アイマス10thライブ参加してきました
とても楽しかったです!早くBD出ないかなぁ~

↓ちょっとだけレポ的な感想

金曜日は仕事だったので、物販に行けず
ライブ1日目の物販から参加しました

<物販編>
前日情報によると、徹夜組は始発組の後ろに回されたそうなので
始発目指してレッツゴー
(徹夜場所が始発駅になるだけで意味はあったのかは謎・・・)

とりあえず常識的な時間である(と自分が思う)5時に西所沢へ
re.jpg
(;´∀`)・・・うわぁ・・・ やっぱ徹夜した人いるんじゃないですかねぇ

初めて西武プリンスドーム来たよー、所沢球場もないけど・・・
se.jpg

春香さん!ドームですよ、ドーム!
we.jpg

とりあえず目的のものは変えました、私が買っている最中にも何点か売り切れが出てた模様
始発でも売り切れはキツイですね(;´ω`)
bu.jpgrec.jpg
公式通販あわせたら30万超えました!


<ライブ編>
少し休んでから・・・いざライブへ!
do.jpg
もちろん765ファンです
パンフレットに載っているアイマスの歴史を確認したら、私は9~10年選手でした!
意外と長い・・・

入場するまで席がどの辺かわからなかったのですが、初日はこんな位置でした
(ステージの形や大きさや位置は、うろ覚えの記憶からの手書きです)
sta.jpg
( ゚д゚)・・・
( ゚д゚ )
キタァアアアアア( ゚д゚ )ァアアアアア━━!!!
声優さん近すぎて興奮しました(フンスフンス
会場が静かなら普通に会話できそう
一方、アリーナ席なのにBとかDの後ろのほうの人はかわいそう
メインステージ上部にある、四方を向いたモニタを見ることぐらいしかできないですね

それはさておき、やっぱり開始の第一声は繪里子先生の
「プロデューサーさん! ドームですよ、ドーム!」
でした、まさか現実になるとは・・・

■1日目(7/18)
最初の曲は「THE IDOLM@STER」、やっぱり全員曲はいいですねぇ!
セットリストは他のサイト様をご参考ください、以下には印象に残った(個人的に良かった)曲を簡単に

「READY!!」 ver.ver.765PRO ALLSTARS+
もともと好きな曲な上に、コールが楽しい!序盤にかなりテンションあがりました

「Here we go!!」 ver.釘宮理恵
この曲はやっぱりいおりんがナンバーワン!

「DREAM」 ver.今井麻美, 釘宮理恵, 原由実」
メインステージでかなりの時間近くにいたから印象的でした
アリーナA席のために歌ったように感じることができました、かっこよかった///
(もちろん他の方向へも移動して歌ってましたが)

「細氷」 ver.今井麻美
感動した!今井さんの歌唱力は素晴らしい

「私たちはずっと…でしょう?」 ver.中村繪里子, 今井麻美 → 765PRO ALLSTARS+
初日の最後の方にやったのと、アニメ最終話で流れてたのもあって
終わって欲しくない気持ちで、かなりウルウルきました

「アイ MUST GO!」 ver.765PRO ALLSTARS+
今回のテーマソング
エンディング(近辺)を飾るのにふさわしい曲だと思います

「M@STERPIECE」 ver.THE IDOLM@STER THREE STARS
この曲を聴きに来たんですよ!映画と同じ動きしてくれるのが嬉しい
私もノリノリでジャンプしながら手叩いてた気がしますww

目と鼻の先でDREAMと細氷を聴けた幸せ・・・
歌唱力・表現力ともに肌で感じることができました!


■2日目(7/19)
「READY!」 ver.765PRO ALLSTARS+
2日目の最初はこれ、以外でしたが嬉しい!

「お願い!シンデレラ」 ver.CINDERELLA GIRLS
いい流れができたなぁと思いました、デレマス2期も期待してます

「Thank You!」 ver.MILLIONSTARS
ミリマスで珍しく知っている曲、この3連曲は非常によかった

「キラメキラリ」 ver.平田宏美, 浅倉杏美, 滝田樹里
仁後さん来ないから、ないと思ってたけどまさかの・・・

「Orange Sapphire」 ver.黒沢ともよ, 松嵜麗, 山本希望, 佳村はるか
やっぱりきましたね!パッション!!
「メリー」と曲調が似ていて好きです!

「乙女よ大志を抱け!!」 ver.中村繪里子, 沼倉愛美
これも意外でしたが実によかった、レベルアーーップ!!

「my song」 ver.中村繪里子, 今井麻美, 釘宮理恵, 平田宏美, 下田麻美, たかはし智秋
初期メンバーでの・・・終わらないmy song
素晴らしい演出でした

「GOIN'!!!」 ver.CINDERELLA GIRLS
コールが楽しかった
CDではそこまでではなかったけど、ライブで好きになったかも

「GO MY WAY!」 ver.今井麻美, たかはし智秋, 大橋彩香, 福原綾香, 原紗友里, 山崎はるか, 田所あずさ, 上田麗奈
確かスペシャルメドレーの開始!
素晴らしくテンションあがった、仁後さんもいたらさらに良かったかもw

「Star!!」 ver.CINDERELLA GIRLS
さすがにこないわけがないですよね!

「Dreaming!」 ver.MILLIONSTARS
ミリマス新曲、イントロ時の会場のどよめきww
なんとなくコールしてたのが面白かった

「M@STERPIECE」 ver.765PRO ALLSTARS+
2日の中で一番テンション上がりました、やっぱりマスピは良い

「アイ MUST GO!」 ver.THE IDOLM@STER THREE STARS!!!
エンディングを飾ったのは当然これ!
終わって欲しくなかった・・・

2日目はスペシャルメドレーが非常に良かったですね
会場全体のテンションが上がっていくのが見て取れました

また最後の中村さんと今井さんのマイクなし挨拶もよかった!
会場の静かになる早さも素晴らしかった!

<その他>
会場であった発表とか
・アイマスと太鼓の達人がコラボ
・PS4版アイドルマスター製作中(会場限定PV)
・デレマス二期放映&新テーマ8/5発売
・ミリマスアニメ化
・ミリマス3rdライブ決定(全国5会場/7講演)


参加された皆さんお疲れさまでした
この場を用意してくださった方々もお疲れ様&ありがとうございました

そして何よりアイドル声優さん方に心からの感謝を!
ありがとうございました!
ゆっくり休養をとってください


11thも参加したくなりますね!
次は東京ドームとか行けるんでしょうか・・・期待



参考↓





テーマ:アイドルマスター - ジャンル:アニメ・コミック



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ディメンションⅢ~ゲーム・アニメ~, All rights reserved.