
と言っても昨日ですが


ネタバレ注意ですよ!










最初いきなり、映画の中で映画の宣伝しててわろた

本編は765プロメンバーのライブの成功ために
バックダンサー(グリマスメンバー)をどう導いていくかって感じですね

765プロメンバー一人ひとりはTVアニメでほとんど話を済ませてしまっているので
スポットライトが個人にあたることはほとんどなかったです(春香さん以外)
やよい(´:ω:`)ブワッ

ストーリーとしては、バックダンサーの一人である矢吹可奈ちゃんが
練習についてこれなくて、サボって、それを説得してライブを成功させる感じです
(まあ詳細は劇場へ足を運んでくださいw)

今回リーダーに抜擢された春香さんですが
明確な理由がないものの(実際にはあるんだろうけど)、春香さんがリーダーで然るべき
というようなストーリー構成になってましたね
弱者の気持ちもわかるし、効率や現実に捉われすぎないとかね!
それを皆が信じて支えているという、千早がよき理解者、伊織は少し現実味を与える役
あとは美希が別の角度から支えている感じ

正直グリマスメンバーには愛着があまり湧かなかったけど
それを支える765プロメンバーの話ということで楽しめました!
リーダーである前に天海春香であること、これを意識せずに、あるいは意識してからも
言葉を紡いでいく春香さんのセリフにクサイと思いながらもうるうるしてしまいました(´:ω:`)

グリマスやったことないからどういう扱いなのかわからないけど
星梨花ちゃんとか杏奈ちゃんとか可愛いのにほとんど絡まず・・・(´・ω・`)カワイソス


あとは最後のライブがよかったですね!劇場版にしてホントによかったと思います!
ゲームとアニメ両方の演出が見えたような・・・遠距離がCGで動いて近距離がイラストみたいな
ライブ曲も好き、途中のソロで千早・美希・春香っていう演出がかなり(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ
全うな支え方をする千早とそれとなく意識させずに春香を支える美希と
この3人がうまく絡み合って、春香の成長や決断につながるのだなぁと実感しました
このソロはその集大成だと勝手に信じてる私ww

最近見た映画の中では、すごく満足しました!
前売り券とか持ってないけど、また見に行ってもいいかもw


テーマ:アイドルマスター - ジャンル:アニメ・コミック



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ディメンションⅢ~ゲーム・アニメ~, All rights reserved.

