Ever17 クリアしました

タイトルの言葉とマグロエレベーターとケチャップキャベツは見たことありましたが
大きなネタバレにはならずに済んでよかったです

友人の家で「Karma」という曲を聴いて
すごくいいBGMだなぁと思ってからはや10年
なんとなくプレイしたくなったので始めてみた所存です

タイトル画面でいつまでも聞いていたくなりますね


↓一応ネタバレ注意です




つぐみ⇒空⇒優⇒沙羅⇒ココ
完全にパラレルワールドだと思い込んでました
優編で「んっ?」ってなったけど完全にスルー・・・
第3視点はプレイヤーなのかとか思いつつ、疑いつつ
(車輪の国のお姉ちゃんを思い出しながら)
プレイをしていましたが、まさかそういうことだったとは
ちなみにココって結局立ち居地がよくわからなかったですけど
第3視点の持ち主?か持ち主とコンタクトできる人ってことなのかな?
武編の少年カワイソスガンガレ!
しかし、つぐみと武編少年は、あんなひどい目に合うとは
しかも記憶が・・・武編少年は仕方ないとしてもつぐみは災難な気がする
結果として〇〇〇と〇〇に〇えたからいいのかな・・・



SFものは難しいですよね~
どこかしらで矛盾が生じてそうだとか、どっちが先で歴史が動いているのだとか
タイムパラドックスっていうんですかね、考えながらプレイしてしまう
素直に気にせずにやってればもっと楽しめたかもww

最後の終わり方が少し物足りなかったけど
(ライプリヒ製薬が完全な悪党で、脱出してからもうひと悶着あるみたいな描写がほしかったかな)
しかし、そこまで持っていくためのシナリオトリックには驚きましたね
ネタバレを回避できてて?本当によかった

まさに記憶をなくして、もう一度プレイしたいゲームですね
とはいえ記憶そのままに再度プレイするつもりですがww
伏線とかトリックを意識しながら楽しんできます
特に少年編のつぐみを意識しながら・・・ね?

ではヾ(゚ω゚)ノ゛




シュタゲとともにいつかはプレイしたいと思い続けてもう何年経ったやら。。。最初の30分くらいプレイしたのが大学にいた頃でそのまま封印したしwww

ちなみにネタばれ嫌だったからタイトルと最初だけ見てコメ書いてるwww
今のエ○ゲ熱が冷めたら今度こそやる気になるのかなぁ。。。
【2013/04/21 22:40】 URL | Y氏 #-[ 編集]
>Y氏
ネタバレ気味だから見なくておkww
まあ気になったまま死ぬのは嫌なのでやり始めた結果www

期待しすぎた感はあったけど、やっぱり面白いと思うぜよ
なるほどなるほどーと感心した
矛盾とか(・ε・)キニシナイ!!

やったらぜひ感想plz
【2013/04/24 22:36】 URL | むにゅこ #DhuRAo1g[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ディメンションⅢ~ゲーム・アニメ~, All rights reserved.