デレマス3rdライブ参加してきました
予習したおかげかとても楽しめました!10thとともにBDはよ!


木曜日(26日)に東京出張だったので、金曜休みとって前日から参加
CIMG3962.jpg
東京駅で京葉線向かうときにパネルがたくさん・・・
動く歩道じゃなくて、一般通路側に配置して欲しかったですね


<物販編>
アイマスは徹夜組完全排除とか素晴らしいですね
今回はCD除き、どうしても欲しい!というものはなかったので
ゆったり10時半くらいに向かいました(15時開始)
CIMG3972.jpg
うむ、そこそこに空いているのではないでしょうか
最初に売り切れたのはぴにゃこら太Tシャツでしたw
通販で売っているものだったから、特に問題なし!
キャンディは少しだけ欲しかったかな、杏がどんな飴食べてるのか試してみたかった
ちなみにライブ初日物販↓
CIMG4093.jpg

買い終わった頃には日が暮れておりました
CDも買って展示ブースへ向かおうとしたら・・・そこには
CIMG3993.jpg
ぴぃにゃぁあ~
意外とカワイイ、Tシャツ売り切れも納得

気を取り直して展示ブースへ
シンデレラ城とゆっきー
CIMG4028.jpgCIMG3999.jpg
いいお尻してますね!

江戸切子とのコラボ
CIMG4077.jpgCIMG4082.jpg
智絵里ちゃんかわいいぃいいいいいいいいいい!
ライブ中の話なのですが智絵里ちゃん役の大空直美さんがこっち向いて手を振ってくれましたよ!
トロッコ馬車からの距離にして3mくらいで、ほぼ確実に数秒目があったと思うので報告
さすがに思い込みじゃない・・・はず、ただ私の周りの2,3人も同じように、自分と目があったと思っているはずww
さぉぅるぁさぉぅるぁぁあああああああ!!!!(そらそらー!)
デュバリィちゃぁあああん

<ライブ編>
初日は早朝からなぜか20キロくらい歩くという暴挙のあと
カラオケ店にて2ndライブを鑑賞してから会場へと向かいました

入場するまで席がどの辺かわからなかったのですが、Bブロック
メインステージ、中央ステージも微妙な距離で、上記のように馬車ルートが結構近い感じでした

武内くんの素晴らしい現場レポートと、武内Pの諸注意と称したポエムがまたよかった
「どんなに手を伸ばしても、高く飛んでも、星に手は届きません。星はそこで輝くからこそ良いのです」的な
→激しく手を振ったり、ジャンプすると周りの迷惑になるから注意してね
武内くん大好きですわぁ

というまに開演
卯月ちゃん役のはっしーが初っ端から噛んでて和んだww

■1日目(11/28)
最初の曲は「お願い!シンデレラ」   CINDERELLA GIRLS
予想通りの1曲目!いきなり喉が枯れるくらい叫んだ気がします、楽しいぃいいい
セットリストは他のサイト様をご参考ください、以下には印象に残った(個人的に良かった)曲を簡単に

「Star!!」  大橋彩香、福原綾香、原紗友里、青木瑠璃子、五十嵐裕美、大空直美、大坪由佳、黒沢ともよ、高森奈津美、松嵜麗、山本希望、佳村はるか
こちらも予想通り、始まったなぁ・・・感慨深くなってきました、まさに「魔法にかかって」きてる感

「S(mile)ING!」 大橋彩香、立花理香、津田美波
こんな早くくるとは・・・そのせいか非常に明るい曲に感じました

「LET'S GO HAPPY!!」  黒沢ともよ、松嵜麗、山本希望
ここから怒涛のパッション!2ndライブで予習したおかげですごい楽しかった

「気持ちいいよね 一等賞!」  杜野まこ
うおぉおおおお!ゆっきー!めっさ楽しかった!曲が始まる前のコントも笑ったww
H・O・M・E・R・U・N!

「あんずのうた」 五十嵐裕美、大空直美、大坪由佳
CANDY ISLANDでメメメメメーデー、相変わらず盛り上がりますね

「TOKIMEKIエスカレート 」 佳村はるか
カリスマー!このライブ感ですよ

「メルヘンデビュー!」 三宅麻理恵、高森奈津美、鈴木絵理
アニメと同じ流れで感動した、一番盛り上がった曲だと思いました

「ミツボシ☆☆★ 」  原紗友里、大橋彩香、福原綾香
2サビ終わったあとの「私、アイドルやめなくてよかった!」に感動

ここからGOINまでスペシャルメドレー
「Shine!!」 大橋彩香、福原綾香、原紗友里、青木瑠璃子、五十嵐裕美、大空直美、大坪由佳、黒沢ともよ、高森奈津美、松嵜麗、山本希望、佳村はるか
ここも予想通りのタイミング!いい曲ですなぁ

「Orange Sapphire」 金子有希、三宅麻理恵、杜野まこ、和氣あず未
うおぉおおおおおお!(何度目?)待ってた!パッション!!!

「Romantic Now」  黒沢ともよ、山本希望、佳村はるか
楽しみにしてたのに、短くて残念 楽しかったですけどね!

「おねだり Shall We ~? 」 高森奈津美、大橋彩香、松嵜麗
みくにゃぁああああん!この曲大好き クラップ難しい

「ススメ☆オトメ~jewel parade~ 」 原紗友里、鈴木絵理、立花理香、三宅麻理恵、杜野まこ、和氣あず未
全員で来るかと思ったけど違った、激しい曲じゃないのにいい感じの盛り上がり感も好き

「GOIN'!!!」   大橋彩香、福原綾香、原紗友里、青木瑠璃子、五十嵐裕美、大空直美、大坪由佳、黒沢ともよ、高森奈津美、松嵜麗、山本希望、佳村はるか
これも予想通りのタイミングできたかな、「個人的に」一番盛り上がれた好きな曲

「M@GIC☆」 CINDERELLA GIRLS
間違いなくこのタイミング!というときにきましたね 聞けば聞くほど好きになる曲
コールもアニメの観客並みに頑張った
演者さんのどなたかが言ってたけど「だってシンデレラは頑張りやでしょう」の部分が泣けてくるくらい好き

「夕映えプレゼント」 大橋彩香、福原綾香、原紗友里、青木瑠璃子、五十嵐裕美、大空直美、大坪由佳、黒沢ともよ、高森奈津美、松嵜麗、山本希望、佳村はるか
魔法が解けてしまう感・・・

アンコールは「届けアイドル」「お願いシンデレラ」でした
2日目があるから、まだ元気いっぱいのまま終了!
最後は武内P主導の一本締め!


■2日目(11/29)
初日に20キロ以上歩いて、ライブでハッスルしすぎたせいか左足が悲鳴を・・・
しかし、開演すると痛みもなく問題なく楽しめました
アドレナリン?ビューイングハイ?最高ですね

2日目はメインステージも中央ステージも花道もそこそこ近いBブロック
しかも、ブロックの中でさらに縦横の端っこ!これは非常に見やすい!
初日(個人的にはパッションday)にこの席だったら、思いっきり手を振れたのになぁ
そして本日はクールメイン、でしたがCANDY ISLANDが色々と面白かったwww
*初日と同じ曲は割愛 おねシンとstarの流れは変わりませんでした

「き・ま・ぐ・れ☆Cafe au lait!」  髙野麻美、大橋彩香、高森奈津美
初めて聞いたけど、演出も相まって良かったです 
あれれ~途中誰かパンか何か食べてたぞ~
(かな子役の大坪さんが、ダンサーさんが持っていたパンを取ってホントに食べてましたww)

「私色ギフト」 黒沢ともよ、松嵜麗、山本希望、佳村はるか
なんかすごい泣けてきた;;

「Rockin' Emotion」 安野希世乃
からの「Twilight Sky」 青木瑠璃子
この流れ良かった、二人ともかっこよかった ロックしてるぜ!

「Wonder goes on!!」 青木瑠璃子、高森奈津美、松嵜麗、安野希世乃、三宅麻理恵
予定には書いてなかった三宅麻理恵さんと松嵜麗が参加
うおぉおおお まりえってぃィいいい! れいちゃま最後の挨拶で泣いてたねー

「アタシポンコツアンドロイド」 大橋綾香、大空直美、大坪由佳、高森奈津美、三宅麻理恵
初日なかったからあせりましたが二日目の流れの中に来て一安心 なっちゃえー!

「Nebula Sky」 黒沢ともよ、松嵜麗、山本希望
アーニャソロは来ないと思ってたけど、きてくれて歓喜

「Absolute NIne」 福原綾香、飯田友子、佐藤亜美菜、髙野麻美、照井春佳、東山奈央、松井恵理子、ルゥ・ティン
ここから演出が色々優遇されていると思ったww クローネ!

「in fact」 佐藤亜美菜
ありすちゃんかわいい 中央ステージで歌ってたけど、雰囲気とかもうなんか完璧だった
そこにはありすちゃんがいました

「Trancing Pulse」 福原綾香、松井恵理子
くるとは思ってましたが、二人とは・・・すごい盛り上がりました!

「この空の下」 洲崎綾、大空直美、大坪由佳
ここから泣かせにくる曲ラッシュ;;

「つぼみ」 原紗友里、青木瑠璃子、五十嵐裕美、黒沢ともよ、高森奈津美、松嵜麗、山本希望、佳村はるか
アニメ思い出してもう・・・

「心もよう」  福原綾香、原紗友里
この二人でっていうのがまたね・・・
からの・・・

「流れ星キセキ」  大橋彩香、福原綾香、原紗友里
(´:ω:`)ブワッ
アニメ思い出して、ニュージェネにようやくなれた瞬間を目の当たりにした気分
そして・・・

「S(mile)ING!」 大橋彩香
(´:ω:`)ですよねー  ですよねー(´:ω:`)
曲が流れる前から、もうこれしかないと込み上げてきてましたよ

ここから先は昨日とまったく同じ流れでしたね
あー魔法は解けるんだ・・・いやだいやだいやだぁあああああ
BDと4thを楽しみにするしかないじゃない!


(おまけ)
なつきち役の安野希世乃の挨拶が終わったのか終わってないのか微妙な感じになった際
(拍手があったりはしましたが、安野さんはまだ喋りそうなことは見て取れる状態)
「ハイハーイ♪(ウサミンボイス)」
感動?の流れのなか笑ってしまいましたwwまりえってぃ平謝りwww
再度、安野さんの挨拶終わったあとは、いざ まりえってぃの出番になると
申し訳なさそうな生気のないな声の挨拶ww全部部含めてまりえってぃファンになりそうですわwww
他の演者の皆さん許してあげて頂けませんか!(たぶん大丈夫と信じてますが)

(おまけ2)
春香さん 「後ろの席までちゃーんと見えてるからねー!」
みりあちゃん 「後ろの人、全然見えないよー!!」
ともよ様wwwww


最後は、星輝子ちゃんの一歩締めで終了
「ヒャッハァァアア!!」パン(拍手)!

参加された皆さんお疲れさまでした
この場を用意してくださった方々もお疲れ様&ありがとうございました


そして何よりアイドル声優さん方に心からの感謝を!
ありがとうございました!
次は蘭子ちゃんアーニャも揃うことを願ってます


765合同11thあるいはデレ4thでお会いしましょう!





帰ってきたら38.5℃の熱が出ました、やっぱりハイの状態って存在するんですね
ということを実感しました 麻酔を打っているようなものでしょうかwww

テーマ:アイドルマスターシンデレラガールズ - ジャンル:ゲーム



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ディメンションⅢ~ゲーム・アニメ~, All rights reserved.