転職システムをうまく理解できてなくて悪戦苦闘
最終的に勇者、武闘家、賢者(僧侶)、盗賊にする予定だったんだけど
最初からそんな感じにしてしまったので、圧倒的呪文不足でした
しかもイエローオーブとるためにメインパーティメンバーの一人が商人も経たのでもう大変
(もちろん引き渡したのは、新しく登録した商人ですがw)

勇者
盗賊⇒魔法使い⇒盗賊(予定)
僧侶⇒賢者(予定)
武闘家⇒商人⇒魔法使い⇒武闘家

毎回Lvが1になるので結構無駄を費やしている気がします

戦闘に関して、呪文が効かないことが多いですね
バギ系はいつものことですが、ギラ、ヒャドまで
そしてそして勇者がやっと覚えたライデインが単体攻撃…だと
まったく記憶にないですわ

現在最強の敵はガメゴンロード、マホカンタとスクルトに燃え盛る火炎がキツイで…

肝心のストーリーはというと現在オーブを集め終わってラーミア復活!!
わたしたちは わたしたちは
やっぱいい音楽ですなぁ…FC版の方が好きですが
昔プレイしたのはFC版なのに、小学校低学年だったせいか音楽なんか気にしてなかったんですかねw


もうすぐアレフガルドですかな
ギアガの大穴とかバラモスとかそんなん?

あぶない水着はまだか!!



PSVitaとイース セルセタの樹海買うまでにはクリアしますv

テーマ:日本ファルコム - ジャンル:ゲーム


結局ラストパーティは
前述通り
勇者、武闘家、盗賊、賢者でした
ゾーマ戦直前はこんな感じ
last

噂には聞いていたけど、バラモスゾンビの攻撃力PANEEEEEEEE!!
さすがのゾーマさん、いてつくはどうは痛いですね
あとはこごえるふぶきがフバーハなしだときつかったっす
賢者の石がなかったらかなり苦戦したことでしょう
でも勝ったのでよし!SFC版の追加要素はやりません

オーブ集めよりもアレフガルドでの虹のしずくを貰うまでが楽しかったですね
そして空が閉じてしまったときのもの哀しさといったら…

やっぱりロトシリーズを考えてしまうからなんでしょうかねぇ
ちなみに今友人がWiiでFC版ドラクエⅠをやってるのでなおさら感情移入しましたね
現在ドラゴンに大苦戦していますw


ともあれ私のドラクエⅢは本日で終了
次はセルセタだああああああああああああああ

と言いつつ、Wiiでカービィコレクション買ってたので、セルセタ発売までそれで遊んでますね☆


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2012 ディメンションⅢ~ゲーム・アニメ~, All rights reserved.