参加してきました!ドリパ2011秋東京

もともと参加する予定のところに、碧の軌跡抽選会が入ったわけです
両方とも開催日時は2011年10月2日 11:00~17:00
完全に被りました・・・
だから二つのために東京来たのですよ、抽選会のためだけは厳しかったと思われ

ドリパのいつもの目的は大体オーガストでしたが
今回は事前に通販で買ってたので、これといってドリパで絶対に欲しい!ものもなく
全力でファルコムを優先しました、その結果が前回の記事ですね


いつも通り前日入りし、東京MXTVを堪能、WORKING!!やってました
丁度第01話見ることができてよかったです

そんなこんなで朝9時
1738
とりあえずパンフレット貰って入場、9時半まで並んでました
(本気なら6時半くらいから並ぶけど今回はアキバへいかにゃならんので)
友人に別れを告げいざ秋葉原へ
少し早く抽選会が終わったので11時30分にはビッグサイトに戻ってこれました

以下まとめ
案の定、戦利品は荷物で送ったうえ、ビッグサイト内では撮る気はないので文字のみです


・工画堂スタジオ
ガチャガチャでリーシャの嵐、とりあえずティオが出るまでやりました☆(ゝω・)vテヘペロ

・AXL
無料配布行けばよかった・・・ミスりました

・ALcot
まさかの布バッグ再び、買わなかったけどww
またお世話になるときはあるでしょう

・Ex-it
制服天使 制服なのにお風呂ポスターとな

・August / ARIA
秋テレカのみの購入、リシアかわいいよリシア(抱き枕)

・CUFFS
あとで買おう、別件優先だ!⇒売り切れ

・GIGA
わけもわからずならんだら戯画の無料配布だったでござる、バルドスカイなし

・Clochette
エロギルス!!

・枕
布団セットでけえ!!

・Skyfish
後回し⇒売りk()

・すたいりっちゅすたいらす
名前が好きなんだけど、いつも何をやってる企業かわからないままドリパ終了

・TOYPLA
ここはいつも素晴らしいものを売ってる気がします
若干タペストリーが高い気もしますが・・・前々回えび買ったのここかな?

・Navel
無料配布のみ

Nana Wind
ユユカナ!秋セット売り切れドンマイ・・・大きい紙袋を持ち運び用に買いました

・ハイクオソフト
なんだかんだで間違い探しが楽しかった
ポスターとかよつのは原画集とか買ってみました、ハイクオさん好きです

・PeasSoft
毎度恒例お土産セットとガチャガチャ購入
ラミつき複製原画とか地味に嬉しかったです

・Production Pencil / Lilyan
ティンクルくるせいだーすPSS体験版をゲッチュ
じゃんけん大会参加しましたが、お姉さん強すぎわろえない
勝ち残りなんだけど、一回誰も残らないときがあったでごわす
私は4分け1敗ぐらい、全然読めなくて詰んだ

企業はこんなところでしょうか
民安★ROCK簡単に聞いたあと初めてドリパ終了の放送が聴けました
満足満足最後までいたの初めてですよ(´;ω;`)、で帰ろうとしたんだけど
17時からモモーイライブがあったのでもちろん参加
抽選に当たった人しか聴けないと思ってました・・・

というわけで
・桃井はるこメモリアルライブ
覚えている限りのモモーイ曲目
・贖罪のラプソディー
・Hide And Seek
・ドリーム天国?
・もっと、夢、見よう!!
・始発にのって
・フィギュアになりたい
・がんばれ…それは、I Love You
・しょうわ
・LOVE.EXE
アンコール
・ドリーム天国?
・もっと、夢、見よう!!

【もっと、夢、見よう!!】のノリが素晴らしかった
とりあえずヲタ芸隔離ナイス
モモーイ「私はヲタ芸擁護派とか言われていますが、別に擁護はしていません」
m9(^Д^)プギャーーーッ

個人的にモモーイの曲でLOVE.EXE が一番好きなので生で聞けて嬉しかったです
にしてもやっぱり上手いですね、どこぞのアイドルとは大違い
「も一度はるこが見たーい!見たーい!見たーい!」
モモーイかわいいよ!

気付いたら18時半・・・ふぅライブ生で聴けてよかった
1749
この時間まで残れたことに大満足のむにゅこさんなのでした
場違いなファルコムTシャツ着ていたのは私です!


夜はホテルでなのはA's第01話見てから寝ました
ヴィータ「仲間か!?」
フェイト「・・・友達だ」



ちなみにエロゲソング私的ベスト5
1位 Imaginary affair(こなたよりかなたまで / KOTOKO)
2位 ふたりの足跡(SNOW / 松澤由美)
3位 さよならのかわりに(この青空に約束を / つぐみ寮寮生会合唱団)
4位 太陽(ひなたぼっこ / Rita)
5位 同じ空の下で(家族計画 / KOTOKO)


3位以降はしょっちゅう入れ替わると思って構いませんが
1位、2位は揺るがない
CLANNADは人生

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ディメンションⅢ~ゲーム・アニメ~, All rights reserved.