めっちゃ時間かかった!
2ヶ月くらい、70時間かけてww
これは空の軌跡~碧の軌跡までやってないと面白さが10%も出ない気がします

とりあえず、2周目やるかは不明
完全に絆イベント等の最善策がわかればやるかもしれません
1周目ではアリサとラウラに注力してたつもりなのですが
なぜか、候補に挙がったのはエマ、フィー、ミリアムでした
フィー好きなのでフィーでFA

そのほか感想は追記で!!

お疲れ様でした!
いかなるイベントフラグがたったときにも全員に話しかけるようにしてたので
本も料理もすべて集まりましたし、APもパーフェクトでした、ヤッタネ!!

肝心のストーリーですが、終章まで謎が多すぎて
次回作あるんだろうなぁと思いながらプレイしてました
案の定まだ終わってないとのこと、まあそれはそれでw
(むしろ始める前から次回作のニオイがプンプンしていました)

・ミスティ(ヴィータ・クロチルダ)の正体 蒼の深淵(蛇の使徒・第二柱)
予想してなかったです・・・なかなか明らかにならないから次回作かなぁと思ってました
せめて結社に関連してる(執行者とかヨルグ老人くらい)だと思ってたら
まさかそこまでの人物とは!レーヴェにお熱!

・エマの正体 ヴィータの妹
エマとヴィータの関係が明らかになったとき、サラ教官が
今は、オズボーンが撃たれた事とかの方が問題だ、と言った事にがっかりしました
もっと結社関係のことが知りたいのだよ!

・シャロンの正体 身喰らう蛇 執行者Ⅸ 死線
ザクセン鉄鉱山でのクレアとの会話で大方予想通り

・帝国解放戦線リーダーC
頭文字がCと言う事で、気にはしていましたが
アタックメンバーだからとちょっと甘く見てましたねw
(6章くらいからあからさまに怪しくなってましたがw)
なぜ彼はそこまでにオズボーンが憎いのか説明がほしいですね
正体がわかった瞬間、碧の軌跡のEDで説明のあった「鉄血宰相が凶弾に倒れた」
というのがすぐ思い出され、あー彼がやったのかと思いました
でもオズボーンさんは生きてる!この後2年間クロスベルを占拠するのだから
とにかく私にとっては目の前で起きていることよりも、結社の計画が気になる
(Ⅶ組メンバーには悪いけどw)

それとラストの戦いが騎神同士の闘いというのもたまにはいいですね
何故かコードギアスのナイトメアを思い出しました
でも今後これが通常の闘いになるのは避けて欲しいです、キャラ個性が薄れちゃうので><

帝国というからには幻焔計画の「焔」のはず!と思いながらプレイしていましたが
ようやく最後の最後で、その一端が出てきました
結社が絡んでくるとやはりどうも面白いですねw
むしろ終章から本作スタートでもよかったのではないか・・・
革新派・貴族派、Ⅶ組メンバーの背景、クロスベルとの関係とか
その他もろもろを説明しなくてはならないことはわかってますが
そこに7章かけていわゆる本題(軌跡シリーズの)がラストだけはちょっと寂しいかな・・・
せめて5:3くらいでも欲しかったです(つД`)


今回も結社は何もかも自ら動くというよりは、操られていると気づかせずに
実行犯の行動パターンを指定しているような感じなんですかね、あるいはサポート
帝国解放戦線のリーダーCはそのあたりどうなのかな、操られているのか(リシャールさんポジション)
それとも結社関連なのか・・・そうだったら第四柱である可能性も
(口調がレクターに近いと言えなくもないしw)
でもまあSCのオリビエさんが、オズボーンは結社と繋がっているって言ってたし
その可能性は低いかなw、オズボーンは結社を利用しようとしてるのが気になるところですが
革新派vs貴族派も結社により動かされているような、ただしオズボーンはそれに気づいていると・・・
自分も駒とか言ってましたしねww

他にも、RF社の第五開発部が十三工房とつながっている可能性もありますね
また、<灰の騎神>ヴァリマールとかは零の至宝に近いもので
焔の至宝とかに当たるんですかね、アイオーンみたいな・・・
アガートラムは・・・?アーティファクトと現在の技術の混合比は?
ついでにロア・エレボニウスはなんだったんでしょうね
魔槍ロアとかエレボニアと関係あるかな?それとも焔の至宝そのもの?
うー、気になるところが多すぎるよー


次回作の明らかにして欲しいところは

・帝国解放戦線あるいは貴族派(西風)の動き
・結社の動き
・リィンの過去とトリスタ離脱その後
・ヴァリマール、蒼の騎神と焔の至宝との関係は?
・その他Ⅶ組メンバーのその後
・オリビエさんの動き
・クロスベル独立までの流れ

・トリスタ街道のMAP

オリビエさんは怪物(オズボーン)を討つと言ってましたが
具体的にⅦ組とどのように中立的解決策を見出してくれるのか楽しみです

長くなりましたが、一言で申しますと
Falcom先生の次回作にご期待ください!!
たぶん1年後の気がしますので、楽しみに待ちましょう!

テーマ:日本ファルコム - ジャンル:ゲーム



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ディメンションⅢ~ゲーム・アニメ~, All rights reserved.