Selected category
All entries of this category were displayed below.



ここで公演タイトルの振り返り←とても重要
『THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 4thLIVE TriCastle Story

そう、TriCastleです

1つ目の城 【Starlight Castle】 (神戸1日目・2日目)
2つ目の城 【Brand new Castle】 (SSA1日目)
そして本日は
3つ目の城 【346 Castle】  (SSA2日目)

となっております
346プロということでアニメ中心の曲となるはずです!
というわけで、3rdLIVEでは来れなかったまれいたそとすみぺが来るのですよ!
c.jpgr.jpgm.jpg
智絵里ちゃん、蘭子ちゃん、みくにゃん可愛いよ~

早速ライブの方行っちゃいますよ
まずは、昨日と同じくちひろさんの諸注意のあと開演
ちひろさんの「はぁい☆」ホント大好き

開演の挨拶はもちろんこの人
武内くんです!
なんかもう、既に感極まって涙腺がヤバイ
それだけ、武内くんの言葉には思いがこめられているのだなぁと感じました

(※今回も印象深かった曲のみ掲載 セットリスト詳細は他サイトさんご覧ください)

「Star!!」   THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS
当然この曲ですよね!
衣装は昨日と同じくキャラ衣装でした

「Shine!!」  THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS
まさか2曲目に来るとは思ってなかった

「STORY」 松井恵理子&福原綾香&大橋彩香&原紗友里&渕上舞
最近デレステのイベントであったばかりだからホットな曲ですね
すごく耳に残りやすくて良い曲と思います メンバーも揃ってよかった!

「LET’S GO HAPPY!!」  凸レーション(黒沢ともよ&松嵜麗&山本希望)
ステージ全体使ってくれるし楽しすぎる!
こんな序盤に持ってきてくれたおかげで、会場のボルテージはもはや最高潮
皆サービス精神旺盛で手を振っててくれるから好き
凸レーションの3人とも目が合った(と思う)

「Happy×2 Days」 CANDY ISLAND(大空直美&五十嵐裕美&大坪由佳)
この3人ホント好き、もちろん曲も
ゆきんこ頑張った!

「Memories」 LOVE LAIKA(洲崎綾&上坂すみれ&内田真礼)
ようやくLOVE LAIKAが揃いました、そして途中からまれいたそ乱入しLOVE RANKOに!
激しい曲じゃないのに大盛り上がりでした
本人はLOVE LAIKA初揃いなのに、自分が乱入していいものかと遠慮していたそうですがw

「-LEGNE- 仇なす剣 光の旋律」 Rosenburg Engel(内田真礼)
うぉおおおおおおおおおお!!まあやぁあああああ!!!
クール曲ですよね?パッション曲より体が熱くなりました

「私色ギフト」  凸レーション with 城ヶ崎美嘉(佳村はるか&山本希望&松嵜麗&黒沢ともよ)
曲自体好きだけど、れいちゃまソロで気持ちがこもってるところが大好き

「Heart Voice」 CANDY ISLAND with 安部菜々(大空直美&五十嵐裕美&大坪由佳&三宅麻理恵)
これも曲好きなんだけど
照明さん最後の方当てる位置間違ってましたよ!円盤どうするんだろう
歌ってる大坪ちゃん暗くて、歌ってないマリエッティが照らされてますよ!

「Nebula Sky」 上坂すみれ
すみぺぇええええええええ!!!
こっちのソロが聞けてホントよかった、星空の演出も良かった

「Wonder goes on!!」  *(Asterisk) with なつなな(青木瑠璃子&高森奈津美&安野希世乃&三宅麻理恵)
もぉおおおお楽しい!流れがやまないよぉ!

このあたりから流れがヤバ過ぎました←貧弱な語彙

「ØωØver!! -Heart Beat Version-」 *(Asterisk)(青木瑠璃子&高森奈津美)
最初なつきち役の安野さんがソロで歌っててマジで格好よかった、鳥肌ものでした
なつきちは見た目が好きでもないけど(ファンの人ごめんなさい)、性格と中の人が好き!

「Trancing Pulse」 Triad Primus(松井恵理子&福原綾香&渕上舞)
3人揃ってのトラパル、やっぱいいね!


・・・・え?
「こいかぜ」   早見沙織
・・・え?えぇええええ!!?
うぉおおおおおおおおお!!はやみぃいいいいん!!!!
まさか来てくれるとは・・・
なんでかわかりませんが曲が終わるまでに涙が少しこぼれてしまいました

???「応援に来たわよー!」
「Nocturne」  東山奈央&早見沙織
連続サプライズ!!??おぉおおおおおお!!
まるで俺ガイルですね
由比ヶ浜さんやカレンのイメージが強いから、川島さんの声は新鮮
この曲は初めての一回聴いただけで、印象がすごい残りやすいと感じた曲で
まさか聴けるとは思いませんでした
この後の、楓さん(はやみん)ダジャレも冴えてました
サプライズは4日間すべて大成功だったと思います!

「この空の下」 LOVE LAIKA with Rosenburg Engel(洲崎綾&内田真礼&上坂すみれ)
やっぱいい曲だなぁ
最後まれいたそ、振り付け一個飛ばしてたように見えました
もしくは緊張して、少し早く進んでしまったのかな、かわいい
この辺から、全員衣装が統一されてスターリースカイ・ブライトだったかな
あやっぺ「美波のレア衣装が水着じゃなくて良かった」

「心もよう」 THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS
「流れ星キセキ」 new generations(福原綾香&大橋彩香&原紗友里)
あれ?この流れ・・・

「M@GIC☆」 CINDERELLA PROJECT
え・・・終わったちゃうの・・・?(ただし、コールはしっかりやる)

「夢色ハーモニー」 THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS
嫌だぁああ、早すぎるよぉおお!
最後に全員集合写真をとるんだけど、それがアニメの写真に切り替わるところで感動した
ssa.jpg
さりげなく前列中央確保するウサミン好き


もう終わってしまったのかと悲しい気分にくれていると
GOIN(OFF Vo.)に乗せてアニメのダイジェストムービーが流れます
泣きそう・・・しかし、これはもしや次につなげるためのムービーでは・・・
歌ってもコールしても良かったので「Yes!!」だけは叫びました

とここで武内くん再び登場
「彼女たちの物語はまだ終わらない」
ん・・・
「未来の世界へとご案内します!」
おぉおお・・・

第4の城

【Muscle Castle】(Candy Islandネタ)ではなく

【Future Castle】

そしてアイドル達がアクロス・ザ・スターズの衣装で再登場・・・からの

「Yes! Party Time!!」 THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS
待ってました!!神戸で聞いたし、PVや動画も色々見たし、コールの予習はバッチリ
ウェーブのタイミングも完璧よ!
開演前のPVでも皆いい感じだったし、楽しみ!
・・・
個人ではほぼ完璧にこなしたつもりでしたが
会場のウェーブできてなさが残念だったです
楽しい曲なのに勿体無い!1月にCD発売予定なので早くフル聴きたい!
765っぽい曲調で大好き!みんな次回に向けて予習しましょう!

「SUPERLOVE☆」 山本希望
2曲連続で激しく楽しい!この流はやばい!←またまた貧弱語彙
なんていい日だ!

「おかしな国のおかし屋さん」 大坪由佳&上坂すみれ
かな子と大坪ちゃんのための曲、調理器具を持って歌うためインカムマイクでした(シンデレラガールズ初)
作中で出てきた、レモンタルトは大坪ちゃん自作のようです、歌ダンス以外にもこれを練習していた模様
そしてもちろん恒例のペロリしっかりと食してました
最後はすみぺ王子が出てきまして、ハッピーエンド
すみぺは、大坪ちゃんの顔圧(演技の力がすごい)がすごくて本番笑わないか心配だったそうです
すみぺを王子に指名したのは、「すみちゃんぺのスパシーバが聴きたかったから」
わろたんwww

「ニャンと☆スペクタクル」 森奈津美
この曲きて嬉しい!
よくあの早口成功したものだ!大歓声でした!
なお普段駅から家まで歩くときに呪文のように唱えていた模様
そして、初披露だけど会場アレンジというおまけつき
なつ姉、お疲れさまでございます
ダンスもダンサーさんと息ぴったりでしたよ、しっかり足もあがってました!

「ステップ!」 原紗友里
生で歌うのが難しそうな曲が2連続でくるとは・・・
この曲も大好き、ホントに未央っぽい曲でタイトルも直接的で良い!

「はにかみdays」 大橋彩香
かわいい、笑顔の曲が卯月ちゃんとはっしーには似合うのですな

「EVERMORE」 THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS
昨日よりは聴けました、これもいい曲ですね
全体曲のとき、真正面にすみぺ、まれいたそ、そらそらが並んでるのが嬉しかったです


アンコール
「GOIN’!!!」 THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS
PのGOINじゃなくて、アイドルのGOINが聞けるぞぉおおお
馬車にのって登場、後ろからというのも新鮮でしたね

「夕映えプレゼント」 THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS
アイドル達が前へ、あぁ終わりが近づいている
ホントに「夢見たいに綺麗で泣けちゃうな」
このライブが終わると、一筋の流れ星なんて見つけられないよ・・・

「お願い!シンデレラ」 THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS
これがホントのホントの本当に最後、全力出すしかない
その全力に応えてくれるかのように
まれいたそ、すみぺ、そらそら、ふーりんが目を合わせてくれました
そらそらとふーりんはサービス精神旺盛
すみぺはたまたまかな、まれいたそは通り過ぎて諦めてたけど振り返ってくれて嬉しかった
これを今後への気力にするんや・・・

はっしーの「これからもアイマスですよ、アイマス!」の後
武内「P」の力強い言葉とともに閉門となりました




二日目もとても良かった!
一日目と比べるものじゃない

二日合わせて最高のライブだった!
それでいいじゃないか!



早くBlu-ray発売しないかな、楽しみすぎて仕方ない
神戸もなんだかんだソロやデレステの楽しい曲ばっかりだったから
もちろんどっちも買いますよ!!



参加された皆さんお疲れさまでした
隣の席のプロデューサーさん、楽しさを共有できてよかったです
こいかぜで涙流してるときに支えてくださって感謝です!

去年と同じ言葉で恐縮ですが
この場を用意してくださったスタッフさんの方々もお疲れ様&ありがとうございました

そして何よりアイドル声優さん方に心からの感謝を!
ありがとうございました!!

次は765プロデューサーミーティング、あるいはデレ5thでお会いしましょう!


※夢色ハーモニー後の集合写真は公演終了後に、会場外で飾ってあったものを撮影しました
  9時15分頃公演終了、写真は10時まで展示(おまけで少し延長してくれましたが)


テーマ:アイドルマスター シンデレラガールズ - ジャンル:アニメ・コミック


Vivid strikeも始まりましたが、劇場版の話ですよ!




ようやく来ましたね!まさか5年たってからとは
時がたつのは早いですね・・・既に4年も経過してる

個人的にはA'sとStrikerSの間を描いてほしいのですが
血を流して倒れてるなのはさんとともにいるヴィータちゃんとか
はてさて一体・・・

1年後かぁ~、あっという間にくるんでしょうね!


テーマ:魔法少女リリカルなのはViVid - ジャンル:アニメ・コミック


今期視聴中のものまとめ

・NEW GAME!
・Rewrite
・あまんちゅ !
・この美術部には問題がある!
・はんだくん
・甘々と稲妻
・食戟のソーマ 弐ノ皿
・Planetarian~ちいさなほしのゆめ



あれ?結構少ない
あまんちゅいいですねぇ・・・ARIA時代思い出します
Rewriteは原作やってるから、短い時間でどうまとめるか楽しみ
planetarianは既に泣きそう;;

継続のリゼロもあわせると今期は意外とバランスがいい感じがします!

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック


今期視聴中のものまとめ

・Re:ゼロから始める異世界生活
・あんハピ♪
・うさかめ
・くまみこ
・ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?
・ハイスクール・フリート(はいふり)
・ばくおん!!
・パンでPeace!
・ふらいんぐうぃっち
・ワガママハイスペック
・鬼斬
・坂本ですが?
・三者三葉
・美少女遊戯ユニットクレーンゲール
・迷家‐マヨイガ‐


今期なんか見るの多いですね
前期に引き続き、能登さんが出てると嬉しい!
というわけで異世界生活が続き気になりますね
原作終わっちゃったけど、「坂本ですが?」の声優さんの豪華っぷりよ!

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック


2月も終わりですが新規のみ

・だがしかし
・この素晴らしい世界に祝福を!
・おじさんとマシュマロ
・おしえて!ギャル子ちゃん
・魔法少女なんてもういいですから
・大家さんは思春期!

新規だけだと少ないですね、継続が何本かあるので週10くらいですかね
最弱無敗と無際限の~は1話見たんですが、何故かその後見れてない><
能登さんが出てると嬉しい!
ただ・・・能登さんになんて台詞を言わせるんだ!
(喜怒哀楽すべての意味を込めて)

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック



Prev | HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ディメンションⅢ~ゲーム・アニメ~, All rights reserved.