神戸2日間に続き、SSAでも両日参加してきました
関わった皆様、お疲れ様でごぜーました

まずは、1日目 Brand new Castleから
いやぁ・・・なんというか、まぁ・・・


最高でしたね!!

前日入りして、物販やら城で遊んでました
グッズの後CD列で2時間近く並ぶとは思わなかったです
しかも途中で売り切れも出ましたし冷や汗ものでした、新作ではなかったのでよかったですが
010101.jpg
はぁ~この並び素晴らしい~
ここにみりあちゃんとになちゃんがいれば完璧ですね

そしてお約束の
p.jpg
b.jpg
今回は黒ぴにゃの方も泣いてました(武内くんボイス)

そして翌日のライブ
いつものちひろさんの諸注意のあと開演
セットリストは他サイトさんご覧ください
(全部の曲の感想を書きたいですがさすがに長いので特に印象に残ったところをば)
最初の曲は
「BEYOND THE STARLIGHT」   THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS
読めませんでした、おねシンだと思ってました・・・
という意味でつかみはOKでした、もっとフルで聴きたい
皆さんデレステのキャラ衣装で登場!
飛鳥がいると思ったら、志貴くんでした(本人降臨かと)

「Flip Flop」  金子有希、鈴木絵理、杜野まこ、山下七海、和氣あず未
もう大好き、楽しいんだけど泣けてくる感じの曲がいい
ダンス見てるだけで幸せな気分になりました

「共鳴世界の存在論」 青木志貴
登場から何から格好よすぎ、今まで以上にキャラも中の人も曲も好きになりそう

「明日また会えるよね」 藍原ことみ、金子真由美、下地紫野、髙野麻美、立花理香、種﨑敦美、牧野由依
オリジナルメンバーほぼ揃い、ぱるにゃすサプライズ期待しましたが残念!
神戸で二日ともやってくれましたが
聴けば聴くほど良曲だし、とても楽しい!デレステもコールも楽しい!

「気持ちいいよね 一等賞!」  杜野まこ、(木村珠莉、髙野麻美、種﨑敦美、原優子、牧野由依)
今回は、ヤンキー(拓海役の原優子さん)からホームランを打ちましたww
相変わらず盛り上がりが半端ない、本人も楽しそうwww

「きみにいっぱい☆」 金子有希、木村珠莉、鈴木絵理、原優子、春瀬なつみ、杜野まこ、山下七海、和氣あず未
これも神戸で二日ともやりましたが楽しい!思わず体が踊っちゃう
jump!!

「ミラクルテレパシー 」 鈴木絵理、山下七海、和氣あず未
今回はさいきっくぱわーを二つほど披露
一つはスロットをテレパシーでスリーセブンに変えました、さすが!

か~ら~の~


「To my Darling…」 竹達彩奈
うぉおおおおおおおおおお!!会場が一瞬静まり(誰・・・?誰?)という感じになってから
大盛り上がり感がとんでもなかったです、曲を耳に収めようとしても
興奮がそれを邪魔していた感じがしました
これは良いサプライズ

「Dance ShowCase – Hotel Moonside 」  飯田友子、青木志貴、千菅春香
ダンサーさんも王子も格好よすぎ!

「in fact」 佐藤亜美菜
やっぱこの曲好きすね!ありすの曲って感じがすごい良い
途中センターから正面向かって歌ってくれたのも良かった

「あいくるしい」 立花理香、牧野由依
オリジナルメンバーで歌えました!
円盤収録曲は名曲が多すぎませんかねぇ

「Lunatic Show」  桜咲千依、金子真由美、村中知
(ヒャッハー)
曲は格好良いのに声と踊りが可愛いいとか・・・ちょこたん最高すなぁ!

このあたりから流れがヤバ過ぎました←貧弱な語彙

「Tulip 」 藍原ことみ、飯田友子、高野麻美、ルゥティン
ほぼオリジナルメンバー、待ってました!踊りたくなる曲ですね
たまらん

「純情Midnight伝説(Long Intro Ver.)」 金子真由美、千菅春香、原優子、村中知
神戸ではかなり盛り上がりましたが、今回も良かったです
やっぱりこの曲は楽しい!(キャラにそんなに思い入れないけど

「ハイファイ☆デイズ(Long Intro Ver.)」   今井麻夏、春瀬なつみ、久野美咲
本日の最高潮!まさかの・・・くのちゃんサプライズ登場
くのちゃんがライブ来るまで引退できないと思ってたところに・・・
・・・・・
・・・


うぉおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!くのちゃん!!くのちゃん!!!くのちゃぁああああああああん!!!!

↑こんな感じでした
嬉しくて、楽しすぎて泣けてきた
今井さんもなっぴーもお疲れ様でした

「みんなのきもち(Long Intro Ver.)」  久野美咲、(藍原ことみ、青木志貴、今井麻夏、桜咲千依、金子真由美、佐藤亜美菜、下地紫野、長島光那、春瀬なつみ、杜野まこ、ルゥティン)
あ、あれ・・・本日最高潮をさらに更新だと・・・?
ずっとこれを生で聴きたかった(やりたかった)
「大の大人(特に男性)が犬耳わんわんだの、ウサ耳ぴょんぴょんする光景は異様・・・」
楽しすぎてそんなものを感じる暇は一切なかったです
前方ステージ中央にはくのちゃん、私の正面方向には犬か猫の手をつけたちょこたん
もうみんな可愛すぎかよ!!

みんなのきもちになるですよー!

帰ってきてからエンドレスリピートしてますが、楽しい曲のはずなのに
会場を思い出して泣けてくるレベルの曲ですね

「GOIN’!!!」 THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS
安定

アンコール
「EVERMORE(新曲)」 THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS
必死に聴こうとしましたが、これまでの流れが熱すぎて
残念ながら耳に残りませんでした・・・悔しい

「お願い!シンデレラ」 THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS
最後はやっぱりこの曲
Aブロックの通路すぐ横の席だったので、演者さんが通ることに歓喜しまくりでした
あやにゃんとまきのんとあみなさんと目があった(確信)

最後はまさかの・・・ちょこたんによる「これからもアイマスですよ、アイマス!」で〆となりました

いやあ楽しすぎた・・・マジで平日のことなんか考える隙が一切ないほど素晴らしかった
遠征してよかった・・・
興奮しすぎたのか、帰り道しばらく鼻血がとまりませんでした

そして、今日を超えるライブは難しいだろうなぁ・・・と思いながら
二日目へ挑むのであありました

↑壮大なf・・・


二日目レポに続きます



最後の挨拶で麻夏さんの挨拶がすごい短かったのが少し気になりました
何かあったのかな、時間が押してただけならまだいいのですが・・・
感極まって言葉が出てこなかっただけだと信じたい><


くのちゃんを知ったのは俺妹のブリジットちゃんからですね
ロウきゅーぶや、がをられ、今でもうたわれでお世話になっております!

まきのんこと牧野由依さんはARIAで知って
今でもアニソンの中でシンフォニーが一番好きな曲ですb

テーマ:アイドルマスターシンデレラガールズ - ジャンル:ゲーム



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ディメンションⅢ~ゲーム・アニメ~, All rights reserved.