半年かけて2作クリアしました!!

空の軌跡WIN版発売は2004年6月24日ということで
軌跡シリーズ15周年おめでとう!!


感想は追記欄にて(ネタバレあり)


閃の軌跡ⅢとⅣプレイして思った一番の感想は

空の軌跡は最高!!
ってことですね!
あとⅣが出るまでⅢプレイしなくて良かった
最近当たり前のように一作で完結しないからなぁ

以下、箇条書きにて感想
閃の軌跡シリーズ通して、結構不満が多かった気がしますがご容赦を・・・

・ストーリー(歴史)は相変わらず好き
・過去の回想紙芝居が特に大好き
・黒の史書関係も好き
・Ⅳではバトルマスターとトレジャーハンターのトロフィー1周目でとれた嬉しい!(Ⅲではやらかした)
・住民との会話は微妙
・全体的に過去作より語彙力が低下している気がする
・ボス戦の流れが全部同じでワクワク感がない 特にⅢ
・ⅢよりはⅣの方が好き
・Ⅲ・Ⅳともに後半のほうが戦闘の幅が広がるのは良かった
 (Ⅲはブレイク強すぎて、聖杯のボスの攻撃パターンを知らない)
・シリウス+グングニル+憤怒+回避系クオーツ+回避系アクセサリ+心眼のフィーちゃん最高
・意外とリィンを取り戻すシーンは結構好き
・BGMは「個人的には」不作で、再度聞きたいと思えるのは少なかったです
 (閃シリーズではBlue Destinationが圧倒的かな)
・OPと通常EDは好き 
・第三相克は許さない ルーファスをじゃなくて・・・シナリオライターさん頼みますわ・・・
・ルーファス、セドリックの小物感は異常・・・だからこその↑
・何故アリアンロードさんが亡くならねばならなかったのか
相克の説明があった時点で死ぬ可能性は高かったものの、あの退場の仕方はひどいよ・・・
 レーヴェといい、アリアンロードといい魅力あるキャラは簡単に殺され
 大して想い入れも何もないキャラは生き残る
 ギルバートとかもうどうでもいいです 空の軌跡SCで出番終わりにして欲しかった


下の参考記事も仕方ないなと思いました
参考


でもEDの画像とその後の結社イベントで満足しました^w^
欲を言えばもう少し後日譚を描いて欲しかったというのもありますが
大団円なのは大歓迎

やっぱり盟主は女性で、第一柱は紳士でしたね
空の軌跡 the 3rdからある <盟主 = 空の女神エイドス>説を信じたい
CVいのりんかな?
レア・フィーナ・・・?うっ頭が・・・


途中から、「あれ、オズボーン只の悪い人じゃないんじゃね?」って思ってたんですが
真実を知ったオリビエさんはどんな気持ちだったんでしょうか・・・
クロスベルが独立することは確定していたので
どのような結末(味方・敵・戦争等)を描くのか気になりながらのプレイでした

今後も完結するまで追い続けますけどね!
漸くクロスベル独立以降に話(歴史)が進むかな?

帝国編でいろいろあったけど、軌跡シリーズ(英雄伝説Ⅵ以降)は
何かしらの英雄と結社が対立する構図がメインストーリーでいいんですよね!


テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2019 ディメンションⅢ~ゲーム・アニメ~, All rights reserved.