
発売から2週間くらいたって、やっと始められて
本日終わったので感想ですよー

一応ゲーム自体はR18なのでご注意(感想にその要素はありませんが)
あと、ネタバレなのでさらにご注意をば!

↓↓↓



短い!!

「おっ、盛りがりも不十分なままエンディングか・・・」
「これでようやく半分くらいかな?盛り上がってきそうなよかーん(ワクワク」
「(一応悪役っぽいの倒したし、まさかこれで終わりとかないよね(ソワソワ))」

                                          ~Fin~

そんなぁ~・・・
リアルに独り言で「マジか・・・」って言っちゃいました
るみちゃんが攫われたタイミングでオープニングアレンジ曲がかかった瞬間に
「もしかして終盤?」といった若干の不安があったのですが・・・
各章での盛り上がりの一つだと思い込むことにしてました


あらすじはうまく言葉で表せないので、公式サイトなり体験版などでご確認くだしあ
なんというか、ほとんどの事象に対して掘り下げが足りない感がありました

・長門大地について
いわゆる本作品の悪役、明確な敵です
・・・が、少し浅い というよりぶっ飛んでるかも
憎たらしい人ではあるんだけども、悪役たる理由をもう少し描いてほしいです

・「会」について
本作では「会」という、若干ファンタジーなものが出てきます
最初に出てきたときは、あー現実路線じゃないのかと思ったものです
(車輪の国では、罪に応じた特別な義務を負うといった、現実とは異なる部分も
ありましたが、超能力とかそういうのではなかったのでスッと受け入れられました)
その「会」がある理由とか目的がイマイチ描き足りなかったかなぁ
長門が会を利用して「新世界の神になる!」、的なことを言ってましたが
具体的にどんな世界にしたい(どんな神あるいは王になりたい)かがよくわかりませんでした
(そもそも会への招待の仕方をうまく理解していなかった私もアレですが・・・)
あと、会に勝利するための条件って結局なんだったんでしょうか
蓮司くんの予想通りなのかな?

・キャラについて
るみちゃんのみがヒロインということで
他のキャラをもう少し、深堀りして欲しい感はあったかなー
沙代ちゃんのことは大体描かれてたからまあオッケーオッケー
(会でもっと活躍させてほしかったorz)
パッケージでるみちゃんが剣を持っていたので
それにまつわる深~いエピソードがあるかと思ったけど、そんなことはなかったぜ!

・BGMについて
「これだ!」というBGMはなかったけど、なかなか良いBGMが多いです
挿入歌も好き

・シーンに関して
私がこの手のゲームに求めているのは、良い意味で鳥肌が立つシーンっていうだったりします
今回鳥肌が立ったのは向坂さん登場シーンでした←悪い意味ww
割と好きなシーンは最後のほうで永治が戻ってきたときだったりします
(なぜここまで改心できたかはわかりませんがww)


同じくるーすぼーい氏の作品である車輪の国や、G戦場の魔王を引き合いに出すのは
個々の作品を評価する上では、よろしくないと思いますが
「期待してる」という感情があった以上、比較しないわけにはいかなくなっちゃうんですよね
それだけに少し、残念かなぁという気持ちが強いです
(るーすぼーい氏作品を初めてプレイする方にはどのように写るかはわかりませんが・・・)

「あかべぇそふとつぅさんのるーすぼーい氏が手掛けた作品」ではないものとして受けて入れていたら
評価は変わっていたのかもしれませんね

BGMも良かったですし、キャラ同士の掛け合いも面白いものが見られますので
楽しめなかったわけではないです←ココ重要

どのような感想を持つにしろ、一度プレイはして頂きたい作品だと思います


さて、車輪の国とG戦場の魔王やりなおしますか!
↑台無し




ようやくクリアしましたか。
俺もエンディング流れてさて本番か!と思って肩すかし喰らわされたwww

何と言うか、強引に終わりまで持ってきた感を感じて何とも言えない気分ですねぇ。

そりゃまぁ比較するのもアレですが、7年ぶり?のるーすぼーい氏作品を期待するなって方が無理ですぜ兄貴。

太陽のk(ry
【2015/04/15 23:03】 URL | Y氏 #-[ 編集]
>Y氏
ED後のシーンは次はなんだ次はなんだ?
終わりじゃないよね、と思ってて
まったくテキストが頭に入ってこなかったww

ホントに太陽の子はまだですかねぇ
3年も更新がないのですがそれは・・・
【2015/04/19 15:40】 URL | むにゅこ #DhuRAo1g[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ディメンションⅢ~ゲーム・アニメ~, All rights reserved.

