感想とか考察とか
思い出せる範囲で書いていきます
忘れてたものを思い出したり、2周目で気付いたりしたらその都度書いていきます


・500年前の真実とキーアが競売会にいた経緯
500年間、キーアが眠っていた理由はなんなのか
途中で目覚める必要がなかったのか、目覚める事ができなかったのか
500年前に得た知識、記憶とかは残っているんでしょうか
眠っていたときの記憶が曖昧みたいですが
料理が上手にできたことを考えるとはやっぱり500年前のことなんですかね
出生もわからなければ育ちもわからない、でも神と崇められる

Wikiより

《御子》たるものが
生み出された地がクロスベルだからである。



キーアを利用する輩もなぜそこまでキーアにこだわるのか
一種の信仰のようにしか見えないのに・・・
まだ謎だらけですがそれ以上にキーア自体が謎です
競売会にいたのもヨアヒム自体も知らなかったみたいですし
さらなる黒幕がいる可能性があるわけですね
オズボーンとかそこまでの器があるんでしょうか・・・
レンから招待状が届いたときに
「面白いものがあるから見に行こうと思ったけど・・・」とあったけど
キーアのことを知っていたんでしょうかね
うーむ


・ガイを殺めた犯人は?
コレもさらなる黒幕の可能性がありますね
一つの可能性としては黒月側ですが、戦力的にガイさんがやられる気はしないんですよね
かといって結社が手を出すとは思えない
教団以上に下種な人間がいるかもしれませんね


・黒月
今回発売前にツァオと銀が大きく取り上げられてきた割には
大筋ド真ん中に絡むことがほとんどなかった気がします
狙いもまだはっきりしていませんし
銀(リーシャ)の過去と黒月に協力する理由も明らかではないと感じます


・帝国
レクターが出てきたけど、あまり関係なかったというか
今後情報が大事になりますよー、ぐらいアピールにしか見えませんでした
それよりもIBC襲撃の際に「オズボーンの言ったとおりなってしまう」
と言っていたのが気になります
教団のことを知りつつ泳がせていたのか、ここの結果だけを言っているのか
レクターをよこすくらいですからさすがに競売会のことはわかっていますよね
もしかしたらキーアがいたことも知っていたのでしょうか
そうなると今後かなり厄介な存在になっていきますよね
今後の主人公がカシウス、アリオスくらいじゃないと対抗できないんじゃないか・・・
どちらにしろ喰えないオッサンですわ


考え出すと、明らかに続編がないと収拾つきません



・喪失感と後日談
ハッピーエンドで終わったのはいいですが
やっぱり後日談が聞きたい、町の中あるけるようにしちゃったら
どこでEDに持っていくか難しそうですがねw
でも急に終わると・・・「あ・・・終わってしまった・・・もう現実に戻らなくちゃ」
ってなっちゃいます


・鉄道とはなんだったのか
帝国と共和国、クロスベルでどのような意味を担っているのか
オズボーンが鉄道を全土に引きましたというアピールはあったんですが
今回、クロスベルでは検問が大変ですねーくらいにしか伝わってこなかったです
こいつを使ってオズボーンが何をしようとしてるのか、とか描いて欲しかったですねw
次回かな?


・幻焔計画
進捗なし?
というか結社がほとんど絡んでこなかった
やっぱり空の軌跡とは別作品と見るべきなんですかね
レンとパテマテの今後は如何に


・MAP
よかったこと:バトルがやりやすい(アタックできるから)
悪かった事:回転できない、戦闘中はできるのにね

・絵師さんチェンジ
よかったこと:零の軌跡キャラは受け入れやすい、レンが年相応に見えるようになった
悪かった事:エスヨシュの違和感が拭えない


こんなところかなー
まとめると
次回作(続編語り)が絶対に必要


これに尽きます
PSPから空の軌跡入った人は1年したら続編出ると思ってるんじゃないかなw
せめて再来年には出して欲しいですハイ

待ってるよFalcomさん!( ノ゚Д゚)ヨッ!オツカレッ、アリガトー


おまけ
久々にPC版空の軌跡やったらヌルヌルでした
PSPのロードはやっぱりひどいね
そしてPC音がいいね!

零の軌跡3,4周したら、FCまた始めるかなぁ
15周目くらい?
私、全ての会話聞くんだ・・・テキスト全部見てみたいです

テーマ:日本ファルコム - ジャンル:ゲーム



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ディメンションⅢ~ゲーム・アニメ~, All rights reserved.