このタイミングなら言える

メリークリスマス!!
とまあクリスマスにもちょこっといいことあった
12月はいいこと(けいおん)と悪い事(交通事故)があったけど

2012年は良い年になるといいですね(他人事)



改めまして、今年もよろしくお願い致します

新年一発目の写真
1860
ダレモイナイカライマノウチニダキマクラカバートクッションヲセンタクシヨウ
洗濯が捗るな




2011年大晦日、映画けいおん!で締めくくり
2012年元旦も、映画けいおん!で始まる
なんだかやっぱり、今はけいおんに生活を左右されている気がします


そうそうこの間言ってた唯梓のセッションですが

改めて見ると(音楽に詳しくないの表現の曖昧さはご勘弁)
音の厚みがCD収録のU&Iとは違う感じがしました
CDではメインとサブがあるのに対して
映画ではメインが二つ重なって聞こえるような感じ(いつもよりメインが強く聞こえる)

前紹介したスレの
普段⇒唯がメイン、梓がコーラス
映画⇒唯がメイン、梓もメイン
これが理解できた気がします

そうやって見てもやっぱりせつないよぉ・・・(´;ω;`)

これで間違ってたら「思い込みってすごいなぁ」と再認識することにしますw
でも見方を変えることで色んな解釈ができるということにも感謝したいと思います!

前売り券もなくなったし、次見るのはBDかしら
ありがとう!けいおん!
1858

テーマ:けいおん! - ジャンル:アニメ・コミック


途中だけど気になったので

インターミッション終了あたりで星辰の間が登場しますよね
そこで第七柱であるアリアンロードが
「帝国は《破戒》殿に任せた」と言ってますけど

《破戒》殿って誰なんでしょうね
使徒か執行者かと思いましたが、殿をつけているあたり使徒でしょうか

気になって空の軌跡 the 3rdを起動してみましたが詳細はわからずでした
その場に第一柱、第六柱(ノバルティス博士)がいることから
第四柱あるいは第五柱が考えられます
((第二柱は《深淵》)、第三柱は不在)

ワイスマンも「最悪の破戒僧」とか言われていたので
《破戒》殿も元教会関係者だったり・・・

その辺も帝国を舞台に描くときは明らかになってくれるといいですね
那由多の軌跡は帝国が舞台なのかどうか不安ですが・・・

テーマ:日本ファルコム - ジャンル:ゲーム


※ゲーム・アニメネタじゃないのでスルー推奨


リア充爆発しろって言う人は大概ネタだと思うんですが
ガチで言ってる人は、リア充に憧れて嫉妬している人
私くらいのレベルになると憧れすらしないので
「好きにしてください、ただし私の迷惑にならない範囲で」
こうなるはずなんですよねハハハ

まあそんなこんなでリアルの話
このブログで一番需要がないと思われる
久々にただの日記です

いわゆるリア充にはならない(なれない)んですけど
最近リアルがすごい充実している気がします、顔がニヤけているのが自分でわかる
(年末年始の休みを除く)

今すごい「幸せ」って感じを噛み締めているような
気分的には中学校のときの
「部活ある日の学校がすごく楽しみ!」
みたいな、そんな気持ち

しかも詳しく言えないんですけど
金曜日に焼肉食べてたらいいことあって(実は焼肉食べてるの時点でいいことです☆(ゝω・)v)
その日見た夢が、いいことの続きになってて最高でした


なんかえらい幸せですみません
たぶん2週間程度で冷めるんでしょうけどね!!


ついに終わってしまった・・・ティオ・・・キーア
いやあ3周目ナイトメアのペースは零の軌跡より速かったですねw
3周やってもストーリーは良し!

また今度感想書きます

本当の絆が流れるシーンは好きなのですが
音楽切り替え時のPSPの読み込みが雰囲気ぶち壊しでした

はやくWINで出してくれよぉ(`;ω;´)

テーマ:日本ファルコム - ジャンル:ゲーム


大通駅
さすがのトヨタ様です
1883


恒例のベッド
1885
あずにゃんと唯が仲間になりました、よろしくね皆!
もはやエステルの顔が見えない・・・

リビングのラジカセ
1888
CD?MD?何を言っているのかさっぱりわからないですね
あずにゃんも律ちゃんも親にあげました


さらばジャンプ
1886
2001年から2008年くらいまで
あと何十年待てばプレミアつくかな



やっぱり実家のベッドは寝心地いいですな
クッションこんだけ合っても邪魔にならないくらい掛け布団の重みが素晴らしいし
スプリング?がとてもいい弾力を誇ってる
朝起きてもベッドがぐちゃぐちゃになってることはないです

引っ越したらいいベッド買いましょうかね


ちなみに朝は‐20℃の世界でした

テーマ:けいおん! - ジャンル:アニメ・コミック


たぶんホントにプレイに関してのラストの感想・日記になるでしょう
※ネタバレ画像満載


3周目のナイトメア、引継ぎあり

後半はノーダメージで進もうと闘い方を考えるのが楽しかったですね
とりあえず「刹那のルーン」と「ストライクベル」のコンボが強すぎる・・・
普通に反則だと思いました

そして3周目にしてまさかのランディ解雇、リーシャイン
絆イベントはもちろんティオちん!

この辺はヨシュアがレーヴェに言ってた言葉と似ていますね
18701871
かわいい!!


1872
答えを出したのは私ですよね!!


1873
いやいやお兄さん私ですよ?

とりあえず皆幸せになってほしいですね
独立してからの動きも気になるところです


どうしても戦闘不能は0でクリアしたいので
アリオスとかシグムント、アリアンロードのSクラの威力を結局知らないという・・・
女性陣は一発で死ぬようなダメージなんだと思いますが(男性陣も?)
そういうのよりはギリギリ生き残って、闘い方次第で復帰できるかできないか決まる
そのくらいの戦闘バランスが良かったですね

システムはこんな感じ
BGMは何回も聞いてると段々良くなってくる
ストーリーは伏線とかが張ってあり、それに気付くと嬉しいw
それぞれの生活の流れとかがもう一回見られるのも楽しいですね
どうしてもモモちゃん、ミミちゃん、メイリンは話しかけてしまいますw
なんで新年壁紙にモモちゃんいないのん・・・?


冒頭で言いましたがプレイ日記は今回が最後
ストーリー考察、戦闘考察などは時間があって気が向いたときに書こうと思います
4ヶ月間ありがとうございました
1882


いざ那由多の軌跡へ・・・

テーマ:日本ファルコム - ジャンル:ゲーム


ねみー、2時間しか寝てないから超つれーわー

じゃ、始めるよ! むにゅこ、一世一代のがんばり物語を……!


1/26 6時起床
1/26 25時就寝(1/27 AM1時)
1/26 27時起床(1/27 AM3時)
1/27 27時就寝と見せかけて寝られず(1/28 AM3時)
1/28 AM9時 お正月ポストカードを貰うために映画けいおん!を見にいく

こんな生活してたらまともにけいおんが見られませんでした
覚えているシーン
・OPがまばらに
あずにゃんの「練習の反省会じゃないんですね」以降は記憶にない

・カレーのちライス
音のみ

・Unmei♪wa♪Endless!
音のみ

・ロンドン終了後全部
毎回タクシーで空港に向かうタクシー以降は全部見逃してないです
ここ以降見れれば泣けるのでw


今回ちゃんと見れなかったので来週また見てきます!
ますらをさんじぇいさんありがとう!

聞いてくださいよー、今日1時間も寝ちゃいましたよー

テーマ:けいおん! - ジャンル:アニメ・コミック



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2012 ディメンションⅢ~ゲーム・アニメ~, All rights reserved.