Ys2
※ネタバレ注意



いきなりのダレス戦でビックリだよ!
この曲どこかで聴いたと思ったら以前私が作った動画で使った曲
「Over Drive」じゃないですか、テンション上がるわぁ
何故か弱かったのでボス戦はスルー
ゆけっ アドル たいあたり だ!

撃破!!

奥へ進むと
タルフ、マリア、キース、ゴート、リリア
とりあえず皆にリンゴとかお花とか渡してみましたが何も起こりませんでした
さらに進むとレア様とフィーナ様が拘束されてました!
なんてこった・・・

怪しげな魔の声を聞いているとそこに神官の末裔達が
イースが地上についてたらしいです
ゴーバン(序盤の盗賊)が末裔だったとは・・・
そして銀のハーモニカを託されます
封印を解き、いざ決戦の地へ

降りていくときに皆アドルを見るんですがフィーナだけ祈ってました
ラスボスはダーム
粒と波の境界ならまかせろー!
(中略)
撃破!

終わると女神と神官の子孫とリリアの姿が、タルフも子孫だったようです
っていうかマリアガチで生きてたー!よかった
腕輪が身代わりになったみたい
そしてキースww
バスケットマンぽい感じのお兄さんでしたw

生活を便利にするために作られた魔法
しかし魔法に支配される世界になってしまった
今後は女神も神官も必要ない、自分達の力で生きていくのです
女神は平和な世界を見守り続けます

結論:イースなんていらんかったんや!自力で生きてくんや

でも黒真珠を抱いて眠る姿はやっぱりどこかしら寂しいです(´;ω;`)

その他まともな話(本筋)以外(?)では
チビキャラリリアはゴーバンにからかわれて顔真っ赤でした、細かいw
フィーナが話そうとすると皆が気を利かせてその場から離れていきました
ゴーバンは行く途中にリリアの方を一瞬見ていき
リリアは困ったように後ずさり、そしてダッシュ!
一体どっちがヒロインなんでしょう!
2だけやってれば確実にリリアでしょうが
0671


そして...

ついにきました
06720673
06740675

「ときどきでいいから思い出してください。
 私のような女の子がいたってことを……。」

やっぱりYs1と2は二つで一つなんだなぁと実感しました
このあとの台詞なし笑顔(?)が眩しかったです

アドルは愛されてるNE!!
エンディングではやはり先にフィーナとアドルのツーショット
間に合わなくて画像とれませんでしたが><

でもやっぱりフィーナはいなくなってしまうのでリリアの元へ
0677
残って欲しいという神官の願いでしたが
やっぱりアドルは冒険家なので留まらないんでしょう!

でも1,2の冒険はここでおしまい!
3Dイースから入ってる私にしてみればアクションはやっぱりイマイチかなw
その分ストーリーに入り込む事ができましたが
半キャラずらしを知らなかったら詰んでます
ノーマルなのに割と被ダメが大きくて難しかったですww
この作品をプレイすることでYsの何たるかがよりわかったような気がします
その点に関してだけはPSPで出してくれた事に感謝かもしれません
黒真珠、女神、クレリア、ルーなどなど
名前を知っててもわからないことがまだあったりしますが
少しこの後勉強をしてみようかなとも思ったり

ファルコム知るにはやっぱりYsから
この言葉も今なら納得できるようになるはずです!
とにかくほとんど不満はないゲームでしたし楽しかったです

これが終わった事でUMDスロットが空くという寸法さ!!
次は「イースVS空の軌跡」それが終われば「零の軌跡」
うーんテンション上がってきた

誰にでもないけどお疲れ様でした!!
Falcomさんありがとう!!
相変わらず私は信者なのでプレイしたゲームは好きです^^
偏見持って入った空の軌跡が一番楽しかったんですけどね


Ysの歴史を学ぼうと
ファンサイト「ファルコム大好きっ!」さんを閲覧しようと思ったら
そういえば閉鎖してたの忘れてた・・・
オリジンのとき少し見たのに・・・保存しとけばよかった

テーマ:PSP - ジャンル:ゲーム



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ディメンションⅢ~ゲーム・アニメ~, All rights reserved.