先日実家で本とかグッズの片付けてたとき
無性に上海紅茶館が聞きたくなったので垂れ流しながら整理してました

ついでに個人的なランキングつくっちゃいました
流れてきても大体飛ばさない順位くらいまで

以下順位

01 U.Nオーエンは彼女なのか?
02 亡き王女の為のセプテット
03 妖怪の山 ~ Mysterious Mountain
04 月まで届け、不死の煙
05 神々が恋した幻想郷
06 不思議の国のアリス
07 夢消失 ~ Lost Dream
08 千年幻想郷 ~ History of the Moon
09 ラクトガール ~ 少女密室
10 風神少女
11 竹取飛翔 ~ Lunatic Princess
12 神さびた古戦場 ~ Suwa Foughten Field
13 幽雅に咲かせ、墨染の桜 ~ Border of Life
14 上海紅茶館 ~ Chinese Tea
15 明治十七年の上海アリス
16 少女幻葬 ~ Necro-Fantasy
17 ネクロファンタジア
18 厄神様の通り道 ~ Dark Road
19 少女さとり ~ 3rd eye
20 ブクレシュティの人形師
21 死体旅行 ~ Be of good cheer!
22 旧地獄街道を行く
23 信仰は儚き人間の為に
24 稲田姫様に叱られるから
25 月時計 ~ ルナ・ダイアル
26 東方妖怪小町
27 神は恵みの雨を降らす ~ Sylphid Dream
28 緑眼のジェラシー
29 封じられた妖怪 ~ Lost Place
30 霊知の太陽信仰 ~ Nuclear Fusion
31 幽霊客船の時空を越えた旅(特別出演)
32 恋色マスタースパーク
33 ハルトマンの妖怪少女
34 ネイティブフェイス
35 業火マントル
36 懐かしき東方の血
37 広有射怪鳥事 ~ Till When
38 幽霊楽団 ~ Phantom Ensemble
39 プレインエイジア
40 もう歌しか聞こえない



解説
01 思い出補正?ライバル戦的な立ち位置
02 レミィに思い入れは何一つないので実質1位だったのかも
03 1,2回しか戦ってないけどピンときた
04 上に同じ
05 体験版でステージも曲も綺麗だと思った
06 キリッ
07 キリキリッ
08 むしろ曲しか記憶にないレベル
09 スペルたくさん持ってるからたくさん戦いに行った記憶かな?
10 ピアノかっくいー

作品別
・旧作
キリッ

・紅魔郷
スペカコンプ思い出補正が強いとおもふ

・妖々夢
ルナまでやったわりに弱い
Ex、Phは口ずさんでた気もするんだけど、6ステに順位負けてる件

・永夜抄
ほとんどプレイしてないわりに強かった
たぶん音の感じが前作から変化したからかな

・花映塚、文花帖
一強
境符「波と粒の境界」が好き
花映塚は目が疲れるからやらない、だから曲は・・・

・風神録
永夜抄に次いでプレイ時間が短い、けど印象に残る曲が多い
Ex(笑)、「ケロちゃん風雨に負けず」だけが楽しかった(曲の記憶はほとんどなかった)

・地霊殿
ゆかりんでノーマルクリアに苦労した・・・
すいかでやったら初見残機あまりまくりだったけど核少女強かった・・・
そんなわけで結構曲聴いたからかもしれないですね、意外とランクインしています
Exとか片づけ中に聞くまで思い出せなかった(思い出せすらしなかった)
倒したはずなんだが・・・

・星蓮船
体験版だけ
でも船長の曲だけ特別にランクイン

プレイしたはいいけど会話とかほとんど読んでないからなぁ
小ネタ出されたところでわからんのですわ、反応できん
大妖精()
もうコレ以降プレイする気も起きないですねぇ


総括
評判どおり3ステ道中は強かった
人形裁判>ブクレシュティ の人とは気が合わない





30 霊知の太陽信仰 ~ Nuclear Fusion

私はこれが一番お気に入りなんだなァww

核ってだけでなんか燃える!!そして空に萌える!!

あの爆発はトラウマww
【2011/01/23 09:51】 URL | キッチョム #suUppx.k[ 編集]
>キッチョムさん
「さーて今回も初見でノーマル終わらせてExいくかー」
⇒まさかの二日目突入

空は油断してたらすぐピンチになって立ちなおせなかったので
強く感じましたw
そのせいで何回も聞いて印象に残ったんでしょうね

「うおおお、せまいせまいww」
こんな感じでした
【2011/01/23 12:27】 URL | むにゅこ #DhuRAo1g[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ディメンションⅢ~ゲーム・アニメ~, All rights reserved.