
最早2日目なわけですが

皆様、あけましておめでとうございます
本年も当ブログを御覧の方々よろしくお願いいたします

昨年までは
アニメ・ゲーム・漫画・イベントレポ・情報提供・愚痴・キャラ溺愛など色々やってまいりましたが
今年からは・・・

今まで通りにやっていきたいと思います
完全な自己満日記ですが同意・共感、または反論・議論してくださる方々を求めて
日々思ったことを直球で書き綴っていきます

不快な思いをする方がおられるかもしれませんが
生暖かい目で見守ってやってください


ここに迷い込んでしまった人の1年が素敵なものになりますように・・・




新年は冬休みの終わりが近づくから嫌いや!!

現実逃避のため、昨日は化物語
今日はけいおん、俺妹

そして久々にリトバスやりました
やっぱりRefrain以降がすばらしいね
このゲームは男性キャラが魅力的過ぎます

そしてまたCLANNADを始めるのであった・・・



明日から仕事
働きたくないでござる

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム


気がついたらクレジットカードの限度額超えてました
カード持つ前はありえんとか思ってたのに、知らず知らず使っちゃうものですねw

今回はなんか期間設定が長くなっている気がしますが
主にキャラアニとamazonのせいですな
皆さんも注意しましょう!

およそ10ヶ月前、私は人生の岐路に立たされていた

1175


目の前に立つ可愛いらしい茶髪の女性と
青いべールに包まれた言うなれば妖精
どちらかを選ばなければならなかった

私は後者を選んだ、後悔はなかった

時は流れて…
あの時とは異なり、私は狂おしいほど前者に惹かれていた
中を覗けばあとは下り坂だった

私は…恋をした




とまあ過去形ばかりで同じ言い回しの駄文を書いたわけですが、要約すると

私の大学では生協で買い物すると5%程度還元されて
ある程度溜まると書籍利用券として戻ってくるんです
去年の3月、移動が多い中暇を持て余したくないと思って
券を使うついでに本を買いに行きました
その時迷ったのが
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」前者と
「人類は衰退しました」後者です
いわゆる桐乃とガガガ文庫のブックカバーですね
当時私は「人類は衰退しました」を買ったんですが
この3連休、北海道に出張にきて「俺妹」を全部読んだところ

黒猫が大好きになりました
ku
結果としてはアニメから見ることになってしまったんですが
その時点で既に見た目、家庭事情などから好きではありました

桐乃はデレてるとニヤニヤするんですが、如何せん他がひどすぎる・・・

今回久々にラノベを読んだのですが
やはり文字でこと細かに伝えられることで非常に感情移入できました
読んでると泣きそうなくらい黒猫が好きです
同情かもしれないけど、こういう娘が好きなんよ
赤城妹にお願いに行くシーンなんておよよ(´;ω;`)
こんな気持ちになったのは6年ぶりのティータ(同情ではない)以来です
やはりテキストは強い


7巻最後で(ネタバレ反転)
京介と黒猫が恋仲になったとあります正直嬉しかったですが
桐乃(・麻奈美)のことを考えると別れることにはなる気がします
その時は私がもらい受けましょう



どうもお久しぶりです、出張のためしばらくまともにネット使えない状態でした
「~は俺の嫁!」話なのになんでこんなに固い文章になってんのwww
キモイです…


次は明るい記事書くよ!相変わらずのキモさですけどwww
出張とか実家でのことを2~3回に分けて書く予定なりぃ・・・

テーマ:俺の妹がこんなに可愛いわけがない - ジャンル:アニメ・コミック


closet:クローゼット、押入れ

クローゼットとは、物を収納しておく空間の総称。日本では特に衣類をしまう収納を指す。収納、押入れ、戸棚。
ハンガーパイプが設置されていることが多く、主にスーツやワンピースを収納することを考えているため、奥行きは50cm以上で、高さはコートを入れられるサイズが必要とされる。



こちらが私の部屋のクローゼット(実家)
1162
どんな服が入っているんでしょうね!(棒)



クローゼット左側
1153
11381139
一番左下隅がファルコムスペースです
あの黄色いCDの背部分、見覚えありますよね!

クローゼット右側
1158

右側下の収納スペース
11591160
1161
天国過ぎワロタ、毎回実家に帰るのが楽しみです^w^
普段はこの本棚の前に同人誌が入ったダンボールが積んであったりします・・・

他にも昔買ってたドラゴンボールとか古いものは別の本棚に入ってます☆(ゝω・)v
早くマイホームと書斎が欲しいですな

テーマ:俺の妹がこんなに可愛いわけがない - ジャンル:アニメ・コミック


1185
エアストライカーの箱といいコレといい大きすぎるww
よつばと日めくりの感覚で買いに行ったらコレだよ!!

7時半に会社出て8時にゲマズ閉店・・・疲れました


毎日いってきますのチューをして出かける猛者はおらんのか!
ユーノ君ファイト^^

テーマ:魔法少女リリカルなのは - ジャンル:アニメ・コミック


先日実家で本とかグッズの片付けてたとき
無性に上海紅茶館が聞きたくなったので垂れ流しながら整理してました

ついでに個人的なランキングつくっちゃいました
流れてきても大体飛ばさない順位くらいまで

以下順位

01 U.Nオーエンは彼女なのか?
02 亡き王女の為のセプテット
03 妖怪の山 ~ Mysterious Mountain
04 月まで届け、不死の煙
05 神々が恋した幻想郷
06 不思議の国のアリス
07 夢消失 ~ Lost Dream
08 千年幻想郷 ~ History of the Moon
09 ラクトガール ~ 少女密室
10 風神少女
11 竹取飛翔 ~ Lunatic Princess
12 神さびた古戦場 ~ Suwa Foughten Field
13 幽雅に咲かせ、墨染の桜 ~ Border of Life
14 上海紅茶館 ~ Chinese Tea
15 明治十七年の上海アリス
16 少女幻葬 ~ Necro-Fantasy
17 ネクロファンタジア
18 厄神様の通り道 ~ Dark Road
19 少女さとり ~ 3rd eye
20 ブクレシュティの人形師
21 死体旅行 ~ Be of good cheer!
22 旧地獄街道を行く
23 信仰は儚き人間の為に
24 稲田姫様に叱られるから
25 月時計 ~ ルナ・ダイアル
26 東方妖怪小町
27 神は恵みの雨を降らす ~ Sylphid Dream
28 緑眼のジェラシー
29 封じられた妖怪 ~ Lost Place
30 霊知の太陽信仰 ~ Nuclear Fusion
31 幽霊客船の時空を越えた旅(特別出演)
32 恋色マスタースパーク
33 ハルトマンの妖怪少女
34 ネイティブフェイス
35 業火マントル
36 懐かしき東方の血
37 広有射怪鳥事 ~ Till When
38 幽霊楽団 ~ Phantom Ensemble
39 プレインエイジア
40 もう歌しか聞こえない



解説
01 思い出補正?ライバル戦的な立ち位置
02 レミィに思い入れは何一つないので実質1位だったのかも
03 1,2回しか戦ってないけどピンときた
04 上に同じ
05 体験版でステージも曲も綺麗だと思った
06 キリッ
07 キリキリッ
08 むしろ曲しか記憶にないレベル
09 スペルたくさん持ってるからたくさん戦いに行った記憶かな?
10 ピアノかっくいー

作品別
・旧作
キリッ

・紅魔郷
スペカコンプ思い出補正が強いとおもふ

・妖々夢
ルナまでやったわりに弱い
Ex、Phは口ずさんでた気もするんだけど、6ステに順位負けてる件

・永夜抄
ほとんどプレイしてないわりに強かった
たぶん音の感じが前作から変化したからかな

・花映塚、文花帖
一強
境符「波と粒の境界」が好き
花映塚は目が疲れるからやらない、だから曲は・・・

・風神録
永夜抄に次いでプレイ時間が短い、けど印象に残る曲が多い
Ex(笑)、「ケロちゃん風雨に負けず」だけが楽しかった(曲の記憶はほとんどなかった)

・地霊殿
ゆかりんでノーマルクリアに苦労した・・・
すいかでやったら初見残機あまりまくりだったけど核少女強かった・・・
そんなわけで結構曲聴いたからかもしれないですね、意外とランクインしています
Exとか片づけ中に聞くまで思い出せなかった(思い出せすらしなかった)
倒したはずなんだが・・・

・星蓮船
体験版だけ
でも船長の曲だけ特別にランクイン

プレイしたはいいけど会話とかほとんど読んでないからなぁ
小ネタ出されたところでわからんのですわ、反応できん
大妖精()
もうコレ以降プレイする気も起きないですねぇ


総括
評判どおり3ステ道中は強かった
人形裁判>ブクレシュティ の人とは気が合わない


今更ドリパ2010秋戦利品
11501149
さすがに見せられないもの多くてほとんど自粛


実家帰ったときに一番くじの組み立てをやりました
11331136
母親と一緒に組み立ててたわけなんですが
なのはさんのって上半身と下半身分離する上に
バリアジャケット下って取り外し可能なんですよね
何回パンツから脚が伸びただけの状態になったことか・・・

マイルーム
1163
ベッドシーツで掛け布団の上を覆うの図
3日間泊まったんですが、3回ともフェイトちゃん側に顔がありました
私は右向きに寝るタイプなんでしょうね

タペストリー
11641165
空を見上げる私の瞳に映る世界
赤本とかもはやただのコレクションです
集めただけで勉強した気になれるっていう

ポスターは貼ってないんですよねぇ(´・ω・`)
そのうち考えます

ちなみにベッドの後ろは小学校のときの勉強机
輝かしい栄光が色々置いてあります(主に野球少年時代の)


何度も言ってますが、実家に帰るのが楽しみ(色々な意味で)

テーマ:けいおん!! - ジャンル:アニメ・コミック


アルトさんのブログから拝借

『うたわれるもの2』『TtT2』『東鳩2DX+』がPS3で発売決定、アクアプラスは本気だぜ

PS3持ってないよぉおおおお、アルルゥウウウウウ!!
ファルコム専用機PSPのように
アクアプラス専用機PS3と化す可能性が・・・
これを機会にBD再生機として買うしかないのですかね

LeafとしてPCでもお願いします、もしくは移植
うたわれはマジ全力でやりたい・・・
ストーリーどうなるんだろう


ファルコムも葉も両方ともPCに全て注いでください!!><

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2011 ディメンションⅢ~ゲーム・アニメ~, All rights reserved.

