※あくまで個人的な感想です
もう2週間たったので本文にそのまま書きます

好きなシーンは
・教室でライブ
・卒業式後の屋上
・天使にふれたよ

の3強

特別賞は
・ホテルでの寝ぼけあずにゃん
・ロンドンライブ後のタクシー移動


ここからは
見て欲しいなと思う「ワンカット」のオススメを紹介します

・OPの歌詞に合わせた唯の「うふふふ」
「いちばんいっぱい」聴く度に思い出します

・地下鉄駅にて足を痛めたあずにゃんがキャリーケースに乗ってるカット
ムギがあずにゃんのキャリーケース持ってます、力持ちがここでも垣間見えてますw

・空港へ向かうタクシー内での靴
意図はわからなかったけどあずにゃんが靴買ったことと合わせて何かを感じ取りました

・教室でのライブU&Iその1
唯と梓のセッションが終わり、唯がマイク位置に戻るところで
あずにゃんが物凄く寂しい目をしています

・教室でのライブU&Iその2
ラストに唯が梓の方を見るカット(視線だけの描写)
対するあずにゃんが描かれていないのがなんとも・・・いい演出になっています

・あずにゃんへのプレゼントの内容を理解した憂
気付かないフリですね、いい娘過ぎる・・・

・唯に「ありがとう」と言われ泣きそうになる憂
寂しいのと嬉しいのと両方あるんでしょうね

・屋上への階段で唯が亀を撫でるカット
あそこでのBGMの転換で涙腺解放

・唯たちの翼、梓の羽根
あずにゃんがおでこを押さえるカット
映画では一切触れられませんでしたが、ぶつけちゃってるんですよね

・仲間だから!
唯が叫んでるカット

・あんまりうまくないですね!
二期24話を見ましょう

全体的にいえるのですが
あずにゃんが卒業旅行に同行する事を遠慮してるのに対し
先輩方はまったく、ごく自然に「なんでついてこないの?」と振舞ったり
これまたあずにゃんが足を痛めたときに
「じゃあ買いに行こう!」という言葉がためらいなく出てきたり
何気ないところで、先輩後輩の壁がほとんど見えない
という所が好きだったりします



まだまだいい所はたくさんあると思うので自分で見つけてみてくださいな

一つ理解できなかったのが
「天使にふれたよ」が流れてる最中にあずにゃんに何か贈ってる(ケーキ?)シーンがあるのですが
3年生が私服を着てることから登校日以外で学校に来てたんだと思います
ただあずにゃんの誕生日は受験より結構前に終わってるので何を意図して贈ったのでしょうか
わかる方いたら教えてください
アニメで描写あったかな?忘れてたらすみません・・・

テーマ:けいおん! - ジャンル:アニメ・コミック





今日ようやく2回目見てきた!

さわちゃんカッコ良すぎですなぁ。
教師ならクソ忙しいはずの3月にしれっとロンドン来たり、
教室ライブ黙認したり。。。

いい先生ですねぇ。
【2011/12/18 23:46】 URL | Y氏 #-[ 編集]
>Y氏
まあさわちゃんがロンドン来たのは正直どうかと思うけどw

教室でのライブは自分が一回泣きそうになったのを経験してるから
なんとか助けてあげようという演出がいいね
きっと泣いちゃうわ・・・(体験談)
ただ今回さわちゃん最高の活躍は
くの一衣装を憂に着せたこと、これに尽きます

っていうか3月なのか
確かに3月のつもりで見てたけど、よく考えたら
私は卒業式3月1日だったからな・・・
当然卒業式に桜なんて咲いたことないわけで

【2011/12/19 00:00】 URL | むにゅこ #DhuRAo1g[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ディメンションⅢ~ゲーム・アニメ~, All rights reserved.