
こんちゃーっす
修論が終わってイマイチ今何をすればいいのかわからないむにゅこです
オフでやらなくちゃいけないこともたくさんですね!

とりあえず書きたい記事は
→にあるプレイしたゲームを残り全部書き上げる事(SFC集計がメンドイ)
+読んだコミックスもいつぞやの下書き状態で残ってます

とりあえず近況でした

最後に国立大学試験日がそろそろのはずなので、私が高校時代に聞いてた音楽でも

ゲキテイよりこっちの方が好きです
一回CM見てから、音楽メチャクチャ漁りました
CM見るためにその番組見てた事もww
カーチャンもこの曲イイネ!って言ってたのでダビング(懐)してあげました^w^
日高さん素晴らしいよ・・・南ちゃんよりエリカ派?
コクリコとアイリスカワイイあと花火も
あとはひたすらB'zとサザン
音楽聴きながら英語だけは無理でした
この歌詞のところでこの式が・・・みたいにリンクさせてやってましたねぇ
あとはテレビ見ながらやってたのでこのCMのときにこの単語覚えたみたいな
今はテレビっ子じゃないので無理!そもそも勉強する機会がないww

大事なのは勉強時間やない、睡眠時間や!
頑張れ受験生


ちなみにサクラ大戦はやったことありません




自分はなんと言おうがゲキテイ(檄!帝国華撃団)が一番です
(誤解無いように言いますが、3のOPの「御旗のもとに」が嫌いと言うわけじゃないです)
OPアニメとマッチしたあの曲はよかったですわ。
カラオケでも歌っていて一番楽しいです。

ちなみに、サクラ大戦は1と2がオススメです、是非セガサターン版でやってください(`・ω・´)
…PSPで1&2あるからそっちでやれよですけど。
3も悪くなかったですが、ちょっと最後の展開が微妙でしたなぁ…

うーん、今思い出すと懐かしいなぁ…初代はもう14年も前になりますか。
シナリオはもちろん、話が進みにつれて頭を使わないといけない戦闘、ミニゲーム、そして敵にはダメージを、プレイヤーに精神ダメージを与える合体攻撃…(こちら参照→http://www.nicovideo.jp/watch/sm1398055)
ほんと楽しいゲームでありました。
3以降はやらなくなっちゃんたんですが、たまにやりたくなるゲームではありますね。
【2010/02/22 00:49】 URL | アルト参式 #mQop/nM.[ 編集]
>>アルト参式さん
もちろん私もゲキテイ大好きですよ!
初めて聞いたときしばらく頭から離れませんでした

自分はシミュレーション的な戦闘が苦手というか
考えると時間がかかるといいますか、トロくさいんでちょっと敬遠してまして
駆け引きがどうも・・・
↑というサクラ大戦の戦闘イメージを持ってたのでやってませんでしたw
実際はどうなのかはわからないんですがねww

とアルトさんのコメをよく読んでみたら『頭を使わないといけない戦闘』
( ^ω^)・・・
ただアイリスとちゅっちゅしたくはありますけどね!
レンたんと中の人同じですねん・・・

そして動画見ま・・・した
隊長ワロリッシュww
特にアイリスと組んだときの壊れ具合が最高でした
プレイヤーに精神的ダメージ、理解しましたww


余談ではありますが
アニメEDの夢見ていようと
劇場版・奇跡の鐘も好きです
【2010/02/22 12:45】 URL | むにゅこ #DhuRAo1g[ 編集]
>>頭を~
とは言っても、中盤辺りまでは適当にやっていても何とかなるんですけどね。
ただ、このゲームってレベルの概念が存在しないので、敵を倒してレベルを上げまくって、一気に畳み掛けるみたいな力押しがやりづらいんですよ。
終盤、2,3機ぐらいの犠牲を出してでもいいのなら大丈夫ですが、1機も撃墜されたくないのなら、ちょっと頭も使ってくるかなとは思います。
ま、各キャラクターは好感度を上げると、攻撃力と防御力などに補正が掛かるから、シナリオによっては1機でも十分なんてこともあるのですけどね(;´_ゝ`)

合体攻撃はほんとパネェっす。
中にはかっこいいのもありますけど、大半が精神攻撃w
あんなんでも超強力なMAP兵器なんで、ステージによっては重宝するんですけどねぇ。
【2010/02/23 00:29】 URL | アルト参式 #mQop/nM.[ 編集]
>>アルト参式さん
私はドラクエではゴリ押しで進めるので
レベルの概念がないので少し痛いかもですw
どうも安全圏にいないと落ち着かない性格でして
ただ、2周目とかはレベル全く上げないで縛ったりしながら進めるんですよね
なので戦略を練って進めるゲームも嫌いじゃないですw

全滅とか死亡回数とか記録されるゲームならなるべく犠牲は出したくない主義なので時間がかかりそうですw

好感度補正は1人とかにしか注がない気もするのでちょっと怖いです

大神さんがもはやギャグキャラにしか見えません><
【2010/02/23 19:16】 URL | むにゅこ #DhuRAo1g[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ディメンションⅢ~ゲーム・アニメ~, All rights reserved.

