夏期講習!
という名のそれ以外のお話

OP変わってました
9389

明日から夏期講習なので予習する澪
に対して遊びたい律
に出くわしたムギ
律がゲーセンやら駄菓子屋やら連れていきすごく楽しそうです
31025152
ムギ「私をぶってほしいの!」スキンシップ大好き!
ゆいあず、りつみおを見てて羨ましいそうです
92217463
いきなりそんなこと言われても難しいですよね
そういうキャラじゃないからww

話は変わって平沢家、勉強中
前回の次回予告で見た、ケーキの苺について
美味しそうだから一口交換しようと申し出る唯に対して
85743621
苺をとる和ちゃん、そして唖然とする唯
4450
あずにゃんに電話して、自分が正しい事を証明したい唯

こればっかりは唯に同意
和ちゃん…やっぱりおかしいよ…
苺があるから(中にもあるけど)あいつがいるからショートケーキは美味しいんよ
だから「スポンジはとっちゃ悪い」なんて思わずに苺はとらないでください><

ショートケーキの話を残しつつ話は戻り、澪に突っ込んでもらうためにボケるムギ
57543707
でもやっぱりそのキャラからか突っ込んでもらえませんw
二期になって急にムギが可愛くなったなぁ
律も頑張ってるけど報われない娘(;ω;)

っとここでティータイム
0030
!?
ふぅ...

一個余ったケーキを賭けて勝負!負けたらデコピン
これで叩いてもらおうと思うムギでしたが買ってしまいました
案の定負けは律ちゃん
5105

律「いっせーの!5!」
唯「いっせーの!3!」
私(神奈川)と同じ掛け声だ
よかった、私は田舎モンじゃなかったんや

澪が昔、律に苺をとられて殴ったという話を聞いていたムギは澪の苺をとります・・・が
76060692
24864321
あらら・・・
唯が和ちゃんを連れてきて自分を正当化
正直に殴ってほしいと打ち明けたムギでしたが結局やらずじまい

最終的には律ちゃんを微妙な褒め方してツッコまれて終了
なんだかんだでよかったじゃあないかぃw
ムギはキャラづくりから始めないとね!



90793518
EDも変わってました、気功砲を思い浮かべたのは私だけじゃないはず


次回、マラソン大会!
中1のとき学年1位とりました☆(ゝω・)v

テーマ:けいおん! - ジャンル:アニメ・コミック





>>13話
最後の花火の場面、人に寄って捉え方が様々かもしれないですね。
唯に手を引かれて走って「また夢?」という。
人混みにのまれて唯たち先輩が消失。
はっと気づいて上を見上げると花火が消えている=幻。

今回はやたら夢オチが出てたけど、この唯達と一緒に過ごせるのもこの1年で終了し、楽しいひと時が終わる=夢から覚める、というのを表してるとも。
梓も来年で1人になってしまうことを心配する描写もあるし、中々興味深い回なんじゃないかと思います。
前回の夏フェスで、唯が「ずっとこのメンバーでバンド出来たらいいね!」って言った矢先だけに、なんだか切なくもなります。

ただはぐれた後、人混みからやってきた憂や純を見て、唯達が居なくなっても決して1人になるんじゃないって思えます。
けいおん部の問題はまだしも、普通の生活では少なくとも憂や純が梓を支えてくれるでしょう。

>>14話
和のいちごから食べるはちょっと変かもしれませんが、自分はケーキの頭に乗ってる果物とかは、取られても別にいいかなーって思う方です。
あまりこういうのに拘りが無いってのもありますけど。

憂の証明写真、これってバレたら怒られるよねw
憂のと間違えちゃったよーって唯が言ってたけど、後ろの受付のお姉さんに聴こえてるはずだし、どう思ってたんだ?って考えてしまいました。

あと、「いっせーの」は、自分のところでは「いっせーのーで!」という掛け声でした。
自分は田舎モンでした(どっちにしろ田舎に住んでるから田舎モンですがw)
一時期某テレビ番組のバリッチッチが流行ってた頃は、それのマネもしてましたけど。

…しかし、ムギって今までどういう生活してたんでしょうかね。
ほんとにいろんなことの経験が少な過ぎですしね。
ムギって未だにムギ邸やムギが普段どんな生活をしているかの描写が無いですし、ほんとに謎の多いキャラだと思いますわ。
【2010/08/04 01:20】 URL | アルト参式 #mQop/nM.[ 編集]
>>アルト参式さん
コメレスへは同等の文章量で返す、がモットーの私への挑戦ですね^w^


まあ私の意見を言わせていただくならば

結論:日常あははうふふ系の漫画は成長させてはならない

確かに色々考えてみると、あーもうすぐ卒業なんだなぁと切なくなったり
イイハナシダナーと思ったりします

でも私がけいおんに求めてるのはそこじゃなかったり
らきすたにも言える事ですが
むやみに色気(いい話路線)を出さずに
ほのぼの~とやってくれるのが嬉しいです
もちろんお涙頂戴狙い過ぎっていうのも好きですが
それはけいおんじゃなくてもいいかなw

ホントに、ごく稀に「真面目な」話をやるだけで
その話がより楽しめるんじゃないかなと思います
急に話が重くなるだけで十二分に考えられますしね

その点アルトさんが仰った「興味深い回」
っていうのは同意ですねb

とにかく、たま~の2年生'sの活躍に期待ってことで


アルトさんとケーキを食べたら喧嘩になる・・・だと・・・?
再度、ショートケーキは苺がトップにあるからショートケーキなんです><


ちなみに北海道では
「いっせーの、せっ!」が
「いっせーの、で!」になるので
彼のゲームは「いっせーので、3!」とかになってました
さらに北海道内でも掛け声違ってましたがw


二期はムギにスポットライトが当たることが多く
そのうち矛盾が出てきそうで怖いですねw
【2010/08/04 19:33】 URL | むにゅこ #DhuRAo1g[ 編集]
自分もあくまでそういう風に取られられなくも無いってことですね。
特に梓の今後の事を表した回というわけでもないですし。
あの回は人によって捉え方は様々です。
普通に感じた人もいますし、雰囲気がいつも違って怖い、自分のように悲しい感じた…と意見も様々でした。
自分もけいおん!らいくないかなーとは思いましたが、ああいうのもたまには良いかとも思いました。

ってかまあ、けいおん!にしてもらき☆すたにしても、こういう話は、まさにたまにやるからこそなんですよね。
自分だって、今回のような話をけいおん!でそこまで求めてはいないです。
例えば、1期の時に澪と律の喧嘩にしても、いつもと違う雰囲気で話としては面白かったですが、やっぱけいおん!はこうじゃないよなとも感じました。
らき☆すたにしても、かがみとまつりの喧嘩やかなたさんの回とかも、同様にやっぱたまにやるからこそだと感じました。

んーここら辺、どの作品もそうなのかもしれないですけどね。
たまにちょっと違う路線をやると、いつもと雰囲気が違ってとても楽しく感じますしね。

ちなみに、ちと言葉不足でしたが、興味深いはこの回の脚本を書いた人が、どのような想いで書いたかも含めて興味深いです。
みんな、この回は様々な想いがあったみたいですが、脚本を書いた人はどう思いながら書いてたのか…
ほんとの面白い回だなと思いますよ。


そういやいっせーのは、長野も地域によって呼び方が違うらしいです。
ってか、これって県とか地域より、その場所のグループによって呼び名が違ってくるだけなのかもしれないですね…
【2010/08/04 22:52】 URL | アルト参式 #mQop/nM.[ 編集]
>>アルト参式さん
らしからぬお話もたまにはいいですよね(`・ω・´)

さまざまな解釈を提供できる作家さんは凄いと思います
最後まで語らない小説、RPG等々・・・

>んーここら辺、どの作品もそうなのかもしれないですけどね。
たまにちょっと違う路線をやると、いつもと雰囲気が違ってとても楽しく感じますしね。
同感ですが
つまらない作品が違う路線やってもつまらなかったりしますww

もともと好きな作品だとやっぱり異なる雰囲気に
「( ゚Å゚)ホゥ」と思って予想以上に感情移入してるとは思います
>律澪回
律にo(`ω´*)oしてましたww
普段がほのぼのだからこそ映える回ではありますね!

>いっせーの
きっと・・・地域・・・の・・・はず・・・?
グループよりもう少し大きい学校レベルの可能性もあるかもしれませんねw
【2010/08/06 21:37】 URL | むにゅこ #DhuRAo1g[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ディメンションⅢ~ゲーム・アニメ~, All rights reserved.