
名古屋駅で北海道物産展とやらをやってたので立ち寄ってみました

おぅおぅ、懐かしいものから新千歳空港でよく見かけるものがたくさんありますねw
ちょっと懐かしかったり・・・
北海道行ってきた!といってここのお土産買っていけばいいんじゃないか?

というわけでついガラナを買っちゃいました
ga
ドクターペッパーより飲みやすくした感じですかね、あそこまで甘くない感じ?
初めて飲んだ時は薬くさくて嫌だなぁと思ってたんですが
たまに飲んでるとだんだんおいしく感じてきて
大学の研究室生活では欠かせないものとなりました
まさに最初に思った通り「クスリ」でしたねww

ちなみに画像のコアップガラナよりもキリンガラナの方が好きです!

うぇえええええい!!


そうかプレイ動画がないと思ったらOPムービーか

リーザの乗ってた竜?がカッコイイ!
トロイメライ・ドラギオンの名を与えようではないか
戦いたいなぁ、なんて…チラッ
浪川さぁあああああん!!言ってみただけですよホホホ
相変わらずアドルさんはイケメンだなぁ、何人目の嫁候補を作ろうと言うのか…

音楽もバイオリン?も入ったり
イースっぽいようなそうでないような感じでいい曲です

一体どんな物語になるのやら・・楽しみです!
早く大きいボス、対人などなどプレイしたいです><

ガッシュくんポジションに期待

テーマ:日本ファルコム - ジャンル:ゲーム


Wiiの25周年のやつです、ちなみにスーファミ版、
那由多の軌跡発売前に終わるといいですね(^ω^)

パーティは
男勇者、女武闘家、女僧侶、男盗賊
2258
バランス良いパーティを狙いつつ
自分の趣味を出してみました
名前はなんとなく隠しました
本名もリアル関係の名前がちょびっとだけ入ってるのでww
見たところでわからないと思いますが

とりあえず噂の変態カンダタを倒しました
2266
お金を貯めてるとレベルが上がるジレンマに悩みながらも進めていきますよ

魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's
7月14日(土)の座席指定券は完売いたしました


\(^O^)/

会社定時(+1時間)ダッシュでもこの結果だよ…
これだから社畜は…休めばよかったかな
学生とフリーター、ニートどもめ!あと平日休みの社会人!

15日分も明日の朝9時半からとかだし、たぶん3連休は見れないぽ…
webは0時からとか…前売り券買った人が損をするシステム
というか上映劇場少なすぎる…つらいよママン

グッズ販売が休日の朝であることを願うのみです
5万くらい使っちゃるわ、買いたい物のいくつかは売り切れてそう;;

テーマ:魔法少女リリカルなのは - ジャンル:アニメ・コミック


なのは2nd A's物販

朝3時半くらいからならんで12時半くらいに買う事ができました
9時間とか今までで一番並びましたわ・・・
並んだ時点で150~300人くらいだったと思うのですが
朝7時30分から物販開始してもなかなか列が進まず、こんな時間に
一人ひとりにかかる時間が長かったのですねぇ、ふひぃ~

とりあえず目的のものは買えたので満足です
ミラーが買わない予定で、いざ本物みたら意外と大きくて若干ほしくなりましたが我慢w
意外だったのは、はやてのトートバッグが一番最初に売り切れました
一応予定にはなかったのでせふせふ、まさかフェイトより先になくなるとは・・・
チャームコレクションはBOXで買おうと思ってたけど、単品10限だったのでスルー
好きじゃないのが10個当たる自信があったので(1stでの反省)・・・
限定が解除されて残ってたらBOX買おう!

パンフレットの水橋さんの紹介の欄で
主な出演作に「那由多の軌跡」の文字が!!
なのはFalcomのコラボ!!
地味に嬉しかったりしますw


さて明日はいよいよ本番の映画本編!楽しみだー
ヴィータちゃぁあああん

テーマ:魔法少女リリカルなのは - ジャンル:アニメ・コミック


※ネタバレ注意※

見てきました、普通に面白かったですよー
省いて足して、よく詰め込んだなという感じ
中身はあまり書かないです(あるいはのちのち)

ロッテ…アリア…

ストーリーはTVアニメで見たときよりもわかりやすかった気がします
もともとアニメで見てたからかな?よくあの時間で説明できたなと…
他にも、いろんなキャラの魅力が溢れていました
主役が多かったような気がします、クロノ君とかね!
シグナムさんとかリインフォースもかなりカッコよかった
リインはTVアニメのときより好きになりました


戦闘シーンは相変わらず好きですね
ヴィータ「ぶちぬけぇえええええ!!」
とか感情がよくあらわれてます
フェイトの「友達だ」発言は言葉を交わす相手と状況がTVアニメとは変わってましたね
あのシーンはTVアニメの方が好きかな?でも劇場版の方が感情的でまたそれもいいかも

攻撃魔法とかはなのはさんも、フェイトちゃんも素晴らしい、とくにラスト付近
遠距離とか近距離とかみんな万能にいろいろ持ってるなー
他には
ヴィータ「悪魔め…!」
なのは「いいよ…悪魔で」
のシーンも健在でした
シャマルのアイデンティティは…


音楽はいまいち印象に残るBGMが少なかったですかね
フェイトとアリシアの別れのシーンとかかな?好きなのは
snow rainとかですかね、versionが微妙に変わってました


最後の11歳なのはさんとかはやては結構セクシーになってましたね
strikersの前にこの辺とか中学生の部分を劇場化してみては?
漫画とかstrikersでヴィータが倒れたなのはを抱きかかえてた回想は
どのくらいの年代のときなんでしょうね

まだあと3回くらいは見に行く予定です(ゝω・)vキャピ
もっともっと色んな感想が生まれてきそうですし、新たな発見もしてきます!


おまけ「柿原徹也さん」
今回はレヴァンティン、グラーフアイゼン、ランディの3役をやってました
柿原さんてドイツ語喋れるんですね、SUGEEEEEEE!
カッコよすぎわろた
零の軌跡ではロイド役なのにA'sではランディ役とは此れ如何に
(オルランドさんではないです)
しかもティオ(ユーノ君)と共演にアルカンシェルまで・・・
零の軌跡やってたときにこの共通点は気付かなかったです
TVアニメのA'sほとんど覚えてなかったからですかね、すみません

やっぱり無印の方が好きかな←蛇足

テーマ:魔法少女リリカルなのは - ジャンル:アニメ・コミック


那由多の軌跡発売前に
なのは The MOVIE 2nd A's見ておこうと思ったんだけど
結局3回しか見られてないよ;;
(しかし那由多の軌跡も楽しみ、先週公開されたプレイムービーで興奮してきました)

最初はどうかな~と思って見てたけど
見れば見るほど面白いし、また見たくなりますねw
戦闘シーンは実にいい

なのはさんvsリインフォース~フェイト回想~ラストバトル
やっぱりここらへんが熱い!
できればスターライトブレイカーの曲がかかってくれると嬉しかった

ライトニングフォームが好きなむにゅこさんですが
ソニックフォームの良さもなんとなく理解できるようになった気がします
あと、割とどうでもいいことなんですが
リンカーコア奪われて、なのはさんとフェイトちゃんが二人で稽古しているときに
フェイトちゃん魔力ないのに普通に前宙してますね、すごい


次の話題
東京でプレゼンする機会があったので行ってきました
質問対策キツイ~とか思ってたら発表でぐだって、質問は割と答えられたっていう…
自分のデータじゃないのにね
とまあこんな話はさておき
出張?東京?アキバ行くに決まってんだろうが!戦争だろうが!っつってんだろうが!!
詰め込みすぎましたすみません、懲りもせずに秋葉原行ってきました、目的は特になし!
強いていえばファルコムマガジン出張版をGETすること(東京である必要はないし、ついでに)
結局置いてないっていうね…
特典が貰える本だけ買って帰ってきました

コトブキヤ
0721
あっずにゃ~ん
混んでるので1階だけ回って出ちゃいましたww
欲しい新作とかも特になかったしね~

あとはK-BOOKS眺めて、すた丼食べて終了
(自分への)お土産の半熟カステラが美味しかったです

ふぅ…また行きたいでござるよ
次は9月末のビッグサイトかにゃー

テーマ:魔法少女リリカルなのは - ジャンル:アニメ・コミック




やばい!半端なく楽しそうだ!!
そろそろ那由多の軌跡が発売だというのに
同系列のARPGであるイースのデモムービーとか…心が躍らないわけがない!
アクションがすごく爽快っぽいですね、まさにスタイリッシュアクション
2段ジャンプができたら、もう完璧ですよねw

もちろん那由多もストーリーARPGということで楽しみですが
最近那由多でテンション上がってたものさらに上昇
楽しみだー!!



私が求めてるゲームがわかるとかさすがファルコムさんと言わざるを得ない…
RPG 軌跡シリーズ
ARPG イース、ぐるみん、Zwei

実は那由多の軌跡がいいポジションにいるんじゃないかと期待してたり
空の軌跡、零の軌跡、碧の軌跡のストーリーからちょこちょこ
イースの爽快アクションからちょこちょこ
っと取るだけでも素晴らしいゲームになると思います
もしそのままプラスすることが可能なら…私の中の最高傑作になる…かな?
とまあ妄想はこれくらいにして

セルセタの樹海も那由多の軌跡もとても楽しみ
正座して待ちましょう!

テーマ:日本ファルコム - ジャンル:ゲーム



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2012 ディメンションⅢ~ゲーム・アニメ~, All rights reserved.

