終章その7
ラスト!

攻略というかプレイはこれで最後になります


・アッバス曰く
アリオスと戦闘中に「神域に飛行物体が侵入」
赤い星座がシャーリィとシグムントを回収したらしい
逞しい連中ですね

・碧の大樹 最果て
処理落ちがひどい、背景が動きすぎてる低スペ殺し

・零は幻+時空
世界を紡ぐ、因果律を操作し、世界を組み替える
すべて兼ね備えてるけど空部分はオーリ=オールよりは下なのかな?

・レンとあまり仲よくなかったころの世界
キーアによって因果律を組み替えた?
ムービーのシーンですね、全てを零へってそういうことなんですか
ヨアヒムに挑んだとき、レンとパテマテは来ずにロイドたちは・・・

・オリジナルの「始まりの地」と同じ
the 3rdにそんな言葉出てきたような

・アルス=マグナ 
大いなる秘法?新たな言葉がどんどん出てくるw

・イアン先生がベルにやられた
因果応報、さすがイアン先生うまいまとめ方です
ちょっと簡単に引いてくれたあたり、イアン先生も染まりきれなかったんでしょうね

・マリアベル
経験値たくさんくれたよ、実績もとれたよ
でも弱かったの・・・

・碧のデミウルゴス
ゴッツイですね!
本来のデミウルゴスは女性っぽかったじゃないですかああああああ

・零の世界
あらゆる可能性を内包しつつ世界を再構成できる「零」の世界
家族が死んでしまった世界を死なない世界に紡ぎなおす
死んでしまった世界の人たちの努力を無にする

最後の行がロイドたちの主張です、これにイアン先生は折れた
実際再構成を行ったら、無気力になってしまう気がしますよね

・無の世界
見付けた、「ワタシヲミツケテ」
このシーンを見るために零碧の軌跡を進めて来たんですね!!
至宝・クロイス家の呪縛からキーアを解放することで大方の目的を達成
キーアを普通の子供に戻す事ができて本当に良かった;;

・クロスベルを発つマリアベル
ベル「身喰らう蛇の盟主どのに欠けた使途の代わりを務めるよう望まれていたので」
ワイスマンの代わりか、しかしベルの声はよく合ってるな
盟主は至宝に拘ってるみたいだからベルはうってつけの人材なんでしょうね

とりあえずクロスベルで起きている問題(至宝関係)は終了
軌跡シリーズはやっぱり、敵?としては身喰らう蛇が主体っぽいですね
主人公が変わっても、相手は変わらずみたいな

そしてEDへ
・帝国はオズボーンが勝利
クロスベルは帝国の占領2年という苦難を迎えます
2年ということは2年後解放確定ということでいいのかな・・・
心配です・・・独立できたかな

・アリオスさん復帰?
シャーリィも蛇に入ったのかな?執行者?
ヴァルターとポジションが被りそうだ
シグムントは赤い星座のままですかね
ヴァルドには触れない

17931799


・ティオとシズク
超可愛くなってるんだけど

To be Continued Another Place's Story.

次の舞台はついに帝国だと信じたいです!!
なんかファルコムらしくない終わり方だったかな


おしまい





総評・全体の感想は次回

テーマ:日本ファルコム - ジャンル:ゲーム





こんばんは♩

おお、クリアしたんですね~
俺はこれからクロスベル市解放線です♩
後少しで俺もクリアできます。

てか、そっか。
マリアベル弱いんだ・・・
強敵を希望していたんだけどなあ。

ま、でもイベント楽しみに頑張ります☆
【2011/12/16 00:32】 URL | ゆう #-[ 編集]
>ゆうさん
こんばんは!
クリアしちゃいましたー

クリアしてないのにここ見たらダメですよ!
強敵は制限つきシグムントとアリアンロードさんで十分ですw
引継ぎなしでナイトメアプレイすればきっと・・・

軌跡シリーズはストーリーを楽しむためにあると思うので
ぜひそちらを堪能して下さい!

【2011/12/17 01:38】 URL | むにゅこ #DhuRAo1g[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ディメンションⅢ~ゲーム・アニメ~, All rights reserved.