ネタバレ注意ですよー

久々に空の軌跡 the 3rdの星の扉14が見たくなったのでプレイ
あらゆる所でセーブしてあるのでこういう時に役に立ちますね

ふとロードしようとして気付く
もう発売から2年過ぎてる
そろそろⅦが出てもいい頃合いじゃないでしょうか

そしていざプレイ開始してみると・・・
ヌルヌル動くよ(゚∀゚)
最近PSPでプレイしてたのでこの快適具合は異常・・・
Falcomのゲームをやるために組んだPCなので当たり前ですね^w^


さて肝心の内容はといいますと
「空の軌跡」における身喰らう蛇の目的は<<輝く環>>の入手でしたね
ワイスマンの杖に封じられたものをカンパネルラが回収
そして【蛇の使徒】、【盟主】が集まる星辰の間という特殊な部屋に入ります
sc003
各柱に数字がついており、今回の事件で死んだ第三柱であるワイスマンは光が灯ってません
sc004sc006
そして会話から受ける蛇の使徒の印象
第一柱:リーダー的存在、話し方が丁寧
第二柱:男を求めている感じの妖艶な女性、<<深淵>>
第三柱:ゴミクズ、気持ちいいまでの悪役
第四柱:兄貴分のような人?レクター説あり
第五柱:いまいち掴めない・・・厳格な男性?
第六柱:ノバルティス博士、レンを失ったことを悔やむ
第七柱:剣士、そして紳士だと思う、現時点でレーヴェより剣の実力は上

そして盟主光臨
sc014sc010
盟主
話し方から推測する限り女性、レーヴェやワイスマンの死にも悲しみを覚えている
そして他に被害が出た事についても同様
しかしthe 3rd事件を教会に任せるあたりやや強引に計画を進めようという節が?
もしくは教会と何らかのつながりがあると考えられる、<空の女神>であるという考えも…   

空の軌跡で語られてきたのは空の至宝<<輝く環>>-オーリオールについて(福音計画)
これが終わったので次は「幻焔計画」に移行するというのがこの扉の締め
英雄伝説Ⅶへとつながる伏線でもあります
これらの計画は全てまとめて「オルフェウス(ORPHEUS)最終計画」としていますが
この「七至宝が一」という言い方…
最初の一つという意味ならば「O=オーリオール」の可能性が生まれ
これはもう恐らく確実だと思いますが(劇中で語られた?)
蛇の目的は全至宝を集めて何かするということになります
sc009sc012
「西方(リベール)の鐘は鳴らされ、第一の盟約(レグナート)は解かれました。」
ということは盟約は七つあるわけで、レグナート級は7匹…
次は第二、三の盟約を解くお話になるわけですね(恐らく?)
(幻焔計画→幻の至宝と火(炎?)の至宝)
とても楽しみではあります
・・・・・・
・・・が
それよりも大変なのは、一つの至宝に2+α作かけたということ
つまり、仮に全七至宝を集める事が蛇の目的で
それら全部を描く事になると・・・とてつもない時間がかかるという事になりますねw
死ぬまでFalcomのゲームができることに感謝すべき?w
私の生きがいですからね…

ちなみに星の扉8もかなり興味深くてわくわくします
オリビエ、ミュラー、オズボーン、レクター
帝国の内情や周辺国の政治的な話題でかなり重要だと思われるキーワードがたくさん出てきますね
この辺りも続編で語られると嬉しいですね

おまけ
空の軌跡 the 3rdの主役はマリィ?
個人的に月の扉5は好きですね
the 3rdのアイコンはチビレグナートだっていうのもやっぱマリィが(ry
幸せの石を見つけてテレサ先生にプレゼントをしようと頑張る子供たちのお話
中身はあえて語りませんが、心温まるストーリーです
gafi
mar
(ポーリィって雛苺っぽいですよねw、ただし天才肌)


なんかまだ書き残した事がたくさんあるような気もしますが今回はここまで
※個人的な考えなのであくまで参考程度に
事実はゲームが出るまでゆっくり待ちましょう

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム





もう発売から2年経つのですね
そろそろ次の新作がでても良い頃だと思いますよねw
むにゅこさんのこの丁寧な書き出し
とっても読みやすかったです
内容を忘れていた私にはとってもありがい記事でした
またお時間がありましたら語ってくださいねw
【2009/09/07 19:35】 URL | ひな #-[ 編集]
僕も第5の扉は好きです
そうですか、もう2年もたつのですね
速く7で遊びたいですね
【2010/04/18 00:32】 URL | とある学校の・・・・ #kSi.wH62[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


英雄伝説 PSP ガガーブトリロジー 海の檻歌の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「英雄伝説 PSP ガガーブトリロジー 海の檻歌」へ! 英雄伝説 PSP ガガーブトリロジー 海の檻歌【2009/09/07 01:06】
| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ディメンションⅢ~ゲーム・アニメ~, All rights reserved.