公開初日ということで満員御礼
席が全部うまっておりました

※思い切りネタバレしているのでまだ見ていない人は回避推奨


視聴までのスケジュール
12/2 
19時退社⇒座席指定引き換えにレッツゴー
21時帰宅⇒色々なところで情報収集しながら徹夜で部屋に待機

12/3
5時劇場に到着、グッズ販売を待つ
7時から販売開始、目当てのものはほぼゲット!
9時から上映開始
11時、視聴終了

こんな感じでした

あらすじとか感想は追記にて


まず何点か総評的な

・やっぱりけいおんが好き
・面白い
・可愛い
・でもなんか泣いちゃう
・絶対にBD購入する!!


あらすじ
卒業する前に何かしたいなーと思っていたところで
先輩っぽいことがしたいという唯の提案から
あずにゃんに「何か」を贈る事に決めたHTT3年生
一方教室ではバレー部がハワイへ行くという事でHTTも行きたいという話に鳴ります
つまり本作の大きな目的は二つ

・卒業旅行で思い出作り
・あずにゃんのために何を贈るかを考える

ということになりますね
何を贈るかというと、皆さんお察しの通り「曲」です
従って旅行中にどんな曲を贈るかを考えながら現地を楽しむわけです
観光
(中略)
ロンドンでライブ、教室でライブ
とかいろいろあるわけですが

私は贈り物こそが今回のメインのストーリーだと思います
最初は海外旅行ということで規模の大きい、今までとは違う音楽
といったことを念頭に曲を考えるわけですが

やっぱり今まで通りのHTTらしさが大事なんだと気付きます
そこから時間をかけゆっくりと(卒業ギリギリまで)曲を完成させます

もう皆さんおわかりですね
「天使にふれたよ」
この曲を作る過程が描かれた映画になっています
(きみ⇒こねこ⇒・・・⇒天使)

私大歓喜

ここから細かいようで細かくない感想
・平沢家父母
まともに見たのは初めてかも

・いちばんいっぱい
好きな曲ですねぇOPなのに泣けてくる・・・CD発売まであと少し

・澪「皆目指す音楽の方向性が違ってきたんだ・・・」
PVの発言ですね、完全に釣りでした
と思いきや「天使にふれたよ」作成時
いつものHTTと違う曲をつくろうとした点
結局いつものノリ(自分達らしさ)で作ることにした点
皆が方向性違ってるわけじゃないけどここらへんにかかっているのかも知れませんね
深読みしすぎかなw

・憂
憂ぃいいいいいいいいいいいいいいいいい
いい娘ですね(´ω`)

・梓「Yes」
私は17歳です

・ロンドンでのライブ
ごめんなさいここらへんかなりウトウトしてました
あと11回は見に行くので見直しまくります

・二期終盤好きな私にとっては最高でした
U&Iのせつないセッションも、天使にふれたよも流れたし
鼻がぐしゅぐしゅいってたのは私です、ご迷惑をば・・・
最近涙腺弱いなぁ



最後あずにゃんに曲を贈る時に
HTTメンバー全員が今までのライブで一番緊張する、心配だ
という本音が聞えてきます
そこで律ちゃんの(正確ではないですが)
「大丈夫きっと上手くいく、梓は喜んでくれる」
的な発言があるんですが
これがいかにも部長らしく表れてて、とても素敵でした
私はすごく涙を誘われ、律ちゃん株が急上昇しました
(順位はさておき)

二期最後の方見直して、劇場版見て
を繰り返すととても楽しめるし、感動できると思います
見る価値ありです!


感想は人それぞれですが
最初に言ったとおり私はけいおんが好きなんだなと実感しました
搾取されても構わないアニメ(映画)となりましたww

短くまとめたつもりがいつの間にか長くなってしまいました
何回も見に行くと思うので、思ったことが増え次第書いていこうかなと思います

テーマ:けいおん!! - ジャンル:アニメ・コミック





なかなか良かったねー。
久しぶりに映画館で映画観た気がするw

また落ち着いたら豊郷行きましょうw
【2011/12/03 17:16】 URL | Y氏 #-[ 編集]
>Y氏
基本的に何事も擁護派の私がネギまは酷評したけど・・・

今回のけいおんは間違いない、これは名作や!←信者
楽しめる要素が多かった(色んな感情が出てくる)のが良かったね
早速明日もしっかり隅々まで見てきます^^v

豊郷もまたいこか!
【2011/12/04 00:49】 URL | むにゅこ #DhuRAo1g[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ディメンションⅢ~ゲーム・アニメ~, All rights reserved.