クリアしましたので総評!!


個人的には零の軌跡は超える事ができたのではないかと思ってます
内容としては空の軌跡SC的ポジション的な

結社が絡むことによって、当然アーティファクト、至宝が出てきます
そのため物語がかなり壮大になるという所でしょうか

とりあえずプレイデータ

100時間28分
捜査手帳
支援要請達成数 70
獲得DP395 
上級捜査官1st

実績 40/56 3000pts くらい

戦闘手帳
情報登録数 298/305
総戦闘回数 1023
戦闘勝利回数 1022
敵撃破数 2714
Sブレイク発動回数 272
サポートクラフト発生回数 146
奇襲・先制攻撃発生回数 799

・ストーリーと問題解決
零の軌跡がホントに軌跡シリーズとしては序章だったという印象ですね
碧の軌跡で新しく、あるいは零で伏線は張ってあり明らかになるものが多くあったように感じます
へえ~!!と思うのが至福のときでしたね
(特に2周目やることでなるほど、と思うことが多いです)

今回もやっぱり教会と結社の立ち位置が特殊で
裏舞台というか両者の掌の上とまでは行かないけど
その中で遊撃士あるいは特務支援課が足掻いて、表面上の問題を解決していくような感じ・・・?
そして彼らの行動が至宝に大きく関与していくみたいな
そのほうが主人公のやりがいと巨大な組織が見え隠れしていいですがねw
今回はレンとかアリオスの直接援護なしで、特務支援課として活躍できたような気がしますし

全至宝が出揃ったときの主人公が一番重い運命を歩まなくてはならなさそうですね
舞台はいつでどこになるのか、今後の軌跡シリーズの動向に期待です


・システム
あまりマスターアーツは使わずにプレイしてましたが
マスタークオーツの能力が強すぎる気がしますw
単純な例としてATSはティオ>エリィのイメージだったのですが
ピクシィのATS上昇高すぎてビックリ
そのほか色んなマスターアーツは低レベルクリアとかナイトメアで役に立ちそう
the 3rdみたいな闘技場が欲しかったですね!
バーストはアリアンロード戦でとても助かりました

あとはフィールドのキャラ表示バグが多かったです
パッチマダー?(・∀・ )っ/凵 チンチン


・BGM
いい!!と思った曲
鋼鉄の咆哮 -死線-
鋼鉄の咆哮 -脅威- 赤い星座とかガレリア要塞で流れているような感じの曲
昏き玉座 ベルが居るときによく流れる曲
月下の想い リーシャのイメージが強い曲、もの哀しいですよね
本当の絆 恋物語か・・・ロイドめ
Unfathomed Force アリアンロード戦、あとカンパネルラとか
一時間近く闘ったアリアンさんの曲のイメージです
むしろこの方専用でよかった気がします、今作で一番カッコイイ曲でした
全BGMとしては
零の軌跡>>碧の軌跡



全体としてはやっぱり零の軌跡より印象がいいです!
もちろん零の軌跡プレイしたことが前提となるわけですがw

ロイドの恋は応援しない!エステルの恋は応援する!
私はティータに恋してる
ティオちん・・・


以上、総評でした
まだまだ書き忘れている事が多いと思うので
2周目、3周目終わった頃に何か書くかもしれません

テーマ:日本ファルコム - ジャンル:ゲーム



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ディメンションⅢ~ゲーム・アニメ~, All rights reserved.