
もはや速報じゃないけど、久々に更新したくなったので
久々に憂に会えるんや!
あずキャット!あずキャット!


なんとなくまとめ見てたら京アニのが欲しくなってきました
ここがいいよ!とかアドバイスあったらください
0502
BD初回限定版しか目に入らぬ!
CDみたいに通常版にしかない絵柄とか特典があったら涙目です…

うー悩むし楽しみー

テーマ:けいおん! - ジャンル:アニメ・コミック


那由多の軌跡は英伝シリーズじゃないよ!

最近那由多が話題で持ちきりですが今回は空の軌跡のお話
知り合いにプレイしてもらってるので簡単に
もちろんPSPじゃなくてWIN
移動中できると言っても、大した時間移動することはないし
ロード時間考えると総合的に見て、WINの方が早く終わると思ったもので

・空の軌跡FC
どうせやらないだろうと思って黒幕を事前に伝えてからプレイ開始
見事に忘れてプレイしてくれてました
カプア一家がいい人たちで、リシャールが悪い奴だと疑ってました
ナイスミスリード!あってるっちゃあってるけどww
アガットさんとクローゼたんがメインパーティっぽかったですね
バランスがいいとは思います
アガクロ、アガオリ、クロオリ、ジンクロ、ジンオリ
この辺なら強いでしょう
もちろん私はアガティーでしたが
特に戦闘に苦労することもなくレベル上げ時間なしでクリアしてました、おめでとう!
もちろんロランス少尉には負けてました、フフフ

続きがやりたいというので
「いいよね、1年9ヶ月も待たずに店頭に次回作が並んでるのは…」
と冷たい言葉を送りながら続き開始


・空の軌跡SC
なんかあっと言う間に終わっていた…
変態紳士のクエストに迷いながらもヒントをあげたら
「こんなのわかるわけないじゃん」とブーブーいいながらもこなしてました
セーブ数がやたらと多いのは私に近いですね、1周で600くらい使ってるww
メインストーリーではルシオラさんの幻惑の世界が好きそうでした
ロリエステルかわいい
あのおかげで私はオムライスが好きになったと言っても過言ではない…
と話が脱線してしまいましたね
SCで目立ったのはやっぱり≪不遇≫のジン
7章で紅蓮の塔に行くまでLv.54なのはお約束…
どうしてもアガットとクローゼを使いたいようです
クローゼとオリビエが離脱してる時はかなり悩んでましたww
もちろん私は「ティータお勧めだよ!」と連呼
パーティは強さで決めるんじゃない、好きなキャラを使うんだ!
空の軌跡は戦闘がそこまでキツくないのだから
ティータがどんなに守ってあげたいキャラでもパーティインですよ!
アクシスピラーではオリビエさんもジンさんもシェラさんも連れて行かないから
ことごとくイベントシーンはスキップしてる状態でしたw
確かに戻るのはめんどくさいけども、そこはやってあげましょう

それでレーヴェに大敗でレベル上げしてました
ポムの場所も教えてLv.94くらいまで(初挑戦時Lv.88)
まあ直前に剣帝強化パッチインスコしたの私なんですけどね^^

とりあえず教授フルボッコにして終了
久々にSCプレイ見て聞いて楽しかったですわ
しばらく空の軌跡の世界に留まりたいと思いました
エステル、ヨシュア幸せにな…レーヴェ、カリンも…

間髪入れず

・空の軌跡 the 3rd
ケビンが好きそうなので割と主人公であることを喜んでます、珍しい…
最初にティータが仲間になり、あの立ち絵を見て私歓喜
ユリアさん、ミュラーさんが仲間になったろ頃で私は消沈
さっそくティータはずしやがったよこの人
いやしかしこの二人のチェインクラフトは強すぎですね
果たして後半まで使われることはあるのか!乞うご期待

現在第3話
私が4周目にして積んでいるところです
全員に最強武器、装備させてLv.149にしようと思ってたけど
大分疲れていたのでしょうね…PSPでまた3周してるけどww


とまあかなり話が長くなってしまったけどこの辺で
まとまりのない長文失礼

この記事書いた目的がわからないよ!

次は零の軌跡と見せかけて
うたわれるものと車輪の国とG線上の魔王をやって貰います

テーマ:日本ファルコム - ジャンル:ゲーム


かなり今更感が強いのですが


那由多はチャレンジ的な部分らしいので、やっぱりちょっと番外編な位置づけなのかな
英伝、イース、Zwei、ぐるみん
総動員って感じなゲームに見えるので期待してます

それよりも気になるのは
従来の軌跡シリーズも作っていくとこんちゃん社長が明言!!
ついに次の舞台が帝国だと思われるのでwktkが止まらない
カンパネルラとかアリアンロードさん、ノバルティス博士も言ってたしねw
オリビエさんとオズボーンの直接対決が見られるのか
オズボーン・レクターと結社の関係
結社の次の目的は一体…焔の至宝はなんなのか、はたまた帝国にあるのか
クロスベルの独立までの2年間やその間の帝国の激動、あるいはその後の周辺国の様相
想像・妄想するとキリがありません><

なぜこの記事を今書くかというと、マイフレンドがthe 3rdをクリアしそうなので・・・
星の扉8(帝都への帰還)見てたら、より帝国(軌跡シリーズ続編)への想いが強くなりました
ついでに言うとthe 3rdの最後に英雄伝説Ⅶに続くって書いてありましたもんね!
空の軌跡の「Ⅵ」ナンバーが取れたことが気になるところ
至宝関係は軌跡シリーズでまとめるのかな?それとも英伝Ⅶに繋げるのかな?

こんちゃん社長の言う「従来の軌跡シリーズ」でどこまで語るのか楽しみです
「従来の軌跡シリーズ≠空の軌跡 the 3rdの続編である英雄伝説Ⅶ」
こういう関係?それぞれの位置付けを知りたい!!

テーマ:日本ファルコム - ジャンル:ゲーム


発売から半年、ようやくクリアしましたよー
\ワー/\パチパチ/\オソーイ/
sw
ゼルダは風のタクト以来のプレイ
9年ぶりくらい?にやったのでとても楽しかったです

基本的に操作がヌンチャクで剣を振るため
戦闘以外がかなり簡単になっているのではないかと思いました
なぞ解きはさほど難しくないし、ダンジョンも短い(広くない)
サブイベント発生はキャラから吹き出しが出ているので
ルピーやら感謝の気持ちやらハートのかけらも
大して探すまでもなく、かなり集まります(ダウジングもあるし)
終盤までヒントがあるのに気付きませんでした、まったく利用しなかったw
以上のように、とても優しい仕様で万人が楽しめるのではないでしょうか

肝心のストーリーですが
単純にお話だけ評価するなら、よくできているなあと感じました
その時その時の目的がわかりやすいし、大目的もはっきりしてる
指じゃなくて、腕あるいは手首を使って自分で操作をしている
そいうところも含まれてかなり感情移入しやすかったのかもしれないですけどねww
ギラヒムは気持ち悪かったけど、ラストのファイとの別れのシーンがグっときたなぁ
sw2
ファイの感情が芽生えたというかなんというか
まともな会話はなかったはずなのに、別れたくないなと感じました

もちろんメインヒロインはゼルダなのですが…
sw3
ゼルダとインパの別れ~再開もよかったです

戦闘(ヌンチャク)に関しては
ギラヒム(ラスト以外)に苦戦しました
なぜかって…剣が言うことを聴いてくれないんだよぉおおおおお!!
倒し方はなんとなくわかるのに、私の手とは違う方向でリンクが斬るんだもん;ω;
楽しい半面理不尽さが残っていたような気がします
ちなみにこのおかげでラスボスも地味につらかった
いい流れ・・・なのに「そっちから斬るんかい!」「2回剣振るんかい!」etc...
でも、やっぱとどめさしたり、回転斬り、ジャンプ斬りが決まると気持ちいいんですよねw
なのでここばっかり文句は言えないです…

最初はロフトバードやダイビングの操作にも苦労しましたが
ルーレットのおかげでかなり上達(大儲け)しました
なれるとお手のもんですね、スティック操作よりヌンチャクの傾きが重要なゲームです

文句とかいろいろ言っているように聞こえますが
久々にファルコム以外に買ったゲームの中で大ヒット作となった気がします
プレイしたゼルダシリーズでは風のタクト、ムジュラの仮面に次ぐ
あるいは同等の楽しさを感じました
だってプレイ終わった今、かなり寂しいですもの

むにゅこさん大満足!


ただし、パンプキンバーのセッションてめーは駄目だ!
あれほど操作に納得のいかなかったところは他になかったです
タイミングゲーなんだからせめてスティックでやらせてくだしあ;;


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2012 ディメンションⅢ~ゲーム・アニメ~, All rights reserved.

