
ナビィの声が聞きたくなった
でもYs SEVEN続行!
セグラムの里に着いた
早速里長の屋敷へ、出迎えてくれたのは可愛らしいお嬢さんクルシェ
里長ムスタファの妹さんで不治の病イスカ熱にかかってしまっているのです

そういえば勝手にこの里に奉られているのは火竜だと言ってましたが
「焔竜」だそうです、ごめんちゃーい
なかなか祭壇まで行くことを許可してくれないムスタファでしたが
しぶしぶ了解してもらいいっしょに炎の神殿へ向かいます
(パーティインは最初の数分だけでしたw)

中へ入って一言
私「うん、炎の神殿だ」

鳥っぽい中ボスを倒し、溶岩の上も歩けるアイテムを手に入れます
これを使ってとるべきアイテムを、事前にゴリ押しでとっちゃったっていう^q^

ボス直前まで来てムスタファさんがいきなり現れます
あんた役にたってませんがなー、ボスを倒しても急に出てくるんだもん、困っちゃう☆
といいますか、このボスがですね強いか弱いかわからなかったんですよ
画面右下がほぼ安置だったんですもの…弱攻撃は避けないでガードしにいきましたが
一回主砲っぽい攻撃をくらってみたかった気もします、ガード連打おkかな?w

ボス戦後、またもや祭壇で力を授けてもらうアドル、今回は転移魔法?
ルーラじゃルーラじゃ!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイワッショイ
一気に旅が楽になりますねー
クルシェ(ムスタファ)に別れを告げ、次はカイロスの里へ向かうんですが
一旦アルタゴに戻ります、ガッシュ君が何やら問題を起こしているそうで
アドルたちが町に入ったところで兵士と相対し
怪しいヤツ(ガッシュ)を見なかったと聞かれます
ドギ「道中ではすれ違ってねぇなぁ」


今ここまでルーラで来ましたからー!
すれ違うわけないっていう^^

ガッシュ君のせいで街道が封鎖され、カイロスの里へ行けなくなりました
町の広場に行ってみるとティアとマヤが、花が売れないと嘆いており
特に元気のないマヤ・・・が突然倒れてしまいます
私「マ、マヤーっ!」
どうやら重度のイスカ熱にかかってしまったようです
薬を作るには緋晶石という貴重な石が必要なのですが
クソ商会に頼みに行っても足元を見られるだけでした
地下水道にあるかもしれないと聞いたティアが一人で飛び出してしまい
追いかけると、そこにいたのはまたしても憎きラウド・・・
水道への扉は開けられないと言われますが
アイシャがラウドに耳打ちをして何とか入れるようになります、さすが陛下の娘!(仮)

それにしてもラウドのアイシャに対する口の聞き方ってあんな感じでいいんですか!?
立場的に一応は公女ですよね?・・・やれやれだぜ


次回は地下水道、ティアもパーティにいるのが若干不安です
なんとかカイロスの里に行きたいところ

テーマ:PSP - ジャンル:ゲーム



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ディメンションⅢ~ゲーム・アニメ~, All rights reserved.

