お疲れ様でしたー
早速レポレポ

第1回戦 タッグ
メンバーはこんな感じヨホホホ
350
とりあえずバックミラー見てたら溶岩に落ちた^q^
1位でキノコ2個持ってたのに・・・KAZUさんに見られた・・・恥ずかしい
351
タッグ
むにゅこ うー lololoa x0.7 65.1pt
KAZU アルト  67pt
ひな あさひる 49pt
J イッシュー 20pt
きゃべつ ますらを 35pt


うーさんが頑張ってくれましたが惜しくも負けました><
前回もこんな感じだったようなw
ワンツーフィニッシュ2回決めたのが大きかったですね
うーさんへ、後ろに私が居るときに偽ボックス怖かったですww
ワリオこうざんで最初の方、123がうーさん私loloさんだった時勝ったと思いましたb

アルトさんの配信見ながらやってたんですが、音があまりにもクリアだったので
スタートダッシュがまともにできませんでしたww
なので音量小さくしてたら、今度は状況がわからないという^q^
配信お疲れ様でしたー

第2戦 ベビィデイジーVSベビィピーチ
ベビデジ+ミニチャの組み合わせは最高や!!
愛のおかげで1位を取れました(Baby Daisy Love)
352
ベビデジ:むにゅこ lololoa アルト ますらを J ひな 152pt
ベビピチ:さきおり まじかる イッシュー KAZU うー あさひる 140pt

おばけ沼1位取れなかったのは完璧に私のミスですな・・ショック!
やっぱりベビデジが勝ちました、全ては私の愛のおかげです


ラスト個人戦
353
テイルさん参加ありがとー

あわわわーまったく上手く走れなかったのですよ・・・
GBAクッパ3、キノコ一個だけでSC1回だけしてそこそこに前に居たんですが
独走できるとは思いませんでした




トゲ4回来たんですけどね!!
あれは笑ったww ( ・∀・ )ノ イジメカコワルイ
3回まではギリギリ耐えたけど、結局4位くらいまで落ちたのかな?うーむ残念
354
最終結果もイマイチ振るわない感じでした、クヤシス><


うーさん強いなしかし!
来週もし時間あって延長からでも来れたらリベンジしちゃうゾっ☆
来週から本気出す


その後は延長戦
唯さんとななし@さんが来てくださいました、ありがとうございます
ななしさん無印クッパでいらない赤を投げたらデスコンになってサーセン・・・
気にしてないとおっしゃってくれましたがサーセン・・・
そしてロッドで虹1位さすがですb
それからゴーストいろいろありがとうございました!
参考にして練習したいと思います

ちなみに延長戦はボロボロでした
主催者フルボッコなんて味わった事のない私が初めてやられました・・・
恐ろしや・・・(((( ;゚д゚)))、総合で右側余裕でした
1番最後のワルスタだけ1位取れたのでまんぞくれす^q^
※追記
モンテでバナナを前に投げたら洗濯物に当り跳ね返って私が滑りました

皆さんご参加ありがとうございました!
また来週も来れる方はよろしくお願いします!




来週の第3戦ラストはレインボー強制にする予定b

テーマ:マリオカートWii - ジャンル:ゲーム


ちょっと自分でもどの記事がどこにあるのかわかりにくかったので
カテゴリを少し細かく分けてみました
一気にやったので、別のカテゴリに入ってる記事があるかもw

ゲーム、アニメ・コミックは分けた方がいいのかなー?
でもけいおん!と咲の感想が同じ記事に入ってたりしますからねえ
とりあえずはこのままで、やるとしたら「未分類」をもう少し分類

追記おまけ
これ映画化するの・・・?知らなかった・・・上原ぁ!!
もう2年も前か…

追記でコメレス


お待たせしましたー
裂織さんのリクエスト?にお答えしてYsⅠについて少々書きたいと思いますb
一応ネタバレになるのかな?

YsⅠの難易度に関してですが
個人的には簡単ではないというのが正直な感想かな?
確かにラスボスは苦労しましたが、そこまで「難しい!」ってほどではないと思います
私はYsⅠよりも先にナピシュテム、フェルガナ、オリジンをプレイしていまして
初めてのYsではないことが要因でしょうか

まずはMAP
大した謎解きのようなものはなく広くて覚えにくいなーという印象
最初の神殿が初期ダンジョンにしては広い
ダームの塔はオリジンで経験してるのでつらくは感じませんでした

続いて戦闘・雑魚戦(モンスター図鑑参照)
基本的には半キャラずらしを覚えていれば特に苦労はしないはず
説明書に載ってたかな?
ただ盾を持ってる敵は少しめんどくさかった気がします(イースⅡだっけか?)

戦闘・ボス戦(モンスター図鑑参照)
基本は体当たりですが、いつどうすればダメージが通るのか考えるのが楽しいかと
一番最初のジェノクレスは少しばかり時間がかかりました
左右の炎を交わしつつ近づいて攻撃、単純ですがタイミングが難しかったかな
ヨグクレス&オムルガンも最初はどう攻撃していいかわかりませんでしたw
最後にダルク=ファクト
小さい弾が高速すぎて全部避けるのはまず無理でした、なので被ダメが小さめ?
そしてうまくやらないと穴が不規則に並び詰みます
相手の動きは大体予測できるのでここに穴を開けようという気持ちでプレイ
何度かやり直し倒しました
初期のものかエターナルかわかりませんがプレイ動画を見てみました
小さい弾の早さが少し遅め、なのでそちらも交わしながら倒していくというパターンでしたね
たぶんこの小さい弾の被ダメは大きいです
少し仕様が違いますがどちらでも難易度はさほど差はない(?)でしょうか

YsⅠはLv.10とかなり早めにカンストしてしまうので、Lvをあげて倒すという方法はとれません
本人の技量が試されるゲームなのかもしれませんね
当時初めてYsをプレイした方々の攻略を尊敬します

短いですがこの辺で

テーマ:PSP - ジャンル:ゲーム


ムスタファさんは空気

テーマ:PSP - ジャンル:ゲーム


出題者の意図としてa>bであることを理解してほしいという時がある
しかしながらa, bの定義, その他の条件によって、解釈する側としては
必ずしもa>bとはなり得ないときがある

つまり何が言いたいかというと
「サブストーリー>メインストーリーってな場合もあるよね」、ということ

フルメタルパニック!初代、TSRは見てないんですが
ふもっふだけは見ました、深夜見始めて気付いたら朝になっているくらい面白かったです
私はギャグパートが好きなんですww
珍しく能登さんが少年役やってるのも いい(≧∇≦)b
温泉が特に印象的でした、あの隠し方はすばらしい

そこで今考えているのが・・・
「とある魔術の禁書目録」は見ていないのに、「とある科学の超電磁砲」は見ていいのかということ
インデックスは1話見て、あー次から戦闘パートか、とやめてしまい
ところどころギャグっぽいところだけ見た感じ
この前友人の家でレールガンを見たら最初からコミカルな感じだったので気になってます
うーん、見ちゃおっかな(・∀・)
(結局インデックスも見ちゃう気もしますがww)


コメレス

テーマ:とある科学の超電磁砲 - ジャンル:アニメ・コミック


しばらくTOP

11月7日(土)主催のレース
開始22時30分予定(ルームは22時20分に開きます)
進行は右のチャットを使います、必ず閲覧または入室してください


アルト参式さんの生配信
もどうぞ
ルームに入れなかった方がもし居ましたら、どんなレース展開なのかを確かめるべし!
スティッカムメンテのため無理だそうです><ごめんなさい

追記に詳しく

テーマ:マリオカートWii - ジャンル:ゲーム


お疲れ様でした!

結論から言うと個人成績はあばばばばば
でもタッグとか肉VS骨が楽しかったのでおk
(キャプはななし@さんからお借りしました)

第1戦 タッグ杯
メンバーはこんな感じでした、私はMiiカメック
このMiiでカメックは初めてかな?
2406
64マリサー、SC中トゲ喰らって誰も巻き込めなかった、けどもう一回トゲで1位
ワリオこうざん、スタータックルより普通のタックルで何回も死んだ^q^
工場、相方であるななしさんがSCポイントで動いてなかったので雷ドーン
2448

むにゅこ 7Na4@ 27+44 71
とれぃたー まじかるずのうぱわー 19+15 34
KAZU キラークイーン 45+7 52
アルト ゆーたん 4+32 36
あさひる イッシュー 29+22 51
ゆたんぽ lololoa 26+22 48

私が最初1位、ななしさんがワリこうとモーモーで1位!
優勝できました!キャッホー!ななしさんありがとう!


第2戦 クッパVSほねクッパ
私はほねロッドで出陣・・・コースによっては中盤の順位とれるかな・・・
2605
(;゚д゚)ァ....
クッパ:7Na4@ KAZU イッシュー あさひる ゆたんぽ まじかる 157
ほねクッパ:むにゅこ とれぃたー lololoa アルト ゆーたん キラークイーン 135

どう見ても私のせいです本当にありg・・・申し訳ありませんでした
ミラーであることも一つの要因です・・・が
完璧に下手糞な走りでした^q^;;;味方もスターで轢いちゃうしorz
キラーで雷回避させてもらったりしたけど、キラーの切れどころが・・
DKジャングル・・・私はここをロッドで走ることができません><
こんな結果忘れちゃいたい!


ラスト・個人戦縛りなし
最後は強制レインボーということでGCコンファンバウ
カラカラ:ななしさんに細い道でトゲ→ブレーキして巻き込まれないように
そのまま抜いて1位
工場:最初のJAミス^q^;;、そのまま引きずり下位
:1位、3周目トゲ→あせってダッシュミス→電気びりびり・・・オワタ\(^o^)/
→雷キタ━(゚∀゚)━!→なんとか逃げ切り1位
最後はレインボー強制だしこれは優勝確定か!?
最初のJAミス→なんとか1位だけどPOW→キラーでななしさんに抜かれる
これは設置を仕掛けられる前に抜かねば・・・
スタート直後の坂でバナナ・・・定番だけど見えなかった
→KAZUさんの体当たり→9位^q^
大砲前に雷雲(大砲後に決定)→これは待とう・・・loloさん来た
嫌な予感・・・・スターで跳ねられた!!
NOOOOOOO
あとでloloさんも雷雲持って待ってましたが、その横をキラーでスイスイ^^
最終的にゴールできず8位・・・本気出す(笑)
やっぱり逃げ切りじゃないと駄目ですね、全ては最初のJAだと思います
くやしいいいいいいいいい
2686
えっ・・・総合で優勝?嬉しくない^w^

ここで大体が解散
最後は私、KAZUさん、イッシューさん、ななしさんの4人でNI勝負
結果はロゼッタKAZUさんの圧勝・・・
おばけ沼はGCコンだとSCがうまくできないのがネックですね・・・
曲がりながらのJAを覚えなくては・・・
お三方ありがとうございました!


2日にわたって行った10000HIT記念のむにゅむにゅ杯
無事終了することができました、結果はどうあれとても楽しかったです!

参加してくださった皆さんありがとうございました!
機会がありましたらまたよろしくお願いいたします!!

テーマ:マリオカートWii - ジャンル:ゲーム


最後に食べるタイプだったんですが、お腹いっぱいになってからじゃ遅いっていう
最近は最初と最後両方食べてるかな

今日、本当は論文書いたり読んだりしなくちゃいけなかったんですが
先に漫画を読んじゃいました☆(ゝω・)vテヘ

たったの2冊ですがw
manabiyawa
両方とも「まほらば」を描いていた小島あきら先生の作品です

「まなびや」
槙嶋武は中学校の卒業当日、父親から再婚相手の菫とその連れ子である義妹の霞を紹介される。
春休みが終わり、高校の入学式当日に桜並木の下でカメラを手にたたずむ金髪碧眼の少女・白雪の美しさに思わず見とれてしまった武は思わず携帯電話で写真を撮ってしまう。翌日、中学時代からの友達もおらず、新しい友達を作ることを目標にクラブ活動を始めることにした武は映像写真部のポスターを見て入部を決意し部室棟を訪れるが、映像写真部の部室の前で白雪が無言で立ちつくしている所に出くわす。しかし、白雪は武に話しかけられると何も返答せず、そのまま部室棟を立ち去ってしまった。
その後、武と白雪は2人揃ってぶちょう以下どの部員も個性派揃いの映像写真部へ入部し、本格的に部活動へ取り組み始める。

感想とか:まほらばのシリアスパートに近い感じ?それでも小ネタは面白い
主人公がくさいセリフを放つのは相変わらずのようですw
そして、登場人物の名前が覚えられない覚えさせる気がないww
全員あだ名で覚える事にしますb


「わ!」
江の島を臨む湘南海岸に立地する私立高天原学園(タカマノハラがくえん)高等部を舞台に、学生達の人間模様を描く。主要な登場人物全員が別々の人間に惹かれ合っており(美月→里子→鵠太→帝→大吾→勇魚→一心→美月)、関係が一周した「輪」になって繋がっている。繋がっていない2名(桜井、梅)を含めると、「わ」「!」という構図になり、タイトルを表す。

感想とか:複雑な恋愛かと思いきや、終始ギャグ路線なので安心して読めます
「まなびや」にも出ていた生徒会長がこちらにも登場、世界観が同じなのかな?
それにしてもこの会長出血多量死寸前である
すでにギャグなのにブレイクが面白かったです
イケメンの変態は許される、こういうキャラは好きですねw

どちらもオススメですぃ

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック


先日のむにゅむにゅ杯
ゆたんぽさんが実況してくださいました!
ありがとうございます!

見所は12分50秒くらいですww
ちなみにワリオこうざん、ラグじゃなくて落ちた方が良かったかもですねw
私は結構サンダー係ですねー
ななしさんがゴールしてからも打ってましたw

そしてワリオこうざん・・よく聞くといい音楽
そんな発見もありましたw


おまけ
今日は天気も悪くなく晴れ過ぎず、気温は上々
季節はずれ?の「夏待ち」を聞いて大学に向ってたら、いつの間にか涙が流れてました
(  ゚,_ゝ゚)バカジャネーノ
そろそろ精神を鍛えないと乗り越えられない時期か…
帰りがこの時間で遅いと感じるようじゃまだまだ・・・


コメレス

テーマ:マリオカートWii - ジャンル:ゲーム


遅くなって申し訳ないです、書き溜めてはいたんですが…

正ヒロインはマヤ
PC版で出してください・・・スクリーンショットがとりたいんです・・・

テーマ:PSP - ジャンル:ゲーム


追記:レインボーチャンプワロタ
ノコノコ岬といいレインボーといい、Cole氏は新走法を編み出す天才w
キノコの位置の変化、ラストのダシュボでウィリー追加
(キノコはゼネルさんも1周目だけあの位置でしたね)
ちなみに私あれ成功させたことほとんどないんですよね…

週末じゃーい
ちょっと忙しかったことと
リアルの「イラッ☆」を人にぶつける恐れがあったので遮断してました^w^
馴れ合いとかメンドクサイしNE!

なので1日1時間くらいTAをば・・・フレンド合流できなくて申し訳ないです

ミニチャでJAするベビデジ可愛いですね

いつ頃からかわかりませんが更新したコースのダメダメ具合を
久々にやるコースは大体更新できて気分いいですねー
今まで満足できる走りができたコースなんてない気がしてきた…
では張り切らないでどうぞ!

ハンドル


・工場
1:54.159
2周目最後から3周目全部ミス多発、とりあえず54秒切りたいけどどうしようかな…
やっぱり3周目はダシュボ乗らないより低空の方が速いみたいですね、チャンプ見て再認識
3周目超低空決めるんだ!頑張れなぎささん、そしてMr.(?)Brendan

・スノボ
1:56.321
SC適当・ハーフパイプJAできず・3周目は壁ゴン、これはひどすぎる
LAP37秒台出る時もあるので54秒台行きたいですね
ネタゴーストほしい人は送ります

・ムーンリッジ(デジマ)
1:48.329
意味もわからずデジマで更新、ファンバウであと1秒くらい伸ばしたいですね

・無印クッパ
2:29.956
30秒切りたかったのでなんとなく
3周目ですべてオワタ、ミニターボ・JA不発・ドッスン激突、28秒行けたのに・・・
低空なし

・64マリサー
1:45.871
SCは微妙、土管JAしようとして3周全部ミス(笑)
これもネタゴーストほしい人は送ります
1:45.140出ました
土管JAなし(最初から狙わない)だと35.1~2くらい?
44秒台目指すか…

・ヘイホー
1:24.318
ただキノピコで完走しただけ

・モンテ
2:09.683
うーんどうなんでしょ、ミス多いしもう少し伸びそうですが
ハンドルだと結構難しいコースなんですよね…

・SFCマリサー
1:20.415
独自の走法で走ってましたが、チャンプ見てみたら微妙に違ってたので0.4秒更新
やりこめば、まだまだ伸びそうなコースですね

・64クッパ(デジセプ)
2:39.499
セプターで走ってみまんた、SCよりも動くドッスンが邪魔
40秒切ったからもういいかな、実戦ではSC狙いませんしw
GCコンなら38秒台は余裕な気がします


GCコン
ただハンドルより速く走れますよと言いたいだけです、特ににやりこんではいません
レインボーだけはそこそこにやりこんでました、最近はまったくやってないけどw

・ムーンリッジ(ファンバウ)
1:47.205
結構gdgd、46秒台はいけますね

・レインボー
2:31.268
GCコンで一番遊んでるコース、一周目に50.2~50.4が安定して出るような感じ
周回ごとに速くなるコースだと思いますので
度胸を持って完走すれば30秒台は確実!そこから先はわかりません

・64マリサー
1:44.546
完走しただけ、SCミス、土管JAミス等あと0.4秒は縮みそう
ベンKさんに抜かれたら43秒台目指します

・モンテ
2:08.351
走りが結構荒いですが、何とか8秒台
いろんなところでミニターボ即出しして、インをつけば7秒台いけるかな
KAZUさんに抜かれたらやります、でもやっぱり面d(ry


デイサやるって言ってたのに結局やってない
さっさと32秒台にせな…
(笑)のついてるコースは最低限更新しなくちゃ・・・



おまけ
MRAのせいかよく走るコースがムーンリッジになってた件
選びすぎ自重しなさいw

1垢のベビデジカメックレインボーは譲らない

テーマ:マリオカートWii - ジャンル:ゲーム


やっとこさYsSEVENクリアしました
というわけで簡単な感想なの(信者補正入ってますが)
少し長いかな、ネタバレ注意

テーマ:PSP - ジャンル:ゲーム


TA

難易度
工場低空1>>デイサ低空>工場低空2>GBAクッパ3、ヘイホー他低空
(動画は1周目が低空その1、2周目が低空その2)
1周目のは2回しか決まったことないです…タイミングが全く分からない
ココモはやったことないです


ハンドル

・デイサ
1:32.648
まだ大してやってないけどとりあえず・・・
30.5XX 31.XXX 31.XXX とかざらにあるから困る
目標は32秒前半で
それよりも低空ゴーストを残したい

GCコンで低空ゴーストできました、タイムは初ゴーストレベル
1周すらまともに走れてないから、低空観賞用
GCコンなら31秒台は確実ですね
低空決めてベストラップを叩き出したいです
1周目低空決めて完走、そして31秒台前半が目標


・ワルスタ
1:56.464
テラビミョス
3周とも38.8XXとかそんな感じ、3周目JAカットできなかったうえにミニターボ不発
それでこのLAPタイムだから・・・55秒台いけてたんじゃなかろうか…



公式大会(カート限定レインボー)
きゃべつさんから、今なら国内ランクインできると聞いて(15日昼)
大会受信できなかったでござる
2分40秒くらいでいけたとかなんとか

夜に受信できたのでやってみた、初完走で2分41秒だったでござる
ランキング見たら、カートで有名な方々が上位にいました
(ノ∀‘)タハー
タイム見ると私の通常レインボータイムより速いっていうw
無理ゲ乙であります!とりあえず上位の方々の走りを見てみたいですね
速い人の場合は普通のTAとあまり差がないとかなんとか
(私の場合1周目の8の字で詰みました^^;)



VS
ベンKさんに合流(正装で)、1週間ぶりくらいのVSフフフ
ファルすけさん、セレブさん、唯さん、あとはフレンドさんのフレンドさんと
裸ネクタイでカンスト維持ですと・・・さすがGCコンで世界や!
走ってることよりグルグル厨を阻止することに必死でしたw
3回グラグラ選ばれたけども、2回ほど阻止できました
ざまぁwwwwwwww
おかげでレートが9500くらいまで落ちたw
(゚ε゚)キニシナイ!!
私はグルグル厨を許さない…絶対にだ
まあTAではやっちゃったんですけどね、ベビデジでやりたかったんです…

皆さんお疲れ様でした!

テーマ:マリオカートWii - ジャンル:ゲーム


マリカーVSしたい時間に誰もつないでなくて泣いた

そして懐かしすぎ泣いた


自分も珍しくタイムアタック的なことを少しやりこんだ気がする
初めてGBAで買ったゲームですからねw

全コース大名人にしたんだっけかな?


おまけ
今更感たっぷりですが
愛佳でいくの!!
なんという素晴らしいタイトル

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム


昨日は1垢も2垢も動いてて嬉しかったでござる
やんしさんに合流したら知ってる方がたくさんいたでござる
ひなさんに合流したら初めて見るフレンドさんのフレンドさんがたく(ry
今日は時間があったらカートで遊ぶっちゃ



こんな季節に雪虫がいるとかキモチワルイわーとか思ってたら雪だった
別に珍しくもない出来事でした、ただそれだけ

もいっこ
どうも私は(知らない)人から話しかけられやすいらしい
話しかけんなオーラを出しているはずなんですが・・・
信号待ちしてたら、道も尋ねられるし
あなたサッポロの人ですか?と外国人さんに話しかけられるし
これまた信号待ちのときに、「幸せの言葉をお聞かせしましょうか」と言われたり
キリスト教に興味ありますか?と言われたり
100mの間に3回キリスト教に勧誘された時は吹いたw
こっちは爆走中じゃ!そりゃスルーしますわ!

そんなに気弱そうなんだろうか・・・ドチクショウめ
いつだって標的はキモヲタさ!
「あの人変態だー」とか言いながら道をあければいいじゃないか


コメレス

『はるか』 と聞いて誰を一番最初に思い浮かべる?

霜月はるかさんです、はい


105 : ノイズs(鹿児島県):2009/10/28(水) 20:08:02.72 ID:KitA/8od
霜月・・・ローゼン、同人音楽、サンホラ、日本ファルコム、ガストオタ
涼宮・・・エロゲオタ
超昂閃忍・・・よく訓練されたエロゲオタ
戸松・・・声優オタ
乃木坂・・・アニオタもしくはラノベオタ
関空特急・・・鉄オタ


えっ

調べてみたけどどこにも接点がなかった気がします
ちなみに霜月さんを知ったのはFalcomでもローゼンでもなく
「アカイイト」か「最終試験くじら」です^^
2004年くらいですね、当時はウヒョヒョ気分でした


コメレス

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム


昨日、一昨日と22時くらいから朝5時くらいまでずーっとマリカ
おとめさん、こなゆきさんお疲れ様でした
この二日でいろんなマシンに乗りましたね!

なんと両ルームともにハンドル縛り
おとめさんルームでは金ハン一人だったので適度に手を抜きながら
まあそこそこの順位はとれたかと(≡゚∀゚≡)
バギー縛りではスタート後、裸ネクタイバウザーと戯れて遊んでましたん

一回途中でやんしさんルームに遊びに行ったらそこは魔窟だったでござる
マンダー神様さすが過ぎる、詳しくはやんしさんのブログへ
自分が絶好調でも勝てる気がしないルームでした
このルームくらいから逆ハン・被弾地獄を味わうことに・・・

こなゆきさんルームでは途中から普通にハングオンバイクでも走りましたが
もうVSの劣化具合が半端ないね!被弾が多いこと多いこと
重心下にして着地した後の逆ハンとか多くてもうダメダメね
れいさんにトゲ2回行った時くらいしか勝てなかったぽ
いろんなマシン縛りが面白かったです


公式大会は1周目少し遅く走れば後は普通のTAでした
ファンキーロッドで1周目52秒フラット、TA記録抜けそうw
ロゼッタとこんなにも違うのか・・・

TAはとりあえず工場54秒切り、走りが汚すぎる
SCとウィリーのつなぎをどうにかすればまだまだ縮みそうですがやるかは不明


今日はもう、マリカは・・・・

テーマ:マリオカートWii - ジャンル:ゲーム


昨日は世界チャンプの入れ替わり・更新が激しかったみたいですね
メイプル、無印クッパ、ヨシフォ、GBAクッパ3、桃庭と 5コースも((((;゚Д゚)))
メイプルはムラがありすぎてやる気が起きません・・・チャンプ尊敬ですわぁ
ヨシフォの神は相変わらず、そのうち59秒切るんじゃなかろうかw
国内ではヴァーユさんがGBAクッパ3を2分切り・・・さすがっす

そんな中きゃべつさんが旧チャンプのうさぎぃさんの記録をいつの間にか抜いてました
もっと早く新SCに取り組んでればチャンプか・・・・おそろしや
うさぎぃさんのゴーストはベビデジということで保存してあるんですが
レース前にゴースト見るときゃべつさんのほうが先に出てくる
フレンドさんのゴーストが(元)チャンプゴーストより速いって新鮮www

私はといいますとGBAクッパ3を旧SCで遊んでます
9秒切ったけどボロボロですなぁ、LAP43秒切ってるの1周目だけっていう
ミニターボ不発するしSCに時間がかかり過ぎる
一つ前のジャンプ台をどう制御すればいいのかわかりません
飛びすぎてブレーキ利かないよママン

42.2 42.5 おっ7秒台いけるか!?
→3周目最後のジャンプ台壁擦りジャンプ飛びすぎあぼーん
('A`)

低空はウィリーを挟めば割とできるようになってきました
(;^ω^)でもなぜか一回目は飛べない
ハンドルでミニジャンプしてJAすると、車体があさっての方向へいくので安定しないんですけどね
あと、できればSCではJA成功させたい
しっかり停止して方向転換する場合、JAなしだと遅くなる気がする(今のタイムは3周JAなし)
あまり角度調整しないで着地後ミニターボ出す方法は安定しないのでスルー
ウィリーのつなぎも難しいNE!今のところ音で判断してハンドル振ってますw
ベストラップ 0:41.823

強く握ってハンドル振ってるので手首が痛いですハイ


コメレース

テーマ:マリオカートWii - ジャンル:ゲーム


大したランキングじゃないです、しかもたったベスト3、さらに私の場合のみ

ハンドルで操作してる姿を見られたくないコースベスト3
(ワースト3?)

第3位 ワリオこうざん

ドリフトでハンドル傾けながらJAします!
重心移動は1,2回
上り坂で強制ウィリー解除されるので2,3回ハンドル振ります!
なんであの短い間隔で振ってるんだよ状態!


第2位 

言わずもがな、JAが多すぎますww
ウィリーのつなぎは少ないものの、重心移動が4回、NISC入れて5回
おおこわいこわい、重心前ってハンドルだと気持ち悪いですよね



第1位 GBAクッパキャッスル3

ウィリーのつなぎ失敗したときのふがいなさといったら・・・
少し遅れてもいいなら話は別なんですが、タイミング狙ってやるとあばばば
さらに最近低空が少しできるようになって、動きの気持ち悪さ急上昇
最初普通にJAしたものとして
着地前にハンドル傾けて後ろ重心→ハンドル振ってウィリー
→ミニジャンプ+JAでハンドル振る→最初に戻る

^q^;;
ちなみに考えてやってません、もはや感覚、体が勝手に・・・
後ろ重心は保険ですけどねー、SCしなかったらこれを4回くらいww


誰かがハンドル操作してる姿を見てみたい


コメレス

テーマ:マリオカートWii - ジャンル:ゲーム


青春すなぁ

1週間くらい前のですが置いときますね
| ∧∧
|(´・ω・`)
|o   ヾ
| ―u' 【あの映画を夢見て部活作ったら色々と青春だった】 <コトッ

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
これから受験の方々もおられるそうなので
夢見ながら勉強するのもいいんじゃないかと思います

ちなみに私は高校時代、体育でサッカー楽しんでたくらいしか記憶がありません
ホントに帰ってからPCもないのに何してたのか覚えてないから困る

虹道30秒台でました(旧走法)、ついに世界チャンプとの差が2秒切りました
(09/11/26現在)
しばらくやってなかったので1ヶ月ぶりくらいの挑戦かな
2周終わって1分40秒5~6っていうのは多かったんですが
3周目でなんらかのミスしてたのがつらかったです
今回は3周目チキン><

355

ゴーストと走らない主義なのでどこでチャンプと差が付いてるのかわかりません
たぶんSCの高度・方向、波形地帯、分岐かと思われます
頑張ればあと0.3~6秒くらい詰められるかな…けど当分やりません
ランカーの方々やコントローラ使いの高レの人から見ればまだまだですが
なかなかのタイムなのでそれなりに満足です

充電したらハンドルVSいくぞおおお


ハンドル使用率が92%まで落ちてたw
GCコンで虹道
ヌンチャクでシャーベとモンテと64マリサーやったせいかなww

テーマ:マリオカートWii - ジャンル:ゲーム


最新のものではありませんがいろいろと気になるところを

『イース-フェルガナの誓い-』来春発売決定
次はフェルガナがPSPに移植、イベントがフルボイスだそうで
あまりボイスは気にしない派なので他の追加要素次第で購入判断しましょうか
次は英雄伝説Ⅶじゃなかったか・・・少し残念


ZWEI II Plus公式サイト「追加プラス要素紹介ページ」
まだ1年ちょっとなのに、新OS対応で追加要素つけて発売ですね
しかしフェルガナよりはこっちの方がほしいかも
なんてったってPCで出るしね!!


スーパープライスセット
ここ最近で発売された大体のゲームは大体持ってるので
あまり手は出さない・・・
ですが!
空の軌跡ポストカード16枚セット(非売品)
これがほしい・・・これのために買うかもしれない


空の軌跡グッズ
1/200Scale 高速巡洋艦アルセイユ コールドキャストスタチュー
少し欲しかったりする
空の軌跡の王国シルバーアクセサリー!
これも欲しいけど、遊撃士の方がほしかったり


電撃PS大スクープ!イースVS空の軌跡!!
1129
画像は裂織さんのブログから拝借
詳しい情報もそちらでどうぞw、ネトゲの対人戦みたいなノリなのかな?
イース7の操作性に類似してれば結構うれしいですね
個人的にはやっぱり自社製作(まだ未定、たぶんセフセフ)でかつPCで出してほしかった
Falcomのために組んだPCだから!

ただの格闘ゲーじゃなければ買いますよん
まあ格闘ゲーでも空の軌跡って名前がついてれば買うんですけどね


( ゚д゚)ハッ!
そしてなんと昨日は空の軌跡ドラマCDが届く日だったんじゃあないか!
相変わらずの北海道・・・やってらんない
RPGをアニメ・ドラマCD化する時のネックは、戦闘シーンだと思う
聞いてるこっちが気恥ずかしいです><

皆口さあああん
そしてティータ(´ε` )ちゅっちゅ




コメレス

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム


さて本格的に忙しい時期になりますね、そんな中でも休日は休みたい!

ということで1垢でKAZUさん、loloさんが光ってたので連打
ハンドルデジマで合流成功、( ´ー`)フゥー...
たった3戦でしたがカンスト維持できました、国内とはいえ部屋はアレでしたがw
私、KAZUさん、loloさんがトゲ処理役ヘーイ
モーモーとSFCマリサー選ばれた時はdkdk
モーモーでは目の前で二人がトゲ食らってておいしかったですw
SFCマリサーで逃げきろうとしたら3周目中盤でトゲ、やっぱりだよ!
結局2位でゴールできてヨカタ
やるべきことがあったのでここで抜けっけ

やることやって今度は2垢へ
こっちでもKAZUさん、loloさんが光ってたので合流@ベビルイキラー(ハンドル)
最近2垢野良ではGCコンばっかだったからなんとなーく
比較的レートの高い部屋で9100スタートのほぼノンストップで9700くらいまで上がりました
結構トゲは食らいましたが、意外と復帰できたり調子がよかったですね
ルイサ3周目ダシュボ手前でトゲ→しかしダシュボ抜けたら雷
→前方にKAZUさんが→後ろいただきます→2位→^q^
お二方ありがとうございました


おまけ
なんかランキングに上がってたので…
どこかで見たと思ったら、4~5年くらい前の講義で見せられた気がする
私「((准)教授でもようつべ見るんだなぁ…)」


やっぱりこういうこと(テルミット法)考える人は頭いいなぁ…
ちなみにこれは炎を楽しむものではなくて還元が目的だヴぁ

テーマ:マリオカートWii - ジャンル:ゲーム



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 ディメンションⅢ~ゲーム・アニメ~, All rights reserved.