあありがたいことに変わりはないです


コメレス

テーマ:咲‐Saki‐ - ジャンル:アニメ・コミック


前回の宣言どおり、名前忘れた住民の地下室へ
そこで魔物どもをぶっ倒します
倒したらばファクトさんの像に会い、巻物(まっさら)を入手
ムーンドリアの廃墟の女神像の前に行きこれからする事を教えてもらいました

要はサルモン神殿に来い
捕らえられているのかもしれませんね、今行くぞー待っててフィーナ!

先ほどまで開いていなかったトールの聖域内の扉へGO!
ノルティア氷壁へと向かいます
そこでイベントがありまして、結構大物っぽい輩が出てきましたね
そういえば今回黒真珠は関係あるのかな?
まあ後の楽しみとしておきましょう

そして寒そうなMAPですねー
というか思ってたんですけど・・・
最初のダンジョンからいきなりMAP広いよね?
これが非ゆとり仕様か・・・面白いんですけどね^w^

このMAPでは風が強くすべる?ような橋がありまして
石の靴を履いて渡ります、これはゼル伝と似てるなーと・・・
否!ゼル伝がイースに似ているのだ!

とりあえず色んなアイテムをとって今回は終了
回復しにランスの村に戻ったらリリアがいない(;゚Д゚)
これはモロに本筋だと勝手に思ってるんですが・・・
おそらく最初にノルティア氷壁を終わらせるべきなんでしょう
次回はボス戦があるかもしれませんねー・・・
お金ない\(^o^)/装備ない


コメレス

テーマ:PSP - ジャンル:ゲーム


KAZUさんからバトンが回ってきました

*ルール*
キーボートを見ないこと。携帯の人は親指を見ないこと。
誤字・脱字はそのまま。
「backspace」や「クリア」はご法度!

私タッチタイピングできないんですよね・・・でもやってみます

質問内容は見て打ち込みますよ、むしろコピペですよ!
(※一部改変しております)

-------------------------------------------------------

Q1:生年月日を教えてください。

お断りします

Q2:TV番組と言えば何?

ウッチャンナンチャンのウリナリ

Q3:カッコイイ(かわいい)有名人といえば誰?

イチロー

Q4:辛い食べ物と言えば何?

ハバネロ

Q5:あなたのチャームポイントを教えてください。

ナッシング

Q6:あなたの虫に対する思いを教えてください。

死ねばいいと思うよ

Q7:カラオケの十八番は何?歌手も教えてください。

行かない

Q8:5秒で「タッチタイピングなんか余裕だぜ!」と入力してみましょう

タッチタイピングなんか余裕だぜQ

Q9:バトンを回す5人を教えてください。

やりたい人がやるべきだと思う

-------------------------------------------------------

うん、意外とできてた 満足
まあゆっくりやった結果がこれだよ!
Q8は5秒っていう時間制限があったから「1」と「Q」をミスた
指の位置が独自なんで普段はミスりまくってますww

Q9は完璧な逃げです^q^
5人も名前書くなんて無理ですよ><

衣の活躍回、池田の反省回
可愛い顔してなんて恐ろしい娘…!
ハイテイよりリンシャンのほうが個人的に嬉しい^w^
43932483
あーこのモニター欲しいなー(衣付きで)

サービスカット、優希もっと楽にしていいんですよ
衣ー左肩ー!!
7444784

左:去年の倍満振り込む直前の池田
右:今年、跳満2連続であがられた池田
9642444
池田ァア!!

しかし衣はちんまいなー
2184
言ってることは、漫画読まないと漢字とかわからないんですけどねw

最後に鶴賀
988
上の清澄と比べて座り方がww
女の子だけだとスカートはこんな感じで座るんですかね
左の娘は真面目そうなので若干違和感を覚えます^q^


次も衣がいたぶる回でしょう
そしてまた池田ァア!!


【レス抽出】
対象スレ: 咲 第16話 何はなくとも池田ァア!!
キーワード: 池田

抽出レス数:6


スレでもレスでもないんですけどねww

テーマ:咲‐Saki‐ - ジャンル:アニメ・コミック


やっぱり最初はこの言葉
池田ァア!!
57492972
キャプテン…
これもまあ(つ´∀`)つおいといて

イチゴオレおいしいよね(・∀・)
基本私は牛乳系おいしく飲める人なんですがね^q^
衣かぁいいよー(*´д`*)
64013595

ポニョ
885810664
私たちの冒険はこれからだ!!
おっとそのままEDテーマ入るかとオモタ

衣がギリギリで池田に止めを刺さないんですが
池田・・・その目はアウト…
193606621
そろそろ、とうかの髪の毛が動きすぎてウザイ^w^
3600

衣圧倒的な訳ですが凛々しい咲
6580
ニヤリ…って感じですね、自信に満ちてるいい主人公です(覚醒)

次回予告
満月が近くなると麻雀が強くなる
月が近づくと引力が強くなる→引きが強くなる→ツキだけにね

普通にうまいと思いましたwww

次は、「そろそろ混ぜろよ」回かな


コメレス

テーマ:咲‐Saki‐ - ジャンル:アニメ・コミック


昨日…つい先ほどまでとれぃたーさんのルームにお邪魔してきました(今も)
お疲れ様だわん^w^

内容を忘れないうちに更新
1戦目
ぼろぼろーフヒヒwww
イカって味方にすると頼りないけど、敵にすると恐ろしいですねまるでVIPPER
おかげさまで・・・ヽ(`Д´)ノウワァァァン
きゃべつさん無双だったのですが、こっそり主催者のとれさんが2位
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
2戦目
こっちもボロボロ(´;ω;`)
レインボーを速く走ろうとするあまりミスが目立ちますね
逆ハンも多かったので自分のミスなわけですがww
しかしクッパは使いやすいですなぁ…

あとは延長延長!
カートは楽しいですねぇ・・・バイクもですがww
今延長やってますがこんなにやったのは久々です^w^
まだ終わってませんがwwとれさん、皆さんお疲れさまでしたー
久々に楽しいマリオカートでした!またよろしくですよー



最近また少しずつですが、TAをやってます
少し前にキノキャニの理不尽さからバグコース!バグコース!
と叫んでたのでキノキャニのSCの練習してました
前まではカートとワイスピでしかほとんど成功しなかったのですが
今ではバウザーでもカメックでもできるようになりました
SCのしやすさ
カート(ミニチャ、ワイスタ、ロッド)>ワイスピ>バウザー>カメック>マッハ
最後のは何でかわからないですw
とりあえず46秒台は出ましたが、何とか45秒台まではあげたいところですね

これからはキノコカップとスターカップをやっていこうかなと・・・
全然やりこんでないのでね…(やるかな?)
せめてメイプルとノコノコだけは更新します
デイサをファンバウでやるのか・・・キッツイですねー


コメレスん

テーマ:マリオカートWii - ジャンル:ゲーム


なんか懐かしかったので買ってきました
316c
昔はたくさんシール集めてました
全体が輝くシール(キャラも見えないレベル)が当たったときは本当に嬉しかったですね
私のスピーカーくらいの箱にシールが結構入ってたなぁ…
全キャラ何かわからなかったですがww
今回もキラシールが当たったけどなんのキャラかわからない^q^

ビックリマンチョコの一番の魅力は
チョコです
あれ美味しくて好きなんですよねー
皆さんも見かけたらぜひ買ってみてくださーい



こめれす~

つい先ほどまでベンKさんのルームにお邪魔してきました
お疲れ様でしたー

ラジオ形式でやる主催となってまして
主にベンKさんとうーさんがMCのような感じで進めてました
無茶振りやら物まねをやっていた(やらされていた)うーさん
触ると火傷する状態!となってました^q^
物真似しながら走るってすごいですね、喉をお大事にwwww
(なんでうーさんに集中砲火が?w)

レースの方は(´▽`*)アハハ
一桁ポイント2連続だったかな?
オートファルコンはともかくマニュロッドで一桁は悲しいなー

延長戦も含めお疲れ様でした、ありがとうございましたん☆(ゝω・)v


TA
ベンKさんルームにお邪魔するまでちょくちょく工場のTAやってました
途中回線落ちしたときもチビチビと・・・
そしてやっと今更新できました^q^
完走難しいコースですね、やっと55秒後半・・・
このタイムだと最初の自動床まっすぐ全部乗れないのが痛い所
どうにかしてタイムが伸びればいいんですけどねー
まあとりあえずはこのタイムで良しとしましょう

テーマ:マリオカートWii - ジャンル:ゲーム


ネタバレ注意ですよー

久々に空の軌跡 the 3rdの星の扉14が見たくなったのでプレイ
あらゆる所でセーブしてあるのでこういう時に役に立ちますね

ふとロードしようとして気付く
もう発売から2年過ぎてる
そろそろⅦが出てもいい頃合いじゃないでしょうか

そしていざプレイ開始してみると・・・
ヌルヌル動くよ(゚∀゚)
最近PSPでプレイしてたのでこの快適具合は異常・・・
Falcomのゲームをやるために組んだPCなので当たり前ですね^w^


さて肝心の内容はといいますと
「空の軌跡」における身喰らう蛇の目的は<<輝く環>>の入手でしたね
ワイスマンの杖に封じられたものをカンパネルラが回収
そして【蛇の使徒】、【盟主】が集まる星辰の間という特殊な部屋に入ります
sc003
各柱に数字がついており、今回の事件で死んだ第三柱であるワイスマンは光が灯ってません
sc004sc006
そして会話から受ける蛇の使徒の印象
第一柱:リーダー的存在、話し方が丁寧
第二柱:男を求めている感じの妖艶な女性、<<深淵>>
第三柱:ゴミクズ、気持ちいいまでの悪役
第四柱:兄貴分のような人?レクター説あり
第五柱:いまいち掴めない・・・厳格な男性?
第六柱:ノバルティス博士、レンを失ったことを悔やむ
第七柱:剣士、そして紳士だと思う、現時点でレーヴェより剣の実力は上

そして盟主光臨
sc014sc010
盟主
話し方から推測する限り女性、レーヴェやワイスマンの死にも悲しみを覚えている
そして他に被害が出た事についても同様
しかしthe 3rd事件を教会に任せるあたりやや強引に計画を進めようという節が?
もしくは教会と何らかのつながりがあると考えられる、<空の女神>であるという考えも…   

空の軌跡で語られてきたのは空の至宝<<輝く環>>-オーリオールについて(福音計画)
これが終わったので次は「幻焔計画」に移行するというのがこの扉の締め
英雄伝説Ⅶへとつながる伏線でもあります
これらの計画は全てまとめて「オルフェウス(ORPHEUS)最終計画」としていますが
この「七至宝が一」という言い方…
最初の一つという意味ならば「O=オーリオール」の可能性が生まれ
これはもう恐らく確実だと思いますが(劇中で語られた?)
蛇の目的は全至宝を集めて何かするということになります
sc009sc012
「西方(リベール)の鐘は鳴らされ、第一の盟約(レグナート)は解かれました。」
ということは盟約は七つあるわけで、レグナート級は7匹…
次は第二、三の盟約を解くお話になるわけですね(恐らく?)
(幻焔計画→幻の至宝と火(炎?)の至宝)
とても楽しみではあります
・・・・・・
・・・が
それよりも大変なのは、一つの至宝に2+α作かけたということ
つまり、仮に全七至宝を集める事が蛇の目的で
それら全部を描く事になると・・・とてつもない時間がかかるという事になりますねw
死ぬまでFalcomのゲームができることに感謝すべき?w
私の生きがいですからね…

ちなみに星の扉8もかなり興味深くてわくわくします
オリビエ、ミュラー、オズボーン、レクター
帝国の内情や周辺国の政治的な話題でかなり重要だと思われるキーワードがたくさん出てきますね
この辺りも続編で語られると嬉しいですね

おまけ
空の軌跡 the 3rdの主役はマリィ?
個人的に月の扉5は好きですね
the 3rdのアイコンはチビレグナートだっていうのもやっぱマリィが(ry
幸せの石を見つけてテレサ先生にプレゼントをしようと頑張る子供たちのお話
中身はあえて語りませんが、心温まるストーリーです
gafi
mar
(ポーリィって雛苺っぽいですよねw、ただし天才肌)


なんかまだ書き残した事がたくさんあるような気もしますが今回はここまで
※個人的な考えなのであくまで参考程度に
事実はゲームが出るまでゆっくり待ちましょう

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム


昨日はななしさん、ゆたんぽさんのフレ部屋にお邪魔して来ました
ありがとうございましたー

ななしさんルーム
ちょっと携帯なので画質がアレですが面子~相変わらず豪華ですな
317b
今日は回線が不調でa killerさんが落ちちゃいました(´;ω;`)

そして結果ー
318
1位キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!
3人が同率1位でした( `・ω・´)
ななしさん:主催権限で俺が1位がです
やんしさん:これはようじょ枠でむにゅこさん優勝ですね
これは…寡黙なケケさんが優勝かな?ww

次は南北線(写真撮り忘れた^q^;;)
北がワリオで、南がワルイージ
各チームバウザーは二人までで、得点稼ぎが期待されます
そして私がワリオバウザーをやることに・・・/(^o^)\
南北の勝敗はななしさんのブログにて・・・(書いてくださるはず!)
個人的にはオワタ\(^o^)/
まったく貢献できませんでした、ええ…びっくりするくらいに・・・
雷雲の処理が難しくて泣いた、北チームの皆さんごめんなさい><

そして最後はチーム戦(ベビデジミニチャ)
チームわけはこんな感じ
319
確かこれは負けちゃったかな・・・うーん残念
自分はここで抜け・・
ななしさん、参加者の皆さんお疲れ様でしたー
また開くようでしたらよろしくお願いしまーす☆



ゆたんぽさんルーム
久々のゆたんぽさん主催、テンションあがりますなぁ!
1戦目2戦目は参加できませんでしたが
3戦目のNI縛りから参戦!
タイマンNI勝負ならしたことありますが12人は初めてでした^w^
これは一つのミスが命取りとなりますね、TAと違ってやり直せないですしww
そしてウィリー潰しとスリップストリームが深刻
まったく走れませんでしたww
4戦目はガチ戦
カメックで行きますがヘイホーは選びません

シャーベット
選びますがね^q^

最後のモーモーカントリーだけは失敗しました
次のアイテムにかけて減速→抜いていった何人かがボム喰らう
→2位→1位との差が絶望的→^q^;;;
最初から最後まで加速系のアイテムが出ませんでしたorz
ゆたんぽさんの動画に写ってるかな?w

ゆたんぽさん、参加者の皆さんお疲れ様でした
また開いてくださいね!



コメレス

テーマ:マリオカートWii - ジャンル:ゲーム


誰ですかいこの娘!
5404
優希です
いきなりサービスシーン(?)でしたね^^

こんな通りというか、景色とか近くにあったら嬉しいなー
なんか普通に学校・会社に行くのが楽しくなりそう
35214720
サンキュースパッツ!!
うっかりハヤテきゅんが出てくるかと思っちゃったよハハハ

嘆きのロザリオでも未来への咆哮でもなくただの咆哮
そして数え役満、来ましたっ!
71692116
池田「そろそろ混ぜろよ」

再びくぎゅサービスシーン、これはアウアウ^ω^;;;;
80288497
まあこれは咲の回想シーンでして
咲が本調子の時はどんな感じなのかを思い出そうとしています

なぜ、髪型を変えたっ!?咲っ!昔の方が好きです(´;ω;`)
77974974
咲「(靴下)脱いでもいいですか?」
紛らわしすぎww、審判?の人困ってますよ

そのとき咲に電流走るっ・・・圧倒的閃き、僥倖・・・
1575
まあただ和ちゃんの声が聞こえてきた気がしただけです

本日の衣
今にも泣き出しそうで可愛いですなぁ(*´∀`*)
46066358
池田ァア!!いいぞもっとやれ!

何かそろそろ終わりそう
というか原作(週刊誌最新話)に追いつきそう、大丈夫かな


おまけ
1575
脳天直撃・セガサターン



コメレス

テーマ:咲‐Saki‐ - ジャンル:アニメ・コミック







嘘です!!



見た目的にも声的にも姉ヶ崎さんが一番ですね
皆口さん、最高やで!!

ということでラブプラス関係あるのかないのかオススメスレ!(まとめ)

ベジータ「ラブプラスだと?」  ハムスター速報 2ろぐ 様

dq
「ドラクエ6はDSなのか?」
って言ってる人がいるけど、前から決まってないんでしたっけ?
私はPSPなら確実に買ってましたね
マジンガ先生!さすがっす!!

ポケモン金銀リメイク
金銀はポケモンの中で一番好きでしたね、ポケモンの数も音楽もカントー行けるのも…
でも今回251匹以上出るとのことなので確実に買うことはなくなりました
ストーリーをクリアして、全ポケモン集める事が趣味でしたので
ルビサファ、FLLGのコンプリートが限界でした…
これを気にDS買うってこともなくなって残念っちゃ残念


ドラクエⅣ、ポケモンダイパのためにDSを買おうと考えていた時期が私にもありました…


コメレス

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム


いい最終回だった、画像多いよ!!

衣の過去
両親が研究者だったようで、二人とも…(ことみ思い出した)
とうかが衣のために友達を用意しました、いやな感じですね
でも本位は麻雀をやりながら作っていこうという感じでしょう!
1894903
23494339
衣「麻雀をやらない衣なんて誰も必要としないのだ」
そんなことないよ!少なくとも私が必要としてるよ!


会場停電、和ちゃんはやっぱりこんな感じでしょう
9776

池田もやる気です
00367045
1130
・・・
ねーよwwww四暗刻単騎とかwww
ダブル役満ないルールだからあがっても勝てないんですね
だからといって回す池田・・・あかん・・・それ死亡フラグや


結論から言うと咲が勝つんですけどね
78646901
清一色  5
対々和  2
三暗刻  2
三槓子  2
赤一   1
嶺上開花 1
ウワーイ数え役満だー

そして清澄の団体戦優勝だー
完璧に原作に追いついたよー


また衣とうってくれるというほかの3人の言葉に涙と笑顔の衣
56407517
31253596
59485480
75658441
いい笑顔ですなぁ!

その他もろもろ百合
モモの座り方とか普通になってる
ってかかじゅも役満なのね^q^
76093300
52242810

友達として召集してた3人だけど
実際に友達で家族だと思っているようでなにより・゚・(ノД`)
衣はやっぱり娘扱いなのねw
13064715
8542
でも衣が一番誕生日早いんだってばよ!


次回から個人戦らしいです
風越コーチが笑った!池田の変装(?)もなかったし・・・
原作が楽しみです、これからどうなるのでしょう



私たちの闘いはこれからだ!
6737


( ゚∀゚)彡こーろーもっ!こーろーもっ!
6790
54169


コメレス

テーマ:咲‐Saki‐ - ジャンル:アニメ・コミック


さて、イースSEVEN発売まで一週間を切りましたねー
皆さんいかがお過ごしでしょうか?私は忙しくてそれどころではありません

が、色々と情報が出てるのでいくつか紹介したいと思います
Falcom HOT INFORMATION

・まずは来週のイースSEVEN発売
《予約2大特典》
☆「イース・ミュージックヒストリー」
☆「英雄伝説7極秘設定画集」

ゲームよりも設定画集の方が楽しみだったり


・数量限定早い者勝ち!ロゴシルバーペンダントご予約受付中!
なんと銀河万丈さん、イース7ドラマCD出演声優サイン色紙が抽選で当たるそうです!


・大人気空の軌跡ドラマCDに新作登場!
空の軌跡ドラマCDの第5弾・第6弾が11月28日に発売
外伝作品で気になる次の主人公は…
ティータクローゼです!
タイトルは、
「空の軌跡外伝~大きな決意、小さな一歩~」
「空の軌跡外伝~翼、羽ばたく刻~」
ジル役は広橋涼さんだそうで、楽しみですねー


・空の軌跡がマンガ化!!
何やら今年の10月からスタートする模様!
続報が入り次第、情報を開示していくようです、こちらも楽しみですなぁ!


・空の軌跡ファン必携ブック発売
「英雄伝説 空の軌跡FC シナリオブック」
「英雄伝説 空の軌跡 FC SC the3rd ワールドガイダンス」
これは間違いなく全部買いですね、通販だと送料がかかるので予約はしませんが


・1/200アルセイユ最終原型おひろめ!
ファルコム×コトブキヤによる「アルセイユ」の
コールドキャストモデルの最終原型が完成したようで
うーん、アルセイユの形状は好きなので迷いますねー
余裕があったら買いましょう

さて、現段階ではこんなところですね(抜けがあったらゴメンナサイ)
気になった方はコチラへどうぞ!


テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム


忙しい時になにやってんだと思いつつも書きたくなったのでこんな記事を

私が今までにプレイしたゲームタイトルを書いていこうと思います
(友人宅でプレイしたものは除く、コンシューマ機のみ)

第1回はWii
さあ張り切って行ってみましょう!



ソフト数 1本
・マリオカートWii
-------------------------------終了---------------------------------

マリカーのためだけにWiiを買った、後悔はしていない
スマブラは64まで


コメレス

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム


第2回はGBA
中学校卒業とともに買った思い出のハード!ゲームボーイアドバンス
携帯機でスーファミができると喜んでいたものです
ドラクエⅣとスマブラの発売を夢見てました

さて張り切らずに行ってみますか・・・

ソフト数 4本
・くるくるくるりん
・マリオカートGBA
・ポケットモンスター ルビー
・ポケットモンスター ファイアレッド
-------------------------------以上---------------------------------

あれー?以外に少ない・・・時期が悪かったのかな?
でも一本一本が充実してたので満足です
マリカーがほしくて買った、けど初期じゃなかったので変わりにくるくるくりんを・・・
結構面白くてハマってましたww
ポケモンはサファイヤがほしかったんだけどね・・・弟がそっちがいいと主張してきたので
でもルビーもFRも、イベントポケ含め全種コンプしたよb
マリカーはあまりやりこまなかったかな…
レインボーでファミ通記録(笑)抜いたときは嬉しかったようなw
ピョンピョン跳ねてばっかのコースで面白かったw
3週で40秒くらいかな?

参考


次はPSかGCかな
FCとSFCは集計に時間がかかりそうw

コメレス~

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム


第3回はGC
2万5000円で買ったのにもかかわらず不遇な子!それがゲームキューブ
スマブラのために買いました^q^


ソフト数 5本
・大乱闘スマッシュブラザーズDX
・スーパーマリオサンシャイン
・ゼルダの伝説 風のタクト
・ゼルダの伝説 時のオカリナGC
・ポケモンコロシアム
-------------------------------以上---------------------------------
ポケモンコロシアムはほとんど覚えてないです><
スマブラDXはフィギュア集めただけで、強さを求められなかった
キャラが増えたのは嬉しかったものの、なんか64に比べて…ねぇ?
風タクは面白い、音楽もいい!最初爆弾の煙幕で酔ったけど!
メドリィイイイイ、竜の島最高です
オカリナは64の時より簡単だったかな、サンシャインはなんだかんだ楽しかった

次はPSかな・・大してやってないのでGCとどっちが多いかな


コメレス

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム


今学会発表のために京都に来ているわけですが
ホテルの回線が死ねる・・・さっき測ったら30kbps
というわけでブログ巡回少し控えます、リンクしてる皆さん申し訳ない
でも自分のブログは更新するかもっていう^q^
なんという身勝手自己満ブログ


発表練習して、ハルヒ見て、東京マグニチュード見たので
かなめも見てそろそろ寝ます、京都は深夜アニメ豊富ですなぁ

東京マグニチュードで軽く憂鬱入ってしまった・:・(つД`)
明日は発表…やる気~出ろ~

7年ぶりの京都
観光するまもなくせわしなく発表会場へ移動
今回の舞台は京都大学(携帯なので若干写真ボケてますね^^;;)
321
関西に住んでるか、浪人してたら京大に行ってたかも
でもバカみたいに天才がいると友人から聞いたので、行かなくてよかったのかな?w


肝心の発表はといいますと
発表自体はまあ普通だったんですけど
質疑応答!これがね!完璧なまでにうまくいった!
質問対策用のスライドを用意したわけでもなくただデータを後ろに載せてたら
ドンピシャでそこらへんに質問が来てくれたので助かりましたb
こっちのペースに持っていき、うまくねじ伏せることができた\(^o^)/
自分の研究に対して「興味深い」とか「面白い」って言われると嬉しいですねw

明日は同期の発表が終われば少し観光できるのかな?
では夜の京都へ繰り出してきますノシ


コメレス

ただいまわはー疲れた疲れたー
せっかく京都行ったのにほとんど観光しなかったっていう^^;
京都タワーのすごい近くのホテルだったんですけどね
朝から夕方まで関係ない講演聞かなければならなかったので・・・
(#゚Д゚) プンスコ!
まあとりあえず今年のうちのつらいことNo.2くらいがいい形で終わったので満足満足

何枚か携帯で写真撮ったので載せて起きますね
大した事ないものばかりのこんな旅じゃ・・・

先生と飲むまでに時間があったので少しフラフラと
守矢神社へ・・・八坂神社へと
326327
特に何もせずに入って出てきただけなんですけどね^^

その近くで都路里という有名店があったので入っちゃいました
(;´∀`)・・・うわぁ・・・ 込んでる
でもしっかりと並びましたよ
328329
都路里パフェー
おいしかったです^q^
あと二つはいける!

最終日も時間がないので観光せずにそのまま帰路へ
神戸空港でうどん食べました
蓮根は当然として、茄子の天ぷらが美味でした
330

次に京都へ行くときはぜひ観光したいものです


コメレッスン

lololoaさんからバトンが回ってきたので、いざ!
スルーでもおkだし!

<口調を決めて下さい>
じゃないかなぁ…

<バトンを回すブロガー2人>
・ジェイさんじゃないかなぁ…
・きゃべつさんじゃないかなぁ…

<2人の良い所を書いて下さい>
・ジェイさん 自分の考えをちゃんと持ってるところじゃないかなぁ…
・きゃべつさん 誰とでもすぐ仲良くなれそうなところじゃないかなぁ…
       
<2人の短所を書いて下さい>
・ジェイさん どこでも銃をぶっ放すところじゃないかなぁ…
・きゃべつさん マリカー速すぎるところじゃないかなぁ…

<2人のイメージ出来る動物を書いて下さい>
・ジェイさん 武器を(ry
・きゃべつさん チーターじゃないかなぁ…

<2人のイメージ出来るRPG職業を書いて下さい>
・ジェイさん 魔物ハンターじゃないかなぁ…
・きゃべつさん 吟遊詩人じゃないかなぁ…

<2人を色で例えると?>
・ジェイさん 赤黒じゃないかなぁ…
・きゃべつさん 黄緑じゃないかなぁ…

<2人の好きそうな食べ物を書いて下さい>
・ジェイさん 生肉じゃないかなぁ…
・きゃべつさん レタスじゃないかなぁ…

<2人がよく行きそうな所を書いて下さい>
・ジェイさん 戦場じゃないかなぁ…
・きゃべつさん カラオケじゃないかなぁ…

<2人が乗っていそうな車を書いて下さい>
・ジェイさん ハマーじゃないかなぁ…
・きゃべつさん ロールスロイスじゃないかなぁ…

<2人が好みそうなブランドを書いて下さい>
・ジェイさん Asahiじゃないかなぁ…
・きゃべつさん 任天堂じゃないかなぁ…

<2人を植物に例えると?>
・ジェイさん サボテンじゃないかなぁ…
・きゃべつさん サボテンじゃないかなぁ…

<2人が得意そうなスポーツを挙げて下さい>
・ジェイさん 射的じゃないかなぁ…
・きゃべつさん バスケじゃないかなぁ…

<罰ゲームを決めて下さい>
・ジェイさん 空の軌跡やるべきじゃないかなぁ…
・きゃべつさん マリカーを一日3時間やるべきじゃないかなぁ…

<2人の共通点は?>
・若い!


loloさん、バトンありがとうございましたー
時々こちらからも回させていただきますね( `・ω・´)b

コメレス

[旅立ちの小径]=[いつもの感じ]
[賑やかに行こう]=[父さんだもの]


何年か前にこんな感じのイメージを抱いていたんですが
昨日飛行機の中で久々に聞いてたら
[旅立ちの小径]=[父さんだもの]
[賑やかに行こう]=[いつもの感じ]

こういう対応のような気もしました、実際に劇中に使われてたらどうなんでしょうね

これだけで何を言ってるか理解できたら、ぜひお友達に…



さて発売日に京都に居た為に、Ys SEVENが今日届きました
忙しい時期も終わったので、ゆっくり進めていきましょう

本題はコチラ
英雄伝説7極秘設定資料集
極秘と言うだけあって説明文がありませんでしたが
人物と町と乗り物(世界観)の絵がたくさん載ってましたね
恐らく今度こそ帝国が舞台ということで鉄道とか
さらに自動車?のような物もありました
あとは町がいい感じ、割と好きなデザインが多い
住宅街、歓楽街、金融ビルなど、町並みがかなり都会的

そして一番気になる人物ですが
・ロイド・バニングス
・エリィ・マクダエル
恐らくこの二人が主人公とヒロイン
今度はメインが男かな?ワイルドアームズに出てきそうな感じ
武器はトンファーっぽい、見た感じできるタイプのような気も・・・
ヒロインらしきキャラの武器は銃の模様
イマイチ年齢が掴めない、一つ上のお姉さんかしっかりした一つ下の娘、そんな感じ

メカを扱ってる、悪ガキ(?)ヨナ・セイクリッド
でも、情報とか凄く持ってるんじゃないかというイメージ、頭の回転早そう
後は、アガットより悪そうな怪力男ヴァルド・ヴァレス
ホントい悪そう、ツンデレだと信じたい

あらあらうふふ、なリーシャ・マオ
記者っぽい女性なグレイス・リン
マフィアのボスっぽいマルコーニ会長
ギャングのドンみたいなマルコーニ会長
ツァイトと言う名の犬か狼か?
もちろんレクターも出てきます

キャラの雰囲気や服装は、日本で90年代みたいな感じでそこそこ現代っぽいです
これらのキャラと空の軌跡キャラがどう絡んでくるのかが楽しみですね
・・・絡む・・・よね?せめて空の軌跡に近い時代だと信じましょう

うー楽しみだー
他の情報もはやく出てほしいです><


コメレスにょ

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム


恐らく応募がないと思われますので、すぐ記事を下げます

右のプロフにも書きましたが、今更フレンド募集をしてみたいと思います
条件はこちら
1. ガチでハンドルTAをやってる方
2. キノキャニのタイムが1分48秒を切ってる(バグなし)
3. DKスノボのタイムが2分00秒を切ってる
4. GBAくぱぁ3のタイムが2分19秒を切ってる
5. 工場のタイムが1分57秒を切ってる


以上です、条件を満たしてたらぜひご応募ください!

テーマ:マリオカートWii - ジャンル:ゲーム


第4回はPS
スーファミからの世代交代、しかしゲーム開始までが長すぎて萎える
好きになれなかったプレイステーション

セーブデータが消えないのが利点らしいけども
SFCでもFCでもデータが消えた事のない私には関係ない
みんなゲームを大切に保管していないんじゃないでしょうか


ソフト数 6本
・みんなのGOLF
・実況パワフルプロ野球'97開幕版
・桃太郎電鉄7
・FIFA ロード トゥ ワールドカップ98
・みんなのGOLF2
・ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち
-------------------------------以上---------------------------------

ドラクエしか自分で買ってないですね
ストーリーを進めてる時、ボスと雑魚も変わらないくらいレベル上げすぎて
2ターンキルが普通だったのはいい思い出
みんゴル2で-22出して喜んでたらパニャではもっとひどいことに
旗包み楽しいです^q^

他にもチョコボの不思議なダンジョンとかFF8がありましたがやってません
今一度言おう、プレステは好きじゃない
(この記事に私の冷ややかさ、毒が出てますね)

残りはPSP、PS2、64、GB、GBC、FC、SFCかな、GBとGBCは一緒にやります

コメレス

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム


学会で忙しかったり、それ以外はTAやったりと
しばらくVSをやってなかったのですが昨日久々に国内で走ってきました
たった2戦でしたけどw リハビリリハビリ

最近メイン垢できゃべつさんが走ってるところを時折見かけまして
合流しようとしても大体弾かれるんですよねorz
きゃべつさんが居る部屋は大抵良部屋だから仕方ないね
それでもなんとか合流できました、さらばカンスト
合流したらばそこに
やんしーさん、ハンカーさん、きゃぷてんさんの姿が
これは間違いなく良部屋…さすがきゃべつさん

入ってみるとこんな感じ
331
1戦目6位で-23…大して下がらない、いい部屋だ
次4位とったらカンスト復帰しましたとさ(´ー`)
ちょっとやるべき事もあったので抜け
同部屋の皆さんありがとうございましたんヽ(〃▽〃)ノ


TA関連は追記にて

テーマ:マリオカートWii - ジャンル:ゲーム


友人と小旅行に行ってきました
東へ、東へと車で4時間程度、観光する場所が何もないところです

ただ食べるものは結構あるんですがね
例えば豚を使ったとある料理とか・・・最近有名になってきたのかな?
店に並んでたら2時間くらいたってました^q^;;;
前来たときは15分程度で入れたのに…最長記録達成です

隣の席に座ってた小さい女の子がですね、パンフレットを見て
「ぶたさん、ぶたさん・・・ぶたさん」とか言ってるわけです
この地域は牧場ですとか、農場ですとかのどかな場所なので
そういう動物やら家畜はたくさんいるんですよね
だから女の子は嬉しそうにしてる様子だったんですが

「(お嬢ちゃん、これから君が食べるのは・・・その豚や!)」
笑えをこらえるのに必死でした


その後は観光する場所もないのでスイーツ(笑)食べてました
ソフトクリーム食べたり、サクサクパイを食べたり
332
これは私の歴史の中で一番美味しかったと言っても過言ではない・・・
シュークリームでもたこ焼きでも記事はサクッとかカリッとしてほしい私にはたまりません
3時間以内に食べないとサクサク感が失われるっていう
そこにしかないうえに発送しても意味ないんですねw
お土産にもできないので頑張って訪れるしかありませんよb

帰りにも有名なアイス屋さんでアイスをペロリ^q^
チョコミント嫌いが多いけどなくならないのは私のようなファンがいるから


とりあえず疲れました、明日も大学サボりたいのよさー


コメレス

さて、イースⅡが終わらないうちに先にSEVENを始めてしまったこの愚か者
どうしたものか・・・
イースⅡはありとあらゆるネタバレが出回っているので
まだ完全ではないと思われるSEVENからということにしました

とりあえず軽い感想とか
この3Dの感じ…ZWEIⅡを思い出させる…
PSPなだけあって割りと映像も綺麗、しかしなぜPCにしない!
操作感もかなりイイ、「回避」という機能が64ゼルダの横っ飛びや前転の役割を
おかげで移動が楽々、セーブし終えた後に×連打してたらマップ移動あるあるw
ジャンプができないのが残念ですが、回避があるだけ十分かな
そしてアドルの声を初めて聞きましたb

ストーリーの方ですが、とりあえずアルタゴ市に着きました(オープニング)
・・・広い、最初の町でこれだけ広いとかテンションあがるわぁ
「町」はここだけかもしれませんがねw
そしてちょっとした広場に出たところで花を売る少女マヤに出会います
花を買ってくれというよう振舞っているご様子
説明書を読み、なんとなくどんなキャラか把握してうえで、そんな笑顔を見たら…
maya
買わないわけにはいかないじゃないかっ・:・(つД`)

というわけで快く花を購入、そしたらもう一つサービスしてくれましたw
町の探索を終えて、中央広場に戻るとティア(マヤのお姉さん的立場)が絡まれてます
ティアって、オルハとか女神姉妹と似たような立場っぽく見えますねー
その後なんやかんやあって陛下と会うことに…
とある依頼を承りまして、戦闘チュートリアル
自動で戦闘するキャラが勝手に死にそうで怖い><
そしていざ町の外へ!とりあえずここで終了
これからも人物名が唐突に出てきますが、それについては公式サイト見てくださいな


ツヴァイⅡの時は発売から1ヶ月経ってたので
ネタバレを気にせずSSもバリバリ貼ってプレイ日記を書いてましたが
今回は大体1週間、ツヴァイⅡとは異なりPSPなのでSSもとれない
だから文字だけ、もしくは+拾った画像のプレイ日記になると思うんですが
どうしましょう?ネタバレはあまりせず非常に短い日記になる…かな?

ジェイさんから許可が出たら直に書きます
でなかったら追記に書くかな?

テーマ:PSP - ジャンル:ゲーム


第5回はPS2
爆発的な人気を誇った(?)プレイステーション2
10代後半~20代にかけてこいつが最も使用したハード、という方も結構多いのでは?
しかし私は相変わらずの任天堂派なので^q^

ソフト数 6本
・ワールドサッカーウイニングイレブン6
・ワールドサッカーウイニングイレブン7
・ドラゴンクエストV 天空の花嫁
・ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君
・ワイルドアームズ ザ フォースデトネイター
・うたわれるもの~散りゆく者への子守唄
-------------------------------以上---------------------------------

ウイイレのおかげでコナミスポーツは嫌いです^w^
だって狙った方向にパス出ないんだもの!(マニュアルパスならおk)

ドラクエ5は4人パーティで、明らかにゆとり仕様でした(´;ω;`)
グランバニアでLv.40→エスタークでLv.42 あるぇー^q^;;;
ドラクエ8は月曜に微積のテストがあるにもかかわらず土曜の朝に並んで購入
テストは50点\(^o^)/、平均点が25点くらいでしたがww
100点満点なんだぜこれ・・・
ドラクエはどうもレベルあげてから挑む癖が抜けない
縛りなし普通にプレイの動画でラスボス時Lv.37のやつがありましたが
そのとき私はLv.70くらいあったのぜb

ワイルドアームズは空の軌跡SCまでのつなぎとして1980円で購入
まあ結構暗い話でしたがそこそこに楽しめました
うたわれるものはPCでもやりましたが何度やっても面白いので再度
PCのときは続きが気になって3日くらいで終わりましたが、PS2ではあせらずにやりましたw
( ^ω^)あの程度の戦闘なら、マス目嫌いの私でも安心してプレイできます
※ただし高難易度は除く
オヌヌメ


+αは追記にて

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム


loloさん誕生日おめでとうございました!
こっそりとルームに参加してきました^q^
レース内容なんて(・ε・)キニシナイ!!
問題はloloさんと絡めたかどうかです!
え、絡めてない?orz
全部と言っていいくらい同じチームだったんですもの・:・(つД`)
でも通話もできたし楽しかったのですよんv(´∀`*v)
その後二次会で野良へ、部屋が満員の時が多く私は合流できませんでしたが
諦め気味にTAやったりゲームしながら、皆さんの通話を聞いて笑ってましたw
とても楽しそうでしたよ^w^、次は私も混ざれるといいなぁ
ともあれお疲れ様でした
loloさん良い1年をお過ごしください(←毎年言うかもw)

てやっ!

どうも、最近GCコンでプレイするのが楽しくて仕方がないむにゅこです
TAでしか使った事がないのでアイテムの使い方とかバックミラーがさっぱり><
で、昨日はVSデビュー2日目
楽しんでレート下げるつもりだったんですが
たーぼさん、ベンKさん、テイルさんと一緒になったので、つい本気に^^
ごめんなさいねー^^
最初は高レ、途中からバラバラレート部屋で
8000→8800→9500
後半ではほとんど1位とってました、下位になるのはデスコン(赤2回)喰らったときだけかな?
それでも5位でしたが^^
3周目だけでトゲ3つ来たときは笑いましたw、さすがに2位陥落

1位走ってるときはTAと変わらないので速い速い
2日目にしてハンドルを越えた気がする…
後はワリオこうざん、おばけ沼とかのドリフトしながらのJAが課題ですね

国内カンストが楽にできそうじゃーい、できそうに思うだけでできませんが^^
そしてハンドルの腕がドンドン落ちていく…

コメレス

テーマ:マリオカートWii - ジャンル:ゲーム



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2009 ディメンションⅢ~ゲーム・アニメ~, All rights reserved.