主催も終わってキリがいいので書いてみたくなりました

そろそろマリオカートWiiを購入してから1年が経過します
その1年を振り返ってみました、長いので追記にー
2008年12月
「マリオカートWiiはバイクが使えるらしい」と耳にして興味を示す


2009年
1月 オフ期
ふと速い人がどんな走りをするのか気になり、カンピーさんの動画に辿りつく
カンピーさんのベビィデイジーに惚れる
さらにバイクが強い事を知り、カートで台頭するカンピーさんにも憧れる
→Wiiごと購入を決意

ベビィデイジーが居ないことに落胆、ハングオンバイクへの憧れが強くなる
曲がりすぎてまったく操れずポケモーターを愛用
グランプリとかスタッフゴーストと遊んでたら、神マシンライドオンカメック出現
あまり曲がらないため使いやすくさらにダートに突っ込む私にぴったり
鬼門のフラワーカップに苦しみつつも、なんとか☆一つをつけることができました
ベビデジが出てもカートのことは頭から消え、ベビデジカメックを愛用


1月下旬~2月 wi-fi接続
ルーターがないのにUSB無線コネクタを購入→返品
しかたなく無線アダプタ(?)でプレイ
元々ブログを持ってたのでFC2内ののマリオカートカテゴリのブログをひたすら探す
10箇所くらいで応募しましたが勝率5割くらい、この頃はフレンドになるのに一苦労
lololoaさん、ゴルゴBさん、たーぼさん、べるさん、あにーろさん
かなり初期のフレンドの方々です
特にすぐフレンド承認してくださったloloさんとはたくさん走りました
雷雲をつけようとして、近づいたらバナナを仕掛けられたことはたぶん一生忘れないでしょう
とても真摯で紳士な方だったので、この頃から私の口調が少し丁寧になってる気がしますw

フレルームで申請されて少しフレンドが増えました(略)
また少し募集してたときに
ジェイさん、ゆたんぽさん、とかげさん、キッチョムさんともフレンドになれました
どこのルームに行っても入ることが勝負、というほど満員が多かったです
思えばこのころが一番楽しかったのかもしれないです


2月下旬~3月 就活
そろそろ就職活動を始めなくちゃ・・・と思っても見学に行くだけで何も変わりませんでした
お金貰って旅行ができるのでウハウハな時期
就活で落ち込む・・・わけもなく回線落ちにひたすら泣いてました
6戦連続回線落ちでVR8000を割ったことで逆に笑えました
毎回ジュゲム出てきたときに落ちるんですよね、レースできるだけで嬉しかったなぁ
世界へレースしに行く事はまずしませんでしたね
そして記念すべき初主催
以前ご一緒した方で申請してくれた方が結構いて、無事レースができました
KAZUさんが申請してくれたのもこの時ですね、初めての方だったのでググりましたww
速かったなぁ、勝てる気がしませんでした

回線落ちがひどくてご迷惑をおかけしたと思います
skypeもないので、一回一回ブログにコメしてましたw
回線落ちキング、回線落ちクイーンの異名を手に入れる


4月 就職 skype 覚醒
とりあえず就職が決まってよかった、下旬だけど
そしてskypeを導入した事で劇的にマリカー事情が変化
「あなたのコンタクトに追加してください」とテンプレのまま送られてきた文章・・・
3時間放置→画像でたーぼさんだとわかる、怖かったわぁ
修造「ちゃんと・・・言えよ!!」
そして、私のことを女性だと思ってた方が意外と多かった\(^o^)/
よく考えたらMiiで判断するしかないですね
とれさんのチャットルームでも男っぽい喋り方してたはずなんだけど(・_・)

無線から有線に切り替え!!
初カンスト!@世界、今のイベント垢ですね
最後の方は、正直速さどうでもいいからレートがほしかった

ジェイさん、テイルさんとほねクッパ談義したり
きゃべつさんとテイルさんに速くなるための講義をしていただいたり
彼らがいなかったら今の私はありません、とても感謝してます
TAにも力を入れ始めたのもこの頃か・・・な?
そんな中きゃべつさんからバイオハザードさんの山ゴーストの動画を勧められ、魅せられ
この頃からカートにも手をつけ始めました、それが今の2垢
何よりベビデジミニチャージャーがかぁいい


5月 バカとテストとGW
大学から帰ってskypeにインするとすぐレースが始まる、まさにまじかるさん状態
連休中は朝までマリカーというのが毎日でした
でもマリカー記事は少ない、そんな時期

この頃、べる村で「ひな」さんという方はあまり記憶になかったのですが
(チャ部屋で話した事がなかったような・・・)
まじかるさん伝いでskype、フレ申請したいと聞いたので承諾
女性連合を作ろうと目論んでるのかと思い、先にまじかるさんに聞いていただいたのですが
どうやら違ったようでw
実は・・・ついに、Falcomを話せるお知り合いができました!!
そして私なんか目じゃないほどコアな方・・・それがひなさん
かなり嬉しかったので、今でもひなさんのリンクはさらし者状態ですw
この出会いに感謝!


6月 カート、2垢フル活用
この頃はもっとたくさんの人と走りたかったので自分から申請したりすることが多かったです
ベン.Kさん、うーさん、ななし@さん、クラッチングさん、etc...
野良ではランカーに会うことがかなり多くなり、徐々に有名な方の名前を覚え始めます
TAにもさらに気合が入ります、以前よりはやくなってるのを実感しますがまだまだですな
これはまだ後の話ですが
シャーベットランドで挑発したら、きゃべつさんがランカーになるっていうw


6月下旬~7月 モンハンへの過渡期
少なかったモンハン勢が日に日に増えていく事に絶望した!!
1垢の接続率がほぼ皆無になる
2垢の方がいたり、たまたま私もYsをやったりと主催はあるから
問題がないといえばなかったでうねw


8月 プレイ時間1000時間突破

買った当初はこんなにやるとは思いませんでしたねw
実はMixiで使ってる4垢が一番時間食ってるという^q^
でも8月自体は記事を見る限り、みんなモンハン3の方にいってたので
私はパンヤやってたりアニメ見たりと、wi-fiはあまりやってないのかも
TAは結構やってと思いますがw
っていうか学会の準備で忙しかったんですかねぇ


9月 学会と秋休み
上旬はひたすら学会の準備、でもこっそりTA
下旬はマリカーGCコンに目覚める・・・そしてYs SEVEN
もっと早くGCコンに目覚めればレインボーランカーも夢じゃなかった…
極端にマリカー記事が減ってきてますね


10月 ブログ1万HIT
やっぱりマリカー日記が少ない・・・もう1垢は野良に行く人がほとんどいない
YsSEVENやってますね、でも常にTAは続けているはず
下旬にブログ10000HIT達成、記念に主催
もうそれぞれの垢走る人少ないんで、イベント用の垢で募集
それぞれで12人とかもう無理ですわ

超初期のたーぼさんルームで、滅茶苦茶速い!!とずっと憧れてたやんしさんとフレンドに


11月 過疎、過疎、過疎
誰もつないでない・・・もういや・・・2垢だけが希望
リーフさんに合流しまくった、寝るつもりなのに誰か光ってると合流しちゃう><
レインボー旧走法でついに30秒台、遅すぎた・・・新走法が広まりすぎでしたw


12月 多忙
なかなか帰って来れないのでルームに参加できない、眠い
深夜野良しかいけませんでした、それでも休日はTAをちょくちょく
この時期に一緒に走ってくれた人のおかげで心が暖かくなりました(´∀`)

-------------------------------------------------------------------------------------

文章量を見ればわかると思いますが、やっぱり2009年後半が悲しさを物語っていますねww
さすがに皆飽きてきたんでしょうw

ですが私はまだまだ続けるんじゃないかなぁーなんて

主催自体はもうしないだろうと思いますが
どなたかが野良ってたら合流していきますし
ルームを開くなら、時間があえばもちろん参加させていただきます


もしかしたら暇で暇で仕方ない時期があるかもしれませんw
そんなとき都合のあう方がいらっしゃるなら、ルームでもなんでもやりたいですね!

テーマ:マリオカートWii - ジャンル:ゲーム





lo・o・)これは懐かしいむにゅこさんの軌跡ですね☆(´ω`)

むにゅこさんにとって私が初期のフレンドと仰っていますが、
私にとってもむにゅこさんは初期のフレンドさんなんですよね♪
当時はマリカーの繋がりがまったくなかったものですから、
フレンド募集に応募してくださった事がとても嬉しかったです!

雷雲を付けようとした所でバナナを仕掛けたシーンは私も
覚えていますよーw確か、あれはルイサだったなぁ。。。

私もレースの出来事なんてほとんど忘れているハズですが、
このシーンだけはやけに鮮明に覚えていますね!(*´∀`)
当時、ブログのコメントしてくださったのも影響しているのかな?

むにゅむにゅ杯も沢山参加させていただいてありがとうございました!
途中までは皆勤でしたし、おそらくは参加率は8割以上だと思いますw

これからも、マリカー出来る時はよろしくです(`・ω・´)
【2010/01/11 18:10】 URL | lololoa #vaRefH5E[ 編集]
お~、むにゅこさんの歴史♪お疲れ様です

モンハンテロ、ホント人いなくなりましたねw
モンハンぽいっちょ同盟万歳(`・ω・´)b

だんだん過疎っていく様子がヤバいw
11月、そんなにいませんでしたか\(^o^)/ 11月は自分は逆に走る人増えたかな?

この頃むにゅこさんとはいつも野良ってましたね♪
ちょうど深夜野良が増えた頃でした でも寝なくて大丈夫だったのかな?w

また時間が合えば よろしくお願いします(σ*´∀`)
【2010/01/12 14:42】 URL | リーフ #-[ 編集]
初期のべるさん主催の時はルームに入る為の争奪戦が
熱かった感じがあったのでむにゅこさんと一緒のルームになった事が
少なかったので印象に無かったのかもしれませんね
チャ部屋の時も私はほとんど発言しない人でしたのでw
べるさん主催の時にルームにで初顔合わせした時に
皆さんからルーム内で一斉にフレンド申請を頂いたのですが
むにゅこさんとはその時にフレンドになれていませんでしたので
まじかるさんの伝をお借りしてフレンド申請等させて頂きました
出会いに" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪感謝♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚ "

そして根っからのFalcom好きです(`・ω・´)
Falcomにマリカ等これからもよろしくです(・∀・)b

長々長文失礼致しました
【2010/01/13 00:08】 URL | ひな #-[ 編集]
自分は発売日にマリカWiiを買ったので、そろそろ2年になりますが、バイクが登場するぞ!ってことでバイクすげーって思ったけど、結局カートっきりになってましたなw

むにゅこさんとお話したのは、大体9月頃のことですね。
そうや、今になっても(大会以外で)フレコードを交換してないですねw
結局、自分もほとんどやらなくなって(やってもTAばっか)、マリカWiiほぼ引退勢の仲間入りをしてしまいましたからね。
今思うと、交換しても走る機会ないだろうからよかったのかもしれないですね('A` )

「ほぼ」引退って言ってるように、完全にマリカWiiはやめないですし、いつか大会を開いたらお邪魔させてもらいます。

関係ないですが、憂を気に入ってる方に出会ったのはむにゅこさんだけですねw
やっぱ中々そういう人いないですし、よくこういう人と巡り合えたなと思いますわ。
【2010/01/13 00:23】 URL | アルト参式 #mQop/nM.[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ディメンションⅢ~ゲーム・アニメ~, All rights reserved.