発売から半年、ようやくクリアしましたよー
\ワー/\パチパチ/\オソーイ/
sw
ゼルダは風のタクト以来のプレイ
9年ぶりくらい?にやったのでとても楽しかったです

基本的に操作がヌンチャクで剣を振るため
戦闘以外がかなり簡単になっているのではないかと思いました
なぞ解きはさほど難しくないし、ダンジョンも短い(広くない)
サブイベント発生はキャラから吹き出しが出ているので
ルピーやら感謝の気持ちやらハートのかけらも
大して探すまでもなく、かなり集まります(ダウジングもあるし)
終盤までヒントがあるのに気付きませんでした、まったく利用しなかったw
以上のように、とても優しい仕様で万人が楽しめるのではないでしょうか

肝心のストーリーですが
単純にお話だけ評価するなら、よくできているなあと感じました
その時その時の目的がわかりやすいし、大目的もはっきりしてる
指じゃなくて、腕あるいは手首を使って自分で操作をしている
そいうところも含まれてかなり感情移入しやすかったのかもしれないですけどねww
ギラヒムは気持ち悪かったけど、ラストのファイとの別れのシーンがグっときたなぁ
sw2
ファイの感情が芽生えたというかなんというか
まともな会話はなかったはずなのに、別れたくないなと感じました

もちろんメインヒロインはゼルダなのですが…
sw3
ゼルダとインパの別れ~再開もよかったです

戦闘(ヌンチャク)に関しては
ギラヒム(ラスト以外)に苦戦しました
なぜかって…剣が言うことを聴いてくれないんだよぉおおおおお!!
倒し方はなんとなくわかるのに、私の手とは違う方向でリンクが斬るんだもん;ω;
楽しい半面理不尽さが残っていたような気がします
ちなみにこのおかげでラスボスも地味につらかった
いい流れ・・・なのに「そっちから斬るんかい!」「2回剣振るんかい!」etc...
でも、やっぱとどめさしたり、回転斬り、ジャンプ斬りが決まると気持ちいいんですよねw
なのでここばっかり文句は言えないです…

最初はロフトバードやダイビングの操作にも苦労しましたが
ルーレットのおかげでかなり上達(大儲け)しました
なれるとお手のもんですね、スティック操作よりヌンチャクの傾きが重要なゲームです

文句とかいろいろ言っているように聞こえますが
久々にファルコム以外に買ったゲームの中で大ヒット作となった気がします
プレイしたゼルダシリーズでは風のタクト、ムジュラの仮面に次ぐ
あるいは同等の楽しさを感じました
だってプレイ終わった今、かなり寂しいですもの

むにゅこさん大満足!


ただし、パンプキンバーのセッションてめーは駄目だ!
あれほど操作に納得のいかなかったところは他になかったです
タイミングゲーなんだからせめてスティックでやらせてくだしあ;;


















管理者にだけ表示を許可する


発売から半年、ようやくクリアしましたよー\ワー/\パチパチ/\オソーイ/ゼルダは風のタクト以来のプレイ9年ぶりくらい?にやったのでとても楽しかったです基本的に操作がヌンチャクで剣を振るため戦闘以外がかなり簡単になっているのではないかと思いましたなぞ解き?... まとめwoネタ速neo【2012/05/27 20:30】
| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ディメンションⅢ~ゲーム・アニメ~, All rights reserved.