かくいう私も原作厨でね・・・
というわけでもない、ような気がしないでもない
最近・・・というか
大学生になってから深夜アニメを見るようになって
アニメから入ることが多くなった気がします、というわけで原作厨の方によく怒られます^q^
だって・・・中身が本を買うまでわからないのに対して
TVで見ればタダなんだもの!!

実はけいおん!もその内の一つだったりします
アニメで見て、気楽に見れたので原作買ったクチです
そしたら原作の方が好きになりました・・・珍しい
何故か澪とムギの好感度がうp!暫定最下位律ちゃん!(主要5人)
関係ないけど実家↓
379378

ちなみにあずまんがはアニメ見て原作買いましたが、アニメのほうが好きでした
地味に音楽が間を上手くつないでたりして、より楽しめたからですかね
原作ももちろん好きですがww

次に逆パターン
最近では「はなまる幼稚園」がそれですね、こっちはもはや原作厨
遡る事数年前、すももももももを読むためにヤンガン読んでたら見やすい絵が・・・
それがはなまる幼稚園との出会いです
小梅かわいいよ小梅
まあそれはさておき、原作厨としては改変が上手く機能してなかったらイラっとするわけですよね?
杏が原作より可愛く見えるのはいいんですが

コイツ↓(右)
me
絶対に許さないよ・・・
初めてですよ…ここまで私をコケにしたおバカさんは
この眼鏡・・・うざすぎる・・・
おっと幼稚園児相手に本気でイラっとしてましたね^^


お口直しにどうぞ
pa
小梅とさつきはカワイイなぁ!
さつきはいつ出てくるのかわかりませんがw
双子ちゃんもいい味出してて、ひーちゃんは師匠と呼びたくなる気持ちがよくわかります!

ぱっぱーぱっぱーぱんだねこー♪


                       ___/ ̄ヽ
                        /    だ |
                     /     __,ノ
                       |   抱   |
                  ,. -―‐- 、  |  い   |
    ☆      /:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ヽ|  て  |
           /: :/ イ:.:.ハ; :.:.ヽ : |  .!!!   |
         *   ,イ:.:./えトV 圻k:.:.l:.:\_ _,ノ
          |:| |{ じ   しリ |:.|:.:.:.| l/
             ハ|从""l⌒ヽ"u.|:.|: :.:j
             Ⅵ{>‐rt‐ァ くjイ/   ☆
               /,(ぅ (ぅk,丶
            〈___ノ   \_,〉
              / ___   ハ
            rくfくrv-┴[\___廴
           く_入_n____n_>、〉>′
               //  //


あとは、なんていうか独占欲があるんでしょう
「お前アニメから入ったくせに、この漫画好きとかほざいてんの?認めねーよ」的な
自分が好きな作品がアニメ化とか移植とかで広まると寂しくなります
もちろん私も広まってから知った作品がたくさんあるわけですがね

仲良くしろとは言いませんが、後から入った人が原作にダメ出しするのもどうかと思います

テーマ:けいおん! - ジャンル:アニメ・コミック





今更だけどコメを・・・
実は私も原作厨でね(´◉◞౪◟◉)

>アニメで見て、気楽に見れたので原作買ったクチです
あるあるwww
俺けっこう多いなこのパターン・・・
ブラクラとかそうだね。実は苺ましまろこのパターン。
実はあずまんがもry

>原作厨としては改変が上手く機能してなかったらイラっとする
なんという同感・・・・。まぁ本当にクソってるアニメは闇に葬られますがww
つよきす・・・?アニメ化してねえよwww

>はなまる
俺は知ったの結構最近ですね。2年ぐらい前かな(´・ω・`)
ニコニコではなまるのハナマルセンセイションMADを見たのがきっかけかな。

>お前アニメから入ったくせに、この漫画好きとかほざいてんの?認めねーよ
自分もアニメから入ってるのあるくせに何故こういう気持ちになるんだろう・・・
アニメ化する前から知ってるという優越感?みたいなのってあるよねー
逆にアニメ化して欲しくなかった作品とかもあるなぁ。
咲とか絶対にわかが沸くだろと思ったら案の定・・・orz
ちなみに原作も面白くないですコレwwでも読んじゃう!!ビクンビクン!!



ふぅ・・・現実に戻ります(´;ω;`)
【2010/02/01 17:33】 URL | ますを #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ディメンションⅢ~ゲーム・アニメ~, All rights reserved.